マツコの知らない世界/見逃し配信動画を無料でフル視聴する方法!バックナンバー・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「マツコの知らない世界」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「マツコの知らない世界」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


※無料期間内の解約OK!

「マツコの知らない世界」とは?

毎週火曜21時~TBS系列で放送中の『マツコの知らない世界』。
さまざまな趣味が高じた「素人」が、自身のハマっているものや得意ジャンルをマツコにプレゼン!
ゲストごとに繰り広げられる独自の世界観、知らず知らずのうちに引き込まれること間違いなし!

11月9日:防災グッズの世界、ショートムービーの世界…
11月2日:ご当地焼きそばの世界
10月19日:きな粉の世界、卓球の世界
10月12日:餃子&シュウマイの世界、カラーストーンの世界
9月28日:ご当地おでんの世界、パントマイムの世界
9月21日:ローカルパンの世界
9月14日:アスリート勝ち歌の世界、新生姜の世界
9月7日:芋けんぴの世界、ワイヤレスイヤホンの世界
8月31日:文房具の世界、朝ラーの世界
8月24日:ハイトーンボーカルの世界、ゲーム音楽の世界
8月17日:アイスの世界、怪談の世界
8月10日:何も入らないバッグの世界
7月27日:音楽祭SP
7月20日:お取り寄せ駅弁の世界、古墳の世界
7月13日:消しゴムの世界、実況の世界
7月6日:ガールズバンドの世界
6月29日:サメ動画の世界、冷凍・チルドピザの世界
6月22日:浅草グルメの世界
6月15日:かた焼きぞばの世界、ミイラの世界
6月8日:北関東グルメSP
6月1日:カレーパンの世界、コケの世界、サンリオの世界
5月25日:ナポリタンの世界
5月18日:汁なし袋麺の世界
5月11日:旨辛グルメの世界、ギャル雑誌の世界
5月4日:美味しいご当地野菜の世界、鯉のぼりの世界
4月27日:乗り換えの世界、動物園の世界
4月20日:瓶詰グルメの世界
4月13日:春に美味しいお魚の世界
4月6日:ヴィジュアル系バンドの世界、ヒューマンビートボックスの世界
3月23日:ご当地ラーメンの世界
3月16日:揚げ物SP
3月9日:集めすぎたSP
3月2日:サンリオキャラクターの世界
2月23日:マニアック夫婦SP
2月16日:家族で楽しむオカルトSP
2月9日:若者カルチャーSP
2月2日:個性的マニア大集合SP
1月26日:人生を捧げた超マニアな芸能人SP
1月19日:おうちカレーの世界・受験参考書の世界
1月12日:おうちあったかグルメ・ディズニーソングの世界
1月3日:ディズニーソングの世界・80年代アイドル衣装の世界

「マツコの知らない世界」配信状況

「マツコの知らない世界」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

私はマツコさんが出ていらっしゃる番組をよく見るのですが、その中でも特に好きな番組です。他に出ていらっしゃる番組の違いはというと、マツコさんと素人さんの掛け合いという点です。テレビ慣れをあまりしていられない素人の専門家の方とそれに毒舌かつ正直なツッコミを浴びせるマツコさんの関係が見ていて面白いです。
私が特に好きなのは、食品の専門家さんが出てこられる回です。その食べ物が好きでこれを食べて人生が変わりましたと言わんばかりの熱量の専門家。いろんなアレンジレシピをどんどん出してくる専門家に、テレビの前で見ている私もそれは本当に美味しんだろうかとはてなマークが頭の上にたくさんでいている中マツコさんはその熱量を消すようにあまり美味しくないよといって専門家が少ししょぼんとなる。これはマツコさんではないと空気が悪くなってしまうかもしれないような状況ですがマツコさんだとあっ正直な感想なんだなと思い安心してテレビが見れます。また正直なマツコさんが美味しいと言ったのだからこのアレンジレシピは作ってみようかなとか影響されることもしばしばあります。あまり大舞台ではない小さな画角で話されているのでこちらもゆったりとした気分で見ることができます。

マツコ・デラックスの冠番組は多数ありますが、この番組はとてもリラックスして見られる番組です。深夜帯の頃の方がマニアックで、より「知らない世界」感が強かったのですが、ゴールデンに移ってからは、商品の宣伝を兼ねていることも多いため、タイムリーでネット検索すると、紹介していた商品が品切れになることも続出の番組です。個人的に好きな所は、プレゼンテーターへのいじり方です。やはり、ある特定の分野に情熱を燃やす方々が登場するため、個性的な人が多く、マツコさんはその辺を上手くいじってくれるので、そのやりとりが楽しくて見ています。もともと、物知りなマツコさんなので、プレゼンテーターも唸るほどの知識を披露することも多いので、感心することも多い番組です。印象深い回は、お菓子の缶を集める方や、バラを愛する方、世界のクルージング旅行を経験された方、楠田恵理子さんなどゴールデンでは度々芸能人も登場するようになったのですが、セレブな印象と、浮世離れしているようなキャラクターの女性が登場する回のマツコさんが、毎回面白くて、好きです。タイトルどおり、知らない世界が次々と登場するので、興味津々で見られるところもいいなと思う番組です。

知識が豊富で博識なマツコ・デラックスでさえもよく知らない、マニアでなければ知り得ることのできない世界観に潜入し、世間にその面白さ、奥深さを提供してくれます。バラエティー番組という括りよりは、むしろ、一種の教養番組と捉える方がしっくりくる内容になっています。
テーマは実に様々で、例えば、趣味、文化、食などにおける、かなりコアな部分を深掘りして、追求していくので、知的好奇心の旺盛な人はかなり興味深く視聴でき、学びも多いです。そのため、無趣味で出不精な自分でも、この番組を観た後は、「これ、やってみようかな」、「ここ、行ってみようかな」と思えます。
どんなテーマでも、マツコ・デラックスは大変関心を示し、知識を吸収しようとする姿が、とても好印象です。毎回、その分野に特化した人(大体、一般の人)が登場し、マツコ・デラックスに、1対1でマニアックな解説をし、面白さや奥深さを伝えますが、マツコ・デラックスは、次々に質問したり、意見したりと、頭の回転の良さが伝わってきます。一般人が相手ながら、巧みな話術で場を盛り上げ、時には無茶ぶりを展開してくれるので、自分は、楽しい学習機会だと思って、毎回夢中になって観ています。

毎回ゲストが登場し自らが得意とするジャンルやハマっているものをマツコ・デラックスへプレゼンをする番組。取り扱うジャンルは食品や家電、その他にブームについてなど幅もかなり広い。その中でピンポイントなものを取り上げることが多く、例えばカレーであれば一般的なものではなく、しゃばしゃばカレーといったように限定して取り上げたこともあった。ゲストは主にその道を極める一般人が多いが、予備校の世界の時には林修が登場するなど有名人が出演することもある。番組の流れはゲストがマツコ・デラックスと対面し、まずどういうきっかけでこの道を極めることになったのかを聞いていく。その後、フリップや映像、実物を交えてプレゼントを進めていく。人生を捧げるほどの熱い思いを伝えるゲストとその熱量に圧倒されてしまうマツコ・デラックスとの温度差がおもしろい。食品の時は簡単に真似できるものもあり、番組のあとでも楽しむことができる。また、DVDのチャプターのように区切って放送されるので何ついて話しているのかがわかりやすい。ひとつのことを極めると奥が深く、番組を観るたびに新たな発見があり感心させられる。番組タイトルにある通り、まさに「知らない世界」を知ることができる。

一通りの家事が終わって一息ついてソファに座って、マツコの知らない世界を見るのが習慣になっています。
ドラマのように毎週気合いを入れて見る事はなくて、それでも一休みしながら、何となくテレビをつけてしまう不思議な魅力のある番組です。
毎回だいたい知らない内容がテーマです。それでもマツコさんのトークがおもしろく、ゲストの方の熱いプレゼンを聞いていくごとに、知らなかった世界にどんどん興味が出てきてしまうから不思議です。
自分自身も大好きなコンビニアイスの特集の時は、これ知ってる!これは知らない、と見ているこちらも熱くなってしまいました
。身近なテーマでも、ディープな知識を披露してくださる方が登場するので、本当侮れないというか勉強になります。
時々、もう少し突っ込んで聞いて欲しいのに!なんて、夢中にテレビを見ている自分に気付きます。

マツコさんのトークももちろん絶妙で面白いです。言葉のチョイスやツッコミが的確で声を出して笑ってしまう事もあります。

気がつくと番組丸々と見てしまうような、リラックスしながら見続けられるバラエティー番組だと思います。
もちろんママ友との世間話で話題になることもあります。
同じようにこの番組を見ている方が多いのだなぁとしみじみ思いました。

まず、マツコさんと一緒に知らない世界を知れることが、嬉しいです。マツコさんに紹介したいものについて紹介してくれる方々は、その紹介したいものに対してマニアックなので、より深く知っていて知識が豊富な方ばかりなので、他では中々聞くことのできない深掘りした話しを聞けるので、私の中で、なんとなく知っていたものが、この番組で、まだまだ沢山種類のあるものだったんだと知れることが面白いですし、特に私は元々紅茶に興味があり時々飲んでいますが、紅茶に対しての知識が全くないので、紅茶の世界についての紹介をしてくれた時は、おすすめの紅茶や、紅茶の飲み方などを教えてくれていて、この紅茶には、このティーカップが良いということまで知れて、とても勉強になり、この番組で気になった紅茶などを飲みたくなったので後日スーパーへ行って番組に出ていた紅茶を探したりもしました。また、いつも思うのは紹介してくれる方は、一般人の方々ばかりですがマツコさんは誰とでも、面白いトークを繰り広げてくれるので本当にトークが上手な方なんだなと実感していますし、マツコさんの気を使いつつも思っていることをちゃんと伝えてくれるトークが、とても大好きです。

まとめ

「マツコの知らない世界」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「マツコの知らない世界」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました