バベル九朔【公式見逃し】無料配信動画を1話から最新話をフル視聴する方法【菊池風磨主演ドラマ】

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「バベル九朔」が、2020年10月19日月曜深夜24時59分より放送がスタート!
物語は、全ての願いが叶うという偽りの世界「バベル」で巻き込まれた主人公の九朔満大が「バベル」という本来存在してはならない世界を終わらせるために立ち向かう姿が描かれます。
主演はSexy Zoneの菊池風磨さん。

こちらでは、ドラマ『バベル久朔』の見逃し配信の動画やあやすじ・キャストをまとめています。

  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 住まいの地域で放送されない
  • CM広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

『バベル九朔』
Huluで配信開始!
さらにHuluオリジナルストーリー
「今夜、バベルの地下一階で。」
も配信中!

⇩ ⇩ ⇩

\初回登録2週間トライアルあり!/

『バベル九朔』 を無料で視聴する方法は?

『バベル九朔』は、動画配信サービス【Hulu】で配信中です!

そこで【Hulu】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

日テレ系番組が豊富なHulu!
初めて登録する方は2週間無料!

無料期間のみ
お楽しみいただくことも可能!
ぜひお試しください!
※無料期間内に解約してもらうとお金は一切かかりません!

Hulu解約・退会方法や注意点は?


\初回登録2週間無料トライアルあり!/

 

本ページの情報は2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

「バベル九朔」あらすじ

脚本家になることを夢見る青年、九朔満大(菊池風磨)。執筆に専念するため、一年間限定でビルの管理人をすることを条件に、高校時代からの親友・後藤健(髙地優吾)とともに雑居ビル「バベル九朔」にやってきた。
引っ越し初日に出会ったのは、風変わりで、いかにも繁盛してなさそうなビルのテナントさんたち。4階に探偵事務所を持つ四条さん(池田鉄洋)曰く、このビルを建てたのは「大九朔」と呼ばれる満大の高祖父だという。話半分に聞いていると、突然扉が開き、B1Fでスナックを営む千加子ママ(佐津川愛美)が乱入。強引に満大たちをスナックへと連れて行く。そこには個性的なテナントさんが勢ぞろいで、2人の歓迎パーティーが始まった…
そんなある日、千加子ママから大きなネズミの駆除を頼まれる。言われるがまま、地下の物置部屋の鍵を開けると、突然強い光に包まれ意識を失う。目を覚ますと目の前には、白い服の少女が現れ…。迷子だと思い込む満大に、少女は告げる。「ここは現実じゃない、バベル」。
扉の向こうには、現実と似ているようで全く違う“バベル”の世界が広がっていたー

【公式】シンドラ『バベル九朔』《第2話PR公開!》【ロングVer.】全編ずっとビルの中。最狭スペクタクル冒険譚!

“バベル”という不思議な世界に巻き込まれたことが、夢か現実か分からぬまま、満大(菊池風磨)は、地下の物置部屋の前で目を覚ます。ここのところ四条さんの様子がなにかおかしいと気がかりだった満大。
その翌日、パチンコに行く予定だという市川さん(アキラ100%)たちから「約束の時間になっても、四条さんが現れない」と聞かされる。
違和感を感じた満大は、おぼろげな記憶の中で、白い服の少女(川上凛子)に「現実世界で夢を諦めてしまった人が“バベル”に取り込まれる」と教えられたことを思い出す。
満大は「まさか、四条さんが…」と半信半疑で再び“バベル”の世界に行ってみることに。
そこには、娘・紗耶香と幸せそうに暮らす四条さんの姿があった。しまいには「宝くじが当たったので、探偵事務所を畳もうと思う」と言い出す。満大が何度「ここは現実じゃない」と伝えてもまったく聞き入れない四条さん。満大は四条さんを現実世界に連れ戻すために “バベル”の世界と現実世界を往復し、“四条さんの過去に何があったのか”手がかりを探す。すると、思いもよらない事実を知ることに。果たして、満大は四条さんを無事に現実世界に連れ戻せるのか!?

【公式】シンドラ『バベル九朔』《第3話PR公開!》【ロングVer.】全編ずっとビルの中。最狭スペクタクル冒険譚!

無事に四条さん(池田鉄洋)も現実世界に帰ってきた。そんなある日、満大(菊池風磨)は郵便受けに封筒が届いているのを見つける。「日本映像シナリオコンクール事務局」からの審査結果だ。
封筒を手に取った満大のもとに、興奮気味の健 (髙地優吾)が勢いよく駆け込んでくる。
健は、ティッシュ配りのバイト中に、かつて満大と健の自主映画でヒロインを務めた涼子(鳴海唯)を見かけたのだと言う。
「もし涼子に会えたら、告白するわ」
初恋の相手との再会に浮き足立つ健は、探偵である四条さんに涼子の調査を依頼するが…。
自分の脚本がまたもコンクールに落選したと知った満大は、健に向かって「もう脚本を書くのはやめる」と言い出す。一緒に夢を追いかけていたはずなのに、相談もせず勝手にやめると決めてしまった満大の態度がどうしても受け入れられない健は、管理人室を飛び出してしまい、ついには連絡が取れなくなってしまう。
「まさか健も“バベル”に…」と物置部屋の鍵を開けた満大の目の前には、健と涼子、なんと満大自身も現れて!?
その頃“バベル”では、この世界を維持するためのエネルギー(=人々の無駄な時間)がゼロに近づいていた。少女(川上凛子)は、「健を連れ戻すために現実世界に戻って調べる時間がない」と言うが「大丈夫、あいつのことは俺が一番知っている」ときっぱりと答える満大…
果たして満大は、親友・健を救うことはできるのか?

【公式】シンドラ『バベル九朔』《第4話PR公開!》【ロングVer.】全編ずっとビルの中。最狭スペクタクル冒険譚!

後藤健(髙地優吾)が“バベル”の世界で「ここにいる」と口にしてしまった。親友を失ったショックから立ち直れない満大(菊池風磨)。テナントさん達から「後藤健」という人物の記憶が消えた現実がそこにはあった。満大は脚本の執筆も完全に諦め、管理人の仕事も辞め、健とともに過ごした「バベル九朔ビルヂング」からも出て行くことを決意する。
四条さんの説得も聞かずに荷造りをしていると、突然、ビルの1階でレコード店「レコイチ」を営む市川さん(アキラ100%)が、ロリータ姿の姪・莉子(吉田美月喜)とともに現れる。「レコイチ」を畳むと言う市川さんは、「モチベーションの低下」「赤字続き」など最もらしい理由を並べるが、莉子に言わせれば「そんなの今に始まったことじゃない!」と喧嘩を始める。出て行こうとしていた満大も、この騒動に巻き込まれ、莉子から頼まれ仕方なく市川さん引き止める羽目に。
しかし、市川さんは姿を消し…。
満大は、親友を失った辛い失敗を二度と繰り返すまいと、市川さんを“バベル”から引き止めるために動き出す。そんな中、市川さんが25年前あるバンドを組んでいた事実を掴む…。市川さんは、なぜ大好きな音楽を諦めてしまったのか?“バベル”に取り込まれた理由には、ある過去が深く関わっていたー

【公式】シンドラ『バベル九朔』《第5話PR公開!》【ロングVer.】全編ずっとビルの中。最狭スペクタクル冒険譚!

満大(菊池風磨)は、健がいなくなった「バベル九朔」で現在(いま)と向き合いながら、再び脚本を書き始めていた。
一方、「SNACKハンター」では、千加子ママ(佐津川愛美)と蜜村さん(村松利史)が「アジフライにはソースか?醤油か?」で揉めている。そんな2人の間に割って入り仲裁するのが、争いを憎み平和を愛する男・双見くん(前原滉)だ。
ビルに出没し騒ぎを起こしまくる巨大ネズミのミッキーに悩まされているテナントさんたちにも、「ネズミも同じ地球船の乗組員だから、退治しないで!」とピースな発言。
今日はそんな彼の誕生日ということで、ハンターにテナントさん全員集合でいつもどおりのどんちゃん騒ぎ!すると突然、双見くんの携帯が鳴り響き、険しい表情で席を立った。戻ってきた双見くんは、珍しく呑んだくれて…
満大が“バベル”で目にしたのは、世界中で争いがなくなり、不治の病の特効薬も生まれるという平和すぎる“夢のような”世界だった。「夢が世界平和なんて人、説得できるかな」と不安げな満大だが、どうやら双見くんには“平和じゃない”欲望もあるようで…
ラブ&ピースな男、双見くんが人知れず抱えている悩みとは?
満大は、無事に彼を現実世界に連れ戻すことができるのか?

【公式】シンドラ『バベル九朔』《第6話PR公開!》【ロングVer.】全編ずっとビルの中。最狭スペクタクル冒険譚!

“バベル”の世界で17年ぶりの再会を果たした満大(菊池風磨)と父・勝(上地雄輔)。
感動の再会もつかの間、そこにカラス女(青野楓)が現れ、勝や少女(川上凛子)に攻撃を仕掛けてきた。勝はカラス女やバベルについてもよく知っているようだ。
念願の父との再会、そして疑問だらけの状況に混乱する満大だが、少女に突き落とされ、危機から逃れるように現実に戻ると、ビルでは空き巣騒ぎが起きていた。唯一荒らされてないのは、なぜか「SNACKハンター」だけ。警察にも疑われる千加子ママ(佐津川愛美)が気になり地下を覗くと、お店には借金の取り立てにやってきたチンピラと千加子ママが揉めていた。最愛の息子・聡が教えてくれた千加子ママの借金の理由とは…。
しかも防犯カメラに映る空き巣騒動の犯人は意外な人物だった-
一方、満大の不注意で腰を痛めてしまったビル3階「ギャラリー蜜」の蜜村さん(村松利史)も「最近やる気が続かなくて」と弱気だった。諦め気味の蜜村さんが、42年間「バベル九朔」で商売を続けてきた理由とは…。
千加子ママと蜜村さん。2人は同時に夢を諦め、“バベル”に取り込まれてしまうのか?
誰も予想だにしない3階の歴史が今、明かされる!

【公式】シンドラ『バベル九朔』《第7話PR公開!》【ロングVer.】全編ずっとビルの中。最狭スペクタクル冒険譚!

カラス女(青野楓)に連れられ「扉」を探すために「バベル九朔」の3階の歴史を振り返ることになった満大(菊池風磨)。どこまでも上っても3階が続く階段地獄にヘトヘト。しかし、一向に見つからない「扉」。「扉なんか、どこにもねえよ」と嘆く満大だが、それでも「扉は必ず3階にある」と、カラス女は階段を上り続ける。
ついに2人は時代を遡り、3階で最も古いテナント「画廊 九朔」にたどり着く。
そこにいたのは、このビルを建て“バベル”の世界をつくったとされる“大九朔”と呼ばれる人物だった…。
「扉」とは、一体なんなのか?カラス女の目的とは!?そして彼女が下す衝撃の決断。
一方、千加子ママ(佐津川愛美)も蜜村さん(村松利史)も、いまだ現実世界に戻ってきていない。探偵として調査をしていた四条さん(池田鉄洋)がある事実を掴む。どうやら、千加子ママはあらゆる金融機関からお金を借り、ついには闇金にまで手を出していると言う。現実世界では、贅沢な暮らしぶりにはまったく見えないのに、千加子ママは何にお金を使っているのか?すると、「ママがお金に困っているのは、僕のせいなんだ」と聡は言うが、その意味とは…。そして、手掛かりのない蜜村さんはどこへ行ったのか?

【公式】シンドラ『バベル九朔』《第8話PR公開!》【ロングVer.】全編ずっとビルの中。最狭スペクタクル冒険譚!

千加子ママ(佐津川愛美)が現実に戻ってきて一週間。満大(菊池風磨)は脚本を執筆しながら、このビルで唯一、“バベル”から帰って来れなかった健(髙地優吾)のことを考えていた。健を救えなかった時にできた手の傷は、未だに治る気配がない。
一方、最も古い3階のテナント「画廊 九朔」で出会った“大九朔”に唆され、満大の目の前で「ここにいる」と口にし、消えたカラス女(青野楓)。その目的は、“バベル”の中心部にある「タネ」を破壊し、この偽りの世界を消滅させること。しかし、彼女がたどり着いたのは、四方が見えない壁に囲まれた異空間。なんと、そこには同じように“バベル”に取り込まれたはずの健の姿が!「現実に戻るなら、一緒に連れてって!」と助けを求める健だが、カラス女でさえも現実への戻り方はわからないと言う。
ついに明かされていく“バベル”がつくられた理由、そして“九朔家”の秘密…。
はたして、健とカラス女は、現実に戻ることができるのか。
そして、現実世界で1人、脚本を書き続ける満大の夢は叶うのか。

【公式】シンドラ『バベル九朔』《第9話PR公開!》【ロングVer.】全編ずっとビルの中。最狭スペクタクル冒険譚!

テレビ局のプロデューサー・山下(竹井亮介)から「脚本を書いてみないか」と声をかけられた満大(菊池風磨)。突然のチャンスに、親友・健(髙地優吾)のためにも脚本家としての成功を誓うが、その実態は、書いたプロットを別の脚本家が利用するという屈辱。自分の夢に絶望してしまう。しかし、目を覚ますと山下から「満大の脚本のおかげで視聴率が好調だ」と聞かされる。ここがバベルだと気づいた満大は、自分の思い通りにできるのをいいことに、父・勝(上地雄輔)に会うことを思いつく。
さらに健も現れ、二人の夢だった“新作映画制作発表会見”を開くことに…。
満大は現実に帰る選択をすることができるのか。それとも…。

【公式】シンドラ『バベル九朔』《最終話PR公開!》【ロングVer.】全編ずっとビルの中。最狭スペクタクル冒険譚!

満大(菊池風磨)は、脚本家という夢を諦め、“バベル”の世界に入り込んでしまった。
親友・健(髙地優吾)と出席した自分たちの「新作映画発表記者会見」で、父・勝(上地雄輔)に例の言葉=「ここにいる」と言わされそうになる。
映画のタイトルを思い出せない満大の手元にあるのは、脚本ではなくただの白紙。
健は「俺たちの映画のタイトル、言ってやれよ」と満大を焚きつけ、勝は「邪魔をするな!」と襲いかかる。
豹変する勝、迫り来るくらまし…果たして、満大は現実に戻ることができるのか?

そして、“バベル”に秘められた最大の謎が明かされるー
「バベル九朔」いよいよ、クライマックスへ。

「バベル久朔」キャスト

九朔満大:菊池風磨

5F『管理人室』

後藤健:高地優吾

5F『管理人室』九朔満大と同居

四条さん:池田鉄洋

4F 探偵事務所『ホークアイエージェンシー』所長

千加子ママ:佐津川愛美

B1F スナック「SNACKハンター」ママ

双見くん:前原滉

2F 雑貨屋「ラブ&ピース」店主

市川さん:アキラ100%

1F 古レコード店「レコイチ」店主

蜜村さん:村松利史

3F 画廊「ギャラリー蜜」店主

カラス女:青野楓

九朔を襲う正体不明の女

白い服の少女:川上凛子

バベルでしか会うことができない

九朔勝:上地雄輔

17年前に失踪した九朔満大の父親

Huluオリジナルストーリー「今夜、バベルの地下一階で。」あらすじ

シンドラ「バベル九朔」の舞台となる、雑居ビル「バベル九朔」。
その地下一階には、知る人ぞ知るスナック「SNACK ハンター」がある。
お店を切り盛りするのは、明るいシングルマザーの千加子ママ。
そこに通う「バベル九朔」のテナントさんたち。
個性的かつワケありな彼らにスポットを当て、彼らが自分の店そっちのけで通う、「SNACK ハンター」で酔った勢いで語られる謎の私生活や過去を覗き見!

東京の片隅にある雑居ビル「バベル九朔」。地下一階にあるのは、明るくてちょいモテな千加子ママ(佐津川愛美)が切り盛りするスナック「SNACKハンター」。
ビルのテナントさんたちが、自分の店そっちのけで連日連夜集まっている…。

今夜も4階で探偵事務所を営む四条さん(池田鉄洋)が1人、SNACKハンターを訪れていた。千加子ママが「どうして探偵になったのか?」ご挨拶トークを始める。
すると、四条さんが“探偵を目指した素敵なきっかけ”!?を饒舌に語り出す。
饒舌は勢いを増し、管理人である九朔満大がよく物置部屋の前で寝ていることから、探偵よろしく九朔家についての大胆予想を展開するが…。
挙句の果てに、酔った勢いで密かに想いを寄せていた千加子ママを口説き出し…!?
今夜も「SNACKハンター」では人知れず、おかしな事件が巻き起こる。

今夜も「SNACKハンター」には一人の常連さんが。1階で古レコード店「レコイチ」を営む市川さん(アキラ100%)は、なにやら悩んでいる様子。「レコイチ」を辞めて、若いバンドマンが練習できる貸しスタジオを作りたいと話す。「スナックの真上にスタジオなんて!」と騒音問題に不満げな千加子ママ(佐津川愛美)をよそぬ、市川さんは「練習帰りの連中がスナックに飲みに来たら、ハンターも繁盛する!」とけしかける。そしえ、姪の莉子の叱咤を受けて、開業資金をかせぐためお店の集客アップを狙い、バズる動画を取ってアップしようと、市川さんがある芸人の有名な芸に挑戦するのだが・・・。撮影した動画には不可思議な幽霊らしきものが映っていて大騒ぎ!?どうする、千加子ママと市川さん!?っていうか、市川さんはなんで裸なの!?

例にもれず、今夜も「SNACKハンター」には、常連さんが1人。2階の雑貨屋「ラブ&ピース」店主・双見くん(前原滉)だ。千加子ママ(佐津川愛美)にエノキのナムルを注文した双見くんだが、今日はあいにくエノキがない。セロリならあると言われるが、「俺、今キノコしか食べてないんです。」と不思議発言…。「チャクラを開こうと思って」と言う双見くんに、全く理解できない顔の千加子ママ。酔った双見くんから「ラブ&ピース」の始まりとなる意外なキッカケを聞くことに。千加子ママは、先日市川さん(アキラ100%)と撮影した心霊動画を見せるが、双見くんはラブ&ピース全開で「幽霊も皆兄弟!」と言い出す始末…。そんな中、まともハンターでは怪しい現象が…。千加子ママが助けを求めた人物とは?っていうか、幽霊って怖くないの!?

今日は、見慣れぬお客さんが1人。「このスナックに名物料理はありますか?」と聞いてくる。テレビ関東のプロデューサー・山下(竹井亮介)と名乗るその男は、“スナックのグルメ”をテーマにしたドラマにしたドラマの取材で、「SNACKハンター」を訪れたという。それを聞いた千加子ママ(佐津川愛美)は、突然、かつてないほど、それはもう異常に!話に食いついて…お会計をしようとする山下から名刺をもぎ取り、ドラマのオーディションを願い出る。実は千加子ママは女優だった!?果たして、スナックのママ役を射止めることはできるのか?初めてのドラマ出演をかけて、千加子ママ一世一代の大勝負が、今夜、バベルの地下一階で始まる。

今夜は「SNACKハンター」に3階で「ギャラリー蜜」を営む蜜村さん(松村利史)がご来店。お酒もすすみ「もう一つのバベルに自分の父親がいた」と満大が言っていたことを思い出す。「バベル九朔」にテナントをもって42年!このビルの歴史を良く知る蜜村さんは「もう一つのバベルってなんのこおだろう?」と言いながら、元管理人だった満大の父・勝との思い出を少しずつ話始める。そして、徐々にテンションが上がってきた蜜村さん。若干引き気味の千加子ママ(佐津川愛美)は、面白半分に蜜村さんのディープな過去を聞き出そうとするのだが…。おしゃべりな蜜村さんと千加子ママの攻防戦、開戦!?今夜もバベルの地下一階で、スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

「バベル九朔」の原作

万城目学さんの同名小説が原作となっています。

原作者の作家デビュー10周年を飾る一冊として新たな一歩を踏み出すことになった作品で、角川文庫より刊行されました。

小説の主人公と同じように雑居ビルの管理人を務めながら小説の執筆を続けていたということで、作者自身のリアルな経験もこの作品に盛り込まれているようです。

こちらの小説が原作となりドラマでは設定やストーリーなどが大幅にアレンジされているそうですよ!

小説だけでもドキドキワクワクする作品ですがどんな作品になっているのかとても楽しみですね!!

まとめ

菊池風磨さん主演ドラマ『バベル九朔』は、放送終了後よりHuluで配信開始です!

是非ご覧ください!!(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました