南くんの恋人(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法【二宮和也主演】

本ページはプロモーションが含まれています

「南くんの恋人」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「南くんの恋人」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「南くんの恋人」とは?

2004年7月8日から9月16日まで放送されていたドラマ「南くんの恋人」。
このドラマは内田春菊のマンガが原作となっており、これまでに何度もテレビドラマ化されてきました。
今回紹介するのは2004年に放送されたドラマで、深田恭子や二宮和也が出演しています。
このドラマでは二宮和也が高校3年生の南くん、深田恭子は突然身長が16cmになったちよみを演じており、この二人の恋と同棲生活を描いた物語となっています。

突然、身長16センチになった恋人と送る秘密の恋物語。駅伝部万年補欠の南は、交際11か月の恋人・ちよみの応援のかいあって、高校生活最後の大会で選手に選ばれる。そのお祝いにと、中華料理店に行ったちよみらの前に老人が現れ「2人の心が離れたときは大変なことが起こる…」と意味深な予言をする。気にも留めず店を出たちよみは“脱・清い交際”を目指す南から夏休みの1泊旅行に誘われる。

突然身長が16cmになった彼女と同棲する高校生の恋物語。駅伝部の南(二宮和也)は、高校生活最後の大会で選手に選ばれた。その夜、南は恋人・ちよみ(深田恭子)とのキスもまだの関係を卒業するべく、夏休みの旅行を提案。ちよみは旅費のため南に黙ってアルバイトを始める。そして駅伝大会当日。南は突然腹痛に襲われ、大きく遅れをとってしまう。

身長16cmになってしまったちよみ(深田恭子)と、南(二宮和也)の同棲生活が始まった。翌日、ちよみは南の制服のポケットに入り学校へ。南は、担任の日下部(田辺誠一)がちよみの失踪を警察に通報したと聞き動揺する。一方、野村(宮地真緒)はちよみの失踪を探りだし、南を尾行する。その夜、警察が南の家を訪問。事の重大さに焦った南は、ちよみの体を元に戻す方法を考える。が、いっしょにいる幸せを感じていたちよみは、南の態度に不満を感じ、「家に帰る」と南のもとを飛び出してしまう。

テストで赤点をとった南(二宮和也)は、追試を受けることに。野村 (宮地真緒)は南に勉強を教えると自宅に押しかける。困惑する南だが、ちよみ(深田恭子)の薦めもあって野村との勉強を開始。ちよみも南のため、隠れて単語帳を作りはじめる。が、追試直前のある日、学校の掲示板に、水着姿の野村を抱える南の写真が。ちよみは激しいショックを受ける。

南(二宮和也)は、以前不吉な予言をした老人(桜井センリ)に遭遇。ちよみ(深田恭子)を元に戻す方法を聞くが、老人は双子の兄のほうで、弟は行方不明になっていた。同じころ、南に夏休みの家族旅行や駅伝部の合宿の誘いが。が、南はちよみのため、ずっと家にいると決意。2人きりで、新婚生活気分に浸る。そんな中、日下部(田辺誠一)がちよみの亡母・真理子の写真を持ち歩いていると発覚。真理子の命日に墓を訪ねた南らは、千次(北村総一朗)と悲しげに語らう日下部を見て、日下部が真理子に恋していたと悟る。

以前、不吉な予言をした老人(桜井センリ)の居場所がわかった。南(二宮和也)は、ちよみ(深田恭子)が元の姿に戻れると大喜び。ちよみは、自分の行方を心配する千次(北村総一朗)に、電話で翌日の夏祭りに帰ると約束する。その後、頼みの綱の老人が旅行中と判明。約束が果たせなくなったちよみは、南と協力しビデオレターをつくる。だが、夏祭り当日、ちよみのため浴衣を用意して待つ千次の姿に、2人はビデオでは逆効果だと実感。ちよみは、

以前、不吉な予言をした老人(桜井センリ)の居場所がわかった。南(二宮和也)は、ちよみ(深田恭子)が元の姿に戻れると大喜び。ちよみは、自分の行方を心配する千次(北村総一朗)に、電話で翌日の夏祭りに帰ると約束する。その後、頼みの綱の老人が旅行中と判明。約束が果たせなくなったちよみは、南と協力しビデオレターをつくる。だが、夏祭り当日、ちよみのため浴衣を用意して待つ千次の姿に、2人はビデオでは逆効果だと実感。ちよみは、

ちよみ(深田恭子)が姿を消した。南(二宮和也)は必死に捜し回り、明け方に警察に保護される。そのころ、ちよみは老人(桜井センリ) の店にたどり着く。直後、南も店に向かうが、老人は冷たく南を一蹴。思いつめた南は、日下部(田辺誠一)が持ちかけたスポーツ推薦の話にも耳を貸さない。ある日、南は、店のメニューの字からちよみが老人の店にいると確信する。

ちよみ(深田恭子)が南(二宮和也)のもとに戻り、2人の穏やかな生活が再開。南は、しつこく言い寄ってくる野村(宮地真緒)に、ちよみへの強い思いを伝える。その夜、南に振られて傷ついた野村は、交通事故に遭遇。ちよみの提案で、南は野村を、南の自宅で静養しないかと誘う。一度は断わる野村だが、南の家を訪問。南の隙を狙い、ちよみの行方を探り出す。

南(二宮和也)の家に上がりこんでいた野村(宮地真緒)が、ちよみ(深田恭子)を見つけた。「誰にも言わないでくれ」と頼む南に、「南くん次第」と野村は含みのある笑いを見せる。翌日、南は父・謙一(西村雅彦)と出掛け、ちよみは野村と2人きりになってしまう。

日下部(田辺誠一)は、ちよみ(深田恭子)の行方を心配するあまり、南(二宮和也)を疑い殴りかかる。何とか日下部の誤解を解いた南だが、千次(北村総一朗)の心臓病が命にかかわる状態だと聞きがく然。ちよみは、千次が自分を待つため入院せずにいると知り、今の姿のまま千次に会うと決心。電話で、今夜帰ると告げる。喜ぶ千次だが、容態が急変。昏睡状態に陥る。

ちよみ(深田恭子)と南(二宮和也)は、愛する2人の願い事がかなうという“月下の泉”へ向かい、ちよみが元に戻るようお願いすることに。“月下の泉”に到着した2人は、ちよみが16cmになってからの同棲生活を思い返しながら、祈りを捧げようとする。が、その瞬間、日下部(田辺誠一)から南の携帯電話に、千次(北村総一朗)の容体が急変したと連絡が入る。

堀切 ちよみ – 深田恭子
南 進 – 二宮和也
日下部 征一郎 – 田辺誠一
野村 麗花 – 宮地真緒
南 桜 – 安倍麻美
大原 幸作 – 石井智也
小久保 尚子 – 荻野なお
坂井 真澄 – 石橋奈美
堀切 千次 – 北村総一朗
南 謙一 – 西村雅彦
南 竹子 – 名取裕子

「南くんの恋人」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この物語は甘くて可愛かった。
好きな人の胸ポケットに住みたい!!なんて思いながら見ていた。

今から20年近く前に放送されたドラマで、二宮和也も深田恭子も当たり前だけれどすごく若くて、可愛らしかった。

南くんの恋人はこれまでに何度もリメイクされているけれど、「南くんの恋人」といえば、二宮和也と深田恭子というイメージが強い。
小さくなった深田恭子が本当に可愛すぎた。
けれどいろんな人の気持ちに感情移入して切なくなったりもした。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「南くんの恋人」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました