砂時計(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

『砂時計』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「砂時計」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「砂時計」とは?

2008年4月26日に公開された映画「砂時計」。
この作品は芦原妃名子の少女漫画が原作となっており、この漫画を原作にこれまでテレビドラマ化、映画化されています。
今回紹介するのは松下奈緒と夏帆のW主演で映画化された作品です。
物語は四人の幼なじみの14歳から26歳までの12年間と、ヒロインの初恋の行方が描かれた純愛ラブストーリーとなっています。

砂時計(予告)

両親の離婚を機に、母・美和子(戸田菜穂)と2人、美和子の故郷、島根にやって来た14歳の杏(夏帆)。東京育ちの杏にとって、田舎の島根の村はどこかなじめない雰囲気で戸惑いを隠せない。だが、口では厳しいことを言いながらも芯は優しい祖母・美佐代(藤村志保)や、近所に住む同い年の大悟(池松壮亮)、藤(塚田健太)、藤の妹・椎香(岡本杏理)らと仲良くなり、次第に自分の居場所を見つけていく。そんな杏と対照的に、離婚後ずっと沈み込んでいた美和子。美佐代の愛情からくる叱咤激励や、杏の母親を想う気遣いが、皮肉にも美和子を追い詰めていく。
そしてある日、杏を置いて1人、命を絶ってしまう美和子。母の自殺を止められなかったという自責の念と母に置いて行かれた孤独感に苛まれる杏は、「弱虫!」と死んだ母をなじりながら、その遺影に砂時計を投げつけるのだった。それはかつて母と共に訪れた仁摩町の“サンドミュージアム”で、母が杏に買ってくれた大事な思い出の品。そんな今にも壊れてしまいそうな杏を、大悟は「ずっと一緒におっちゃるけん」と抱きしめる。
中学3年生になった杏と大悟は、付き合うようになっていた。楽しい日々を送る杏の前に、長く会うことのなかった父・正弘(風間トオル)が現れる。複雑な思いの杏だったが、一緒に東京で暮らしたいという父の懇願を受け入れるのだった。杏の東京行きを真摯な想いで受け止める大悟。2人は林間学校の帰りの電車で、初めてのキスを交わす。そして杏は美しい琴ヶ浜の海辺で、ずっと大事にしていた宝物…母からもらった砂時計…を大悟に託し、東京へと旅立っていく…。

水瀬杏:夏帆→松下奈緒
北村大悟:池松壮亮→井坂俊哉
月島藤:塚田健太
月島椎香:岡本杏理→伴杏里
植草美和子:戸田菜穂
水瀬正弘:風間トオル
植草美佐代:藤村志保
佐倉圭一郎:高杉瑞穂
朝田リカ:倉科カナ
滝田:ト字たかお
大悟の父:赤堀雅秋
大悟の母:立石凉子

「砂時計」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

小学校や中学生時代にカップルでこれからもずっと一緒にいようと約束しても別れるっていうのはあるある。
まだ若いから失敗があってもいいな・・・なんて思いの外ものすごく感動して何度も涙が溢れてきた。

この物語は過去との思い出と現在が交互に進んでいて、甘酸っぱくて心が温まるお話だった。
いろんなことが長い期間の中であって、二人とも不器用でじれったい瞬間もあったけれど、お互いのことを思っているというのがすごく伝わってきた。

この作品の原作漫画は唯一ハマったものだった。
その漫画が映画化されていて、きっとあの漫画を映画の短い時間に収めるというのはすごく難しかったのではないかと思う。
でも映画だからこその良さがしっかりとあって、切なくてでもどこか懐かしさを感じる素敵な作品だった。

まとめ

『砂時計』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「砂時計」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました