みをつくし料理帖(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『みをつくし料理帖』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「みをつくし料理帖」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「みをつくし料理帖」とは?

2020年1月16日に公開された映画「みをつくし料理帖」。
こちらの作品は髙田郁の時代小説シリーズが原作となっており、これを原作に2012年と2014年に北川景子主演でスペシャルドラマ化、2017年と2019年には黒木華主演で連続ドラマ化されており、2020年には角川春樹の最後の監督作品として松本穂香主演で映画化されました。
幼い時に両親を亡くした料理人が様々な苦難を乗り越えて人生を切り拓く姿が描かれています。

映画「みをつくし料理帖」予告編(出演:松本穂香 )

時は、享和二年。大阪。8歳の澪(松本穂香)と野江(奈緒)は、暮らし向きが違えども仲の良い幼馴染だった。「何があってもずっと一緒や」と約束を交わす二人だったが、その約束の夜から大阪に大雨が襲う。――それから時は流れ、江戸の神田にある蕎麦処「つる屋」に、女料理人として働く澪の姿があった。あの大雨で両親を亡くし、野江とも離れ離れになってしまった澪は、「つる屋」の店主・種市(石坂浩二)に助けられたのだった。種市に天性の料理の才を見出され、女でありながら料理人として働いていた。しかし江戸の味に馴染めず試行錯誤の日々を過ごしいたが、やがて「つる屋」の看板料理を見出していく。たちまち江戸でも評判になっていく店にある日、吉原の扇屋で料理番をしている又次(中村獅童)という強面の男がやってきた。吉原で頂点を極めるあさひ太夫のために澪の看板料理を作ってくれと頼むのだった。そして、この日を境に運命の歯車が動き出す。果たして、澪と野江は再会を果たせるのか?料理に真摯に向き合い、運命を切り開いていく女料理人の成長と、不変の友情を描いた爽快な物語。

澪:松本穂香
野江(あさひ太夫):奈緒
芳(ご寮さん):若村麻由美
おりょう:浅野温子
小松原(小野寺数馬):窪塚洋介
永田源斉:小関裕太
清右衛門:藤井隆
清八:野村宏伸
菊乃:衛藤美彩
お満:渡辺典子
卯吉:村上淳
伝右衛門:永島敏行
松山ケンイチ
水原東西:反町隆史
駒沢弥三郎:榎木孝明
采女宗馬:鹿賀丈史
お百:薬師丸ひろ子
種市:石坂浩二
又次:中村獅童

「みをつくし料理帖」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は角川春樹77歳の最後の監督作品で、これまでの角川作品に出演された方々が揃って懐かしく感じた。
こちらの作品は、作品自体は原作やドラママンと比べると短いけれど、幼なじみの二人がとても愛おしかった。

この作品を見ていたら和食がどうしようもなく食べたくなった。
京都の出汁料理が恋しい。
また映画に流れる日本臭い不器用な空気感、また静かな粋な感じがすごくよくて、その中で演技をする松本穂香は本当に素敵で絶対に特別な何かを持っていると思う。

この作品は幼い頃に生き別れとなったふたりの女性の友情が描かれていた。
料理を通して人生と友情が映し出されており、シンプルで一直線なストーリーが心に響いてくる。
絶妙な安堵感で仕上げられていて、優しさと心地よさに溢れた内容は文句なしの素晴らしい作品だ!

まとめ

『みをつくし料理帖』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「みをつくし料理帖」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました