山田太郎ものがたり(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

「山田太郎ものがたり」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「山田太郎ものがたり」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「山田太郎ものがたり」とは?

2007年7月6日から9月14日まで放送されていたドラマ「山田太郎ものがたり」。
こちらのドラマは森永あい愛の漫画が原作となっており、二宮和也と櫻井翔主演でドラマ化されました。
嵐のメンバーで二宮と櫻井が連続ドラマでレギュラー共演するのはこちらの作品が初めてとなったようです。
ヒロイン役には多部未華子、そして菊池桃子がこちらの作品で12年ぶりに女優業復帰作となりました。

学園の王子様である山田太郎には1つだけ弱点があった。それは、超ド級の貧乏。しかし、バイトも家事もこなす、しっかり者の太郎のおかげで、山田家にはいつも笑顔が絶えないのだった。そんなある日、太郎が学校のトイレからトイレットペーパーを持ち出そうとする所を親友に目撃されてしまい!?

貧乏な大家族の長男と、華道家元の御曹司の友情をコミカルに描く。名門高校に通う太郎(二宮和也)は、セレブとうわさされる人気者だが、実際はアルバイトで家計を支えるほどの貧乏人。学園の人気を二分する大金持ちのクラスメート・御村(櫻井翔)は、周囲とは異なる太郎の行動が気になり、尾行を試みる。

太郎(二宮和也)の弟・次郎(鎗田晟裕)は、野球チームに入りたいが費用を考え、希望を断念していた。それを知った太郎は、バイトを探す。太郎に興味を示す御村(櫻井翔)は、自宅でメイドの仕事をしないかと提案。高収入に喜ぶ太郎だが、御村家では女性しか雇わないと聞かされ、女装して働くことに。

太郎(二宮和也)は野菜をもらおうと学校の畑を手伝い始める。隆子(多部美華子)は、太郎に近づくため、一緒に作業をすることに。そんな中、隆子の母・まりあ(柴田理恵)とスーパーで再会した太郎は、特売品を獲得するまりあの技に感動して弟子入りを志願。面白がる御村(櫻井翔)も参加し、激安肉を得るための特訓を受ける。

高校3年生の太郎(二宮和也)は成績優秀、眉目秀麗な学園のアイドル。だが実は、超ビンボーな大家族の長男で母・綾子(菊池桃子)と6人の弟妹たちの面倒を見るため、バイトと節約に命を懸ける勤労少年だ。ある日、海外を放浪していた父・和夫(松岡充)が帰宅する。久しぶりの再会を喜ぶ一家だが、和夫の相変わらずの浪費ぶりに太郎は苦笑い…。ビンボーに拍車が掛かる中、さらに和夫は友人の息子・アーロン(ヴラディスラヴ)をしばらく預かる約束をしてしまう。ぜいたくに慣れている上、誰にも心を開こうとしないアーロンに困り果てる太郎たち。一方、太郎からその様子を聞いた親友・御村(櫻井翔)は、小さいころの自分をアーロンに重ね、執事・磯貝(綾田俊樹)とともに太郎にある秘策を伝授する。

太郎(二宮和也)は、進路相談で“貧乏”を理由に就職したいと伝えた。成績優秀な太郎に進学を勧める担任・鳥居(吹石一恵)は、説得のために太郎の家を訪問するが、あまりの貧しさに驚く。一方、太郎が貧乏人だと知り、思いを封印した隆子(多部未華子)は、御村(櫻井翔)から金よりも大切なものがあると助言され、迷い始める。

太郎(二宮和也)の高校に卒業生で自主映画を製作する大学生・小谷(水川あさみ)が来訪。小谷は、在校生を役者に起用して、貧乏な青年と金持ちの令嬢の恋を描いた映画を撮りたいと言い、太郎に主役を依頼する。太郎は、“お礼”に飛び付き快諾。一方、太郎への思いに揺れる隆子(多部未華子)もヒロインのオーディションを受ける。

家族のために夏休みもバイトに励む太郎(二宮和也)は、弟たちの提案で1日だけ休みをもらう。太郎は、御村(櫻井翔)や隆子(多部未華子)らと寺での勉強会に参加するが、家族のことが気になって集中できない。一方、隆子は太郎に告白しようと意気込んでいた。そんな中、杉浦(忍成修吾)は自分が太郎に恋をしていると気付く。

御村(櫻井翔)は、校長・一ノ宮(宇津井健)から就職を希望する太郎(二宮和也)の考えを変えてほしいと頼まれた。御村は、太郎を連れて農学を研究する永原(吉沢悠)の元へ行き、野菜の品種改良を学べるとほのめかす。一方、かっぽう着姿の太郎を目撃した杉浦(忍成修吾)は、太郎が金持ちではなく、貧乏人だと同級生に話す。

太郎(二宮和也)たち家族は、和夫(松岡充)の知人の好意を受け豪邸で暮らし始めた。優雅な生活に喜ぶ弟たちとは違い、太郎は物足りなさを感じて戸惑う。御村(櫻井翔)は、元気のない太郎を気に掛ける。太郎の異変に気付いた和夫は、以前の家に戻るかと提案。そんな中、太郎に永原(吉沢悠)からアメリカ留学の話が。

永原(吉沢悠)は、太郎(二宮和也)に留学費と家族の生活費を大学側が負担するという条件で、アメリカ留学を提案した。だが、家族と離れたくない太郎は申し出を断る。そんな中、商店街が主催するエアギター大会が近づく。優勝賞品が特大ハンバーグと知った太郎は、御村(櫻井翔)と隆子(多部未華子)を誘って出場することに。

山田太郎 – 二宮和也
御村託也 – 櫻井翔
池上隆子 – 多部未華子
杉浦圭一 – 忍成修吾
中井正美 – 大塚ちひろ
鳥居京子 – 吹石一恵
永原眞実 – 吉沢悠
山田綾子 – 菊池桃子
山田和夫 – 松岡充
山田次郎 – 鎗田晟裕
山田三郎 – 清水尚弥
山田よし子 – 村中暖奈
山田五子 – 吉田里琴
山田六生、山田七生 – 澁谷武尊・稲垣鈴夏
執事・磯貝 – 綾田俊樹
御村聖一 – 麿赤兒
御村露子 – 西田尚美
池上まりあ – 柴田理恵
池上龍之介 – 六平直政
安藤政樹 – 山田親太朗
臼井琴音 – 小嶋陽菜
星野千香子 – 所里沙子
佐々木小一郎 – 田中滋人
菅原淳子 – 高野葵
芹沢明 – 井上拓哉
三宅真理 – 白沢璃沙
小泉龍之介 – 福田雄也
藤田沙織 – 入船加澄実
木下翼 – 原田淳史
江藤果鈴 – 濱田准
春川琉星 – 内藤正樹
高岡遥 – 佐野光来
長岡主税 – 森渉
青木結衣 – 田野アサミ
桜木千尋 – 高松いく
柏木ほのか – 尾形沙耶香
内野真帆 – ますきあこ
笹内絵美 – 野口逢里
大久保進 – 高橋良輔
永原眞実 – 吉沢悠
大崎新之助 – 福井博章
一ノ宮校長 – 宇津井健

「山田太郎ものがたり」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマは二宮和也と櫻井翔の共演ドラマで、もうそれだけで最高!!
あと多部未華子の玉の輿への憧れがとっても可愛くて楽しかった。

私の初恋は誰になんと言われても間違いなく二宮和也演じる山田太郎だ!
このドラマから二宮和也が大好きで、私の青春時代をすべて注いだ!
キラキラでウルウルとした目がすごく可愛くて、あの頃の可愛さは今でも健在していて、変わらず今でも大好き!!

このドラマの時の櫻井翔がすごい好きだった!!
山田家の家訓は我が家の家訓でもあって、ほっこりして温かい気持ちになれる、でもとても面白いドラマで今でも大好き!

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「山田太郎ものがたり」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました