オーバーロードⅣ(アニメ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

『オーバーロードⅣ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「オーバーロードⅣ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「オーバーロードⅣ」とは?

2022年7月5日から放送中のアニメ「オーバーロードⅣ」。
この作品は丸山くがねの同名ライトノベルが原作となったアニメです。
このライトノベルを原作として2015年から3度にわたってテレビアニメ化されており、今作は第4期となっています。
主人公たちが魔道国を築いて理想の郷を作るために様々な謀略を巡らせていくなど、国家間の動きも大きくなっていき、前作よりも物語の規模の広がりにも目が離せない作品となっています。

TVアニメ「オーバーロードⅣ」第1弾PV

アインズは悩んでいた。
アインズ・ウール・ゴウン魔導国の王として、この国をどのように導くのか。
アルベド、デミウルゴスら優秀なNPCたちと不眠不休で働けるアンデッドによって、
魔導国は今や安全で飢えもない場所となっている。
しかし、そこで暮らす人々はいまだ恐怖と不安を抱え、
街は火が消えたように静かでかつての活気は失われていた。
答えが見つからぬ中、アインズは一人で冒険者組合を訪問。
組合長のアインザックにある提案をする。
一方、突如できた魔導国に戸惑う諸国の支配者たちも各々に対抗策を講じていた。
果たしてアインズは各国の謀略を阻み、自身の理想郷を作ることができるのか。

アインズは悩んでいた。
アインズ・ウール・ゴウン魔導国の王として、この国をどのように導くのか。
アルベドら優秀なNPCたちと不眠不休で働けるアンデッドによって、
魔導国は安全で飢えもない場所となっている。
しかし、そこで暮らす人々はいまだ恐怖と不安を抱え、
街は火が消えたように静かでかつての活気は失われていた。
答えが見つからぬ中、アインズは一人で冒険者組合を訪問。
組合長のアインザックにある提案をする。

先の帝国との戦争で、リ・エスティーゼ王国軍は壊滅的な被害を受けた。
さらに魔導国にエ・ランテルを奪われ、国力は低下。
第二王子ザナックは、妹姫ラナーの知恵を借りつつ、国の立て直しに奔走していた。
そんな折、魔導国の使節団がやってくるとの知らせが届く。
使節団団長の魔導国宰相アルベドは、女神のような優美さで貴族たちを圧倒する。
ところが、フィリップと名のるみすぼらしい貴族がアルベドに声をかけてきて……。

バハルス帝国の皇帝ジルクニフは窮地に立っていた。
先の戦争でアインズの協力を得た帝国は、ほぼ無傷で王国に勝利した。
しかし実際は、アインズの恐るべき力を見せつけられ、帝国騎士たちは戦意を喪失。
以降帝国は魔導国に従わざるを得ない。
しかも、帝国の切り札といえる存在・フールーダーも魔導国に恭順している。
それでも、ジルクニフはアインズが人類の脅威となると考え、
ひそかに対魔導国同盟の結成をはかる。

魔導国の方針を定めたアインズは、各国とできるだけ友好的な関係を築きたいと考える。
世界征服の計画を進めているデミウルゴスやアルベドたちにはその考えを打ち明けず、
まずは自ら行動することにしたアインズ。
エ・ランテルの冒険者組合組合長・アインザックを連れて帝国に向かう。
そこでアインズは、アインザックの助言を受け、闘技場最強の剣士・武王と対戦する。
試合当日、闘技場には偶然ジルクニフも来ていて……。

ルーン武器を作る工匠がいると知り、ドワーフの国に興味を抱いたアインズ。
しかし、人間とドワーフの交流は絶えてひさしく、どのような国なのか、場所も明確にはわからない。
そこでアインズは、かつて滞在したことがあるというゼンベルに案内させ、
自らドワーフの国に向かう。
一行は、フロスト・ドラゴンが生息するというアゼルリシア山脈に到着。
ドワーフの都市フェオ・ライゾを見つけるが、何故か無人の廃墟と化していた。

かつてドワーフたちは、地下にいくつもの都市を築いて栄えていた。
ところが、王都はフロスト・ドラゴンに奪われ、
亜人のクアゴアたちに襲われたフェオ・ライゾも放棄。
天然の障壁に守られたフェオ・ジュラも今攻略されようとしていた。
そこに駆け付けたアインズによって窮地を救われたドワーフたちは、
アンデッドのアインズを恐れながらも、会談の場を設ける。
そこで王都奪還と引き換えに、意外なものを要求され……。

クアゴアを統べる『氏族王』リユロは、容易に滅ぼせるはずだったドワーフが、
何らかの強大な力を有していると気づく。
そこで、自分たちを支配するフロスト・ドラゴンのオラサーダルクに助力を求めた。
ひそかに両者の相討ちを目論むリユロは、六万匹もの一族を王都の外れに避難。
しかし、彼の前に現れた二人の少女――シャルティアとアウラの圧倒的強さを悟り、
必死の交渉を持ちかける。
それが愚か極まりない選択だとも知らずに。

アンデッドが統治する魔導国は、周辺国から非常に警戒されていたものの、
ヤルダバオトに襲撃された聖王国を救い、その後も支援を行っていることから評価を高めつつあった。
一方、王国の状況は緩やかに、だが確実に悪化していた。
ザナックが何とか国を守ろうとしている最中、ままならない状況に
不満をためていたフィリップが、ある計画を思いつく。
それはあまりにも愚かな企みで、誰もが予想しない事態を引き起こす。

アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太

「オーバーロードⅣ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

第4期の第一話の内容が最初はよくわからなかったのだけれど、見ていくうちにやっぱり第一期から第3期までと変わらず面白い作品に仕上がっていると思う。
特に第3期の後半からの作画が個人的には良くなかったので、第4期は期待していなかったのだけれど、期待とは裏腹にめちゃくちゃいい作画になっていて驚いた。
やっぱり第4期も観てよかったと思う。
まだ終わっていないけれど今後の放送も楽しみ。

この作品は第1期から全部視聴しているアニメで、キャラクターに個性があって大好きな作品。
第4期ではストーリー展開として、どんな強者が出てくるのかすごく気になっている。

まとめ

『オーバーロードⅣ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「オーバーロードⅣ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました