機関車先生(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「機関車先生」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「機関車先生」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「機関車先生」とは?

2004年7月31日に公開された映画「機関車先生」。
この作品を伊集院静の小説が原作となっており、これを原作にアニメ映画化、実写映画化されました。
今回紹介するのは実写映画版となっています。
この作品では現在芸能活動を無期限休止中の坂口憲二が主演を務めています。
坂口憲二は現在難病により芸能活動を休止していますが、つい先日SNSで元気そうな姿を見せてくれましたね。
そんな彼の主演作をご覧ください。

瀬戸内海に浮かぶ小島、菜名島。そこで学ぶ全校生徒7人の小学校に、ある1人の青年が臨時教師としてやって来た。春風の到来と共に現れた先生は、大きな体に優しい眼差しをうかべているがなぜか一度も口をきかない。
“ぼくは話をすることができません。でもみなさんといっしょにしっかり勉強します。”先生が黒板に書いた言葉に子供たちは目を丸くする。しかし、すぐに“機関車先生”とあだ名をつけ大はしゃぎする。
こうして、口をきけない“機関車先生”と7人の子供たちの交流が陽気に幕を開ける。
機関車先生を演じるのは今最も活躍している人気俳優、坂口憲二。初の主演映画で、口のきけない主人公という今までにない難役を清々しく熱演。そして堺正章、倍賞美津子ら豪華実力派キャストが出演。美しい海と深い緑に囲まれた島を舞台に、温情あふれるさまざまな人間模様が叙情的に繰り広げられる。映画の原点となっているのは作家、伊集院 静が第7回柴田錬三郎賞を受賞した小説『機関車先生』。
そして、主題歌を歌うのは圧倒的な歌唱力と実力を備え、日本以外でもアジア各国で話題沸騰の林 明日香。印象的な歌声が、本作をより一層ドラマチックに演出する。

吉岡誠吾 – 坂口憲二
佐古周一郎 – 堺正章
阿部よね – 倍賞美津子
吉岡文子 – 寺島しのぶ
こだまひょうえもん – 笑福亭松之助
美作重太郎 – 伊武雅刀
とっぺい – 千原靖史
室井よし江 – 大塚寧々
佐古美重子 – 佐藤匡美
西本父 – 小市慢太郎
西本母 – 真由子
みぞぐち – 徳井優

「機関車先生」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品を見ていると障害に焦点を当てているのではなく、過去との対峙だったのではないかと感じさせられた。
映画の雰囲気も良くて機関車先生と校長先生の娘の会話がすごく印象に残っている。
子供に何かを教えるってとても素晴らしい事だなと感じた。

この映画の島の子供達の素朴さがすごく良かった。
主も務めた坂口憲二は病気で休業中になっているけれど、また元気な姿でこうやって演技をして欲しいなと思う。

この映画は口をきけない先生が剣道で子供達に語る。
日本の映画では色んな作品があるけれど、教師が主人公の作品では傑作品がすごく多いような気がする。
でもその中でこの作品のようなここまで静かに熱い教師はいなかった。
言葉を話せない役柄でも、表情で穏やかさや切なさなどをしっかりと表現されていて素晴らしかった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「機関車先生」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました