おそ松さん3期/見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法!声優・主題歌・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

『おそ松さん3期』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

\「おそ松さん」はU-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「おそ松さん」とは?

赤塚不二夫先生の漫画「おそ松くん」を原作に大人になった6つ子たちをアニメ化した「おそ松さん」!
ニートでクズで童貞である個性あふれる6人の日常を描くギャグアニメ!
2020年10月より3期が放送中の人気作品です!

TVアニメ「おそ松さん」第3期 本PV映像

#1:降板
あの“おそ松さん”が再び戻ってくる!!
とっても優良な作品で、無害で、誰も傷つけることなく、登場人物はみんな性格が良く、教育番組としてもおススメできるパーフェクト・ジャパニメーション…
これはあの“おそ松さん”なのか……?

#2:お届け物 他
ある日、松野家に2体のAIロボットが届く。これからはAIと共存する時代と言い出すAIだが…。

#3:僕らの時代、評価値、マジック天使マジヘライッチー
「評価値」
双子のAIロボットのウメとシャケにはまったく洒落が通じない。
なんとかしたいカラ松、チョロ松、トド松だが・・・!?

#4:一松ラジオ、コンビ結成、松代の罠
「一松ラジオ」
ド深夜。おもむろにラジカセを取り出した一松が話し始める!?
「コンビ結成」
いつもいがみ合っているトト子とにゃーが、まさかの展開に…!?
「松代の罠」 
小腹が空いた6つ子が深夜に勝負をかける!

#5:まぁな、帰り道
「まぁな」
物思いにふけっているトド松。その理由は近所のドラッグストアに・・・?
「帰り道」
いつもとは違うスーツを着た6つ子。結婚式の帰り道で6つ子それぞれ思うことは・・・。

#6:客引き、最適化、マッサージ
「客引き」
イヤミからの誘惑にサラリーマンのおそ松とカラ松は・・・。
「最適化」
一松に好かれようと双子のAIロボットは懸命に奮闘するが・・・。

#7:こぼれ話集3
短い話をいろいろ詰め込んだ「こぼれ話集」。

#8:南へ、高尾山
「南へ」
デカパンとダヨーンのコンビが復活。舞台は南へ・・・。
「高尾山」
高尾山へ行く6つ子の波乱万丈珍道中。

#9:シェー、衣装、家事をやろう
「シェー」
シェーの意味が分からない双子のAIロボットは・・・。
「衣装」
衣装をめぐってトト子とにゃーは口論となり・・・!
「家事をやろう」 
松代を怒らせてしまった6つ子。機嫌を取るために家事をするのだが・・・!?

#10:ZANSU、人狼
「ZANSU」
巨大アスレチックの大会「ZANSU」にイヤミが挑戦。そこに登場したのはまさかのあのキャラクター!?
「人狼」
バスローブ姿のカラ松が狼に襲われた!そんな事件にまさかのあの名探偵が復活!?

#11:やれよ、ピザ
「やれよ」
ようやく「シェー」を理解したと思った双子のAIロボットだったが・・・。
「ピザ」
頼みもしない宅配ピザのチラシを見ていた6つ子たちはなぜか大いに悩んでいた!?

#12:AI
ある日、突然双子のAIロボットが姿を消す。6つ子に迫る選択。衝撃のクライマックスがここに・・・!

#13:あけおめ松さん
なにもせず、だらだらとお正月を過ごしたい人の最高の暇つぶし集!
《副音声》
出演: 【おそ松】 櫻井孝宏 【カラ松】 中村悠一 【チョロ松】 神谷浩史【一松】 福山 潤 【十四松】 小野大輔 【トド松】 入野自由

#14:ワカサギ釣り、死闘、キラキラ ファントム ストリーム
「ワカサギ釣り」
ワカサギ釣りに来ていた6つ子であったが、魚が釣れる度に不思議な出来事が…!?
「死闘」
多くの雪が積もっていたある日、おそ松の背中に雪玉が当たる。すべてはそこから始まったのだ…!
「キラキラ ファントム ストリーム」 
チョロ松はある日、何かやることを見つけてキラキラしている人を見て、自分も何かやることを見つけてキラキラしなきゃいけないという圧力に押し流されていた。

#15:コスプレ松
「しょうがない警察」
「てやんでぇいメイド」
「ノーチャンス裁判」
「蚊転生」
「おじさん」
「オレオレバーテンダー」
「謎の多い料理店」

#16:「実コップ」「ナンマイダー来襲」
「実コップ」
近未来犯罪都市、アカツカシティ。この都市である労働改革が水面下で進められ、オフィスの平和は奪われようとしていた。そんなある日、命令だけに忠実に従うロボ社員、実コップの開発に成功した。
「ナンマイダー来襲」
ある日の松野家。宇宙人のナンマイダーたちは6つ子に姿を変えて紛れ込んでいた。果たして松野家の運命、そして世界の運命は…!?

#17:「オムズビの新ネタ」、「芋煮」
「オムスビの新ネタ」
一松とトド松にネタを見てほしいとお願いをするオムスビだったが…。
「芋煮」
芋煮、それは大の大人が味の最高峰を目指す究極の食べ物だった。そして今まさに「芋煮グランプリ」の幕が切って落とされるのだった!!

#18:「やめておけ」
最近おそ松のことが気になっている橋本にゃー。
それを聞いたトト子は急遽、他の6つ子を招集するのだが…!?

#19:「解散の危機」、「すもう部屋」、「犬」
「解散の危機」
A1グランプリの予選が始まるのに、ネタが全然思い浮かばないオムスビ。お互いイライラも募りだして…。
「すもう部屋」
相撲部屋「松部屋」に入ってきた新人力士のトド松。一人前の相撲取りにするべく、兄弟子たちは悪戦苦闘するが、トド松は…!?
「犬」
野良犬ワン太と楽しく遊んでいる十四松。

#20:「チョロ松記念館」、「耳かき」、「柿」
「チョロ松記念館」
チョロ松のすべてが一堂に会する記念館。そんな記念館になぜかトド松がいて…!!
「耳かき」
耳かきをしてほしいとおそ松にお願いするカラ松だが…。
「柿」
病に伏していたハタ坊は、毎日病室の窓から柿の実が木から落ちるのを見ていたのだった…。

#21:「いいのかな」、「楽屋」、「トトデレラ」
「いいのかな」
イートインにいるチョロ松と一松。果たしていつまで居座り続けられるのだろうか…。
「楽屋」
お笑いライブの出番を終えたオムスビ。ネタ直しを楽屋でやることにしたのだが…。
「トトデレラ」
むかしむかし、ある国に本音しか言えないとても正直者のトトデレラがいた。そんな彼女はいつも…。

#22:「拾った」、「やりたい刑事」、「かくれんぼ」
「拾った」
100円を拾った十四松。彼はこの後、重大な決断をする…!?
「やりたい刑事」
慌ただしいとある警察署に2人の名物刑事がいた。その名はオソとジューシ。彼らは今日も危険な事件をいろんな角度から追うのだった!!
「かくれんぼ」
異様な緊張感の中、おそ松は急に「かくれんぼしよう」と言いだして…!?

#23:「契約更改」、「買い出し」、「友」
「契約更改」
「おそ松さん」の主力たちが、来シーズンに向けて製作委員会との契約更改に臨むのだが、今シーズンの活躍の評価に6つ子たちは…。
「買い出し」
新しい服を買いに服屋に向かう6つ子。いったいどんな新作衣装を買うのだろうか…!?
「友」
卒業式のシーズン。チョロ松は一本の大きな桜の木の下にいた…。

#24「帰ってきた新おそ松」、「A-1グランプリ」
「帰ってきた新おそ松」
第3期の1話目で葬り去られた新おそ松が復活。壮大な復讐のあとに残るものとは…!?
「A-1グランプリ」
人工知能たちのあくなき挑戦「A-1グランプリ」。その決勝の舞台がついにスタート!ファイナリストにはオムスビの姿もあって…。

おそ松:櫻井孝宏

カラ松:中村悠一

チョロ松:神谷浩史

一松:福山潤

十四松:小野大輔

トド松:入野自由

トト子:遠藤綾

イヤミ:鈴村健一

チビ太:國立幸

デカパン:上田燿司

ダヨーン:飛田展男

ハタ坊:斎藤桃子

松造:井上和彦

松代:くじら

テレビ東京:毎週月曜深夜1時30分

テレビ大阪:毎週月曜深夜1時30分

テレビ愛知:毎週月曜深夜1時30分

テレビ北海道:毎週木曜深夜1時30分

テレビ熊本:毎週火曜深夜2時35分

福島中央テレビ:毎週土曜深夜2時10分

テレビ和歌山:毎週木曜深夜0時35分

テレビ高知:毎週土曜深夜1時28分

静岡放送:毎週火曜深夜2時25分

AT-X:毎週木曜21時00分
リピート放送:毎週月曜9時/毎週水曜15時

第1クール

【OP】
A応P「nice to NEET you ! 」

【ED】
Shuta Sueyoshi with Totoko♡Nya & 松野家6兄弟「Max Charm Faces ~彼女は最高♡♡!!!!!!~」

第2クール

【OP】
A応P「6つ子の魂ナユタまで」

【ED】
オムスビ with おそ松さんオールスターズ「Amazing Intelligence ~クズは最高!!!!!!!!!!!!!♡♡△△~ 」

「おそ松さん3期」配信状況

「おそ松さん3期」の配信状況を調べてみました!

配信状況初回無料期間
U-NEXT31日間
Hulu2週間
FOD PREMIUM2週間
ABEMA2週間
TSUTAYA DISCAS30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

『おそ松さん3期』は、U-NEXTやHulu、ABEMAなどで配信中です!

おすすめの動画配信は、31日間無料トライアルのあるU-NEXTです!

U-NEXTでは、おそ松さん1期、2期、えいが、おそ松くん、コミックも配信中!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

1話は毎度のことながら、大人に怒られないのかと心配になるほど色々詰め込まれていました。声優好きにはたまらない1話だったのではないでしょうか。
今期では新キャラのAIロボ、おにぎりのウメとシャケが登場します。
この2体は六つ子の生活の助けをし、成長させるサポートAIなのですが、クズニートの六つ子が果たしてAIの力を借りて自立する日は来るのか来ないのか。
比較的友好な関係に見えますが、一松はロボ相手にも人見知りをしているようでしたし、トド松は完全に機械として扱っていて、サイコパス度が増している気がします。
新キャラといえば存在感はあまりないですが、衝撃度がすごかったのがニャーちゃんの家族です。そこからのトト子ちゃんとの関係性の変化にも注目です。
そんな六つ子たちの新たな一面が3期では見れます。特に印象的だったのは、意外と冷静な十四松と排他松ことカラ松です。
十四松はとにかく明るくてバカなキャラが際立っていますが、兄弟が恋をした際には冷静に分析していたり、六つ子でお互いのことを指摘しあう回でも以前の話を基に話していました。
そしてカラ松は兄弟愛が強く、どんなことにも積極的に関わってくる人物かと思いきや、兄弟に対してあんなに冷たく淡々と話すカラ松には意外過ぎて爆笑しちゃいました。

1期、2期に引き続き独自の『おそ松』ワールドは健在!
特に1話は、時事ネタ・自虐・メタ展開と盛りだくさん。6つ子の座を取って代わろうとする新声優が、花江夏樹さん、石川界人さん、島崎信長さん、松岡禎丞さん、内田雄馬さん、村瀬歩さん…と人気の若手実力派組でテンションが上がりました。正直、この新声優メンバーで1話分(30分)見てみたいと思ったくらいです!
3期の見どころは、新キャラクターとして登場した2体のAIロボットです。「ニートの自立をお手伝いします」とやってきた謎のロボットに、6つ子の反応は六者六様。それぞれの個性が見られて楽しいです。最初は警戒される「シャケ」「ウメ」と名付けられた2体ですが、松野家のお母さんに何やら賄賂を渡してすっかり一家に居座っています。
しかし、シャケとウメがどんなアプローチで働きかけても自立しようとしない、ニート道まっしぐらの6つ子にAI2体はどうするのか!?とラストが気になります。
3期は、6つ子の登場&活躍のバランスがちょうどいいなと思いました。どの松を推している人も、楽しめると思います!
第1クール、第2クールのオープニング曲もどちらもノリが良くて、カラオケで歌いたくなります。

オープニングからエンディングまで、究極のくだらなさを追求しているアニメだと思います。とてもシュールな話題ばかりで、決して大きな盛り上がりがある訳でもないのに、毎週楽しみにしてしまうのは、くだらなさを貫く潔さを感じるからかも知れません。そんなシュールな内容のアニメなのに、声優陣がとても豪華なのもまた魅力を感じるところです。六つ子それぞれの性格の特徴が出ていて、第1期、第2期ともに観たことがなかった私が、ガッツリハマってしまっていました。売れないアイドルのトト子の回も好きですが、私が1番好きなのは双子のAIロボットのオムスビのシャケ&ウメが出る回です。イヤミのところに行って「シェー」を教えてもらう回はかなり笑ってしまいました。あのイヤミもオムスビたちには太刀打ちできませんでしたね。随所に懐かしいキャラがしれっと登場するのも嬉しいです。全般的にくだらなくて、死んで突然終わるパターンも多いのですが、時々なんだかじーんとするシーンがあって、くだらないだけじゃなく、ちょっぴり切なくなる時もあるから不思議なアニメだと思います。オープニング曲もエンディング曲も「おそ松さん」らしい賑やかな曲になっていて大好きです。

コンプライアンスが重視され、どの番組も守りに入ることが多くなってきましたが、おそ松さんは相変わらずバカを貫いています。ニートだって童貞だって毎日楽しく生活していればいいじゃない。真面目に生きてたら息が詰まってしまうだけ。大きく深呼吸して笑える毎日がどれだけ大事なことなのか、6つ子たちに教えられます。こんな時代だからこそ大切なのは笑うこと。「また笑おう」がコンセプトになっています。お笑いの世界も制限が厳しくなるばかりですが、決められた枠の中でやったことって本当に笑える作品になるでしょうか。今作からおそ松さんの同居人として人工知能のAIキャラクターが登場し、赤塚不二夫のナンセンスなお笑いを再現したら面白くなるのか?という実験もしています。6つ子が憧れるアイドルのトト子ちゃんと橋本にゃーちゃんがアイドル界の厳しさを浮き彫りにする話もありちょっと切なくなるのですが、それでも彼女たちは図太く生きることを諦めません。6つ子達は実家から出ていこうとしないし、働こうともしないし、時々ちょっと心が折れることもあるけれど、堂々と図太く生きています。まぁ、そのうちいつかどうにかなるでしょう。焦らずのんびり生きていればきっと、なんとかなる。の精神で今日も6つ子達に背中を押されて生きています。

いよいよ三期まで来たかというのが率直な感想です。第一話目から安定の放送禁止スレスレを攻めてくるあたりは相変わらずですね。第一期の一話目もそうでしたが、パロディ
ネタや、メタ発言が非常に多いです。さっそく、流行りの鬼滅の刃ネタも盛り込んでいるので、なんか制作陣も開き直っている感じですね。しかし、放送停止になった第一期一話よりかは落ち着いたネタとなっております。また、全裸やうんこネタと、小学生が好きそうなネタを盛り込んでいるかと思うと、アダルトなネタも盛り込むなど、対象年齢がはっきりしない感じで、とにかく予想のはるか上をいくギャグを怒涛の速さで展開していくので。見ていて笑いが絶えません。そして、相変わらずの豪華声優陣による演技も満点です。まさか早速ご本人たちが登場してくるのはおもしろかったです。しかし、キャラデザが変わっているので、わかる人には絵柄の変化に少し戸惑ったかもしれない。個人的にを全く気にはしていないのだが、コアなファンからはどう評価されているか気になるところではある。第一期、第二期、そして第三期と、基本的には同じギャグテイストなので、変わり映えはないのだが、それはそれで、安心して見られるので良かった点かと思われる。

2015年の10月の第1期から始まり、2017年の10月に第2期、そして昨年2020年の10月から第3期が始まり、とても楽しみにしていました。
妹が先に第1期のおそ松さんを観ており、一緒に観ていてハマったのがきっかけです。
オリジナルのエピソードや、原作を基に作られたエピソードもありとても楽しいです。
第3期では新しいキャラクターも出てきておりそのキャラクターと六つ子たちとのストーリーがとても面白いです。
見どころもやはり六つ子たちが一緒に行動をしていたりする所が1番だと思います。
兄弟とはいえ、六人のニートの成人男性があれだけの息ぴったりの行動をするのが、現実的にはあり得ない事ではあるけれど考えつかないようなことが起きるのがおそ松さんの魅力だと思います。
他のキャラクターも第3期になっても強い個性は健在で、映画でのおそ松さんでのエピソードが少し第3期に引き継いでいるので、映画を観た私個人からすると、あ、あのセリフ映画で言ってたやつだ‼︎とか発見出来てある種の新鮮味が感じられました。
映画でのセリフがさりげないところで出てくるところが作品の愛を感じられます。
作品の最終回に近づいた24話がとても2期続けてつづくとなっているので、3期もどうなるか分かりませんがとても楽しい作品なので期待する作品です。

まとめ

『おそ松さん3期』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して「おそ松さん3期」を視聴しちゃいましょう!!

\「おそ松さん」はU-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました