ランチ合コン探偵/無料動画配信や見逃しを全話フル視聴する方法!感想まとめ

この記事で『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が
3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

\『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』はHuluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」とは?

2020年に放送されていた「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」。
連続ドラマでは初主演となる山本美月さんが主演を務めました。
観察力が優れている主人公、現場に訪れることなく様々な謎をどんどんと解決していく。
しかも謎解きが行われるのはランチ合コン!!
合コン相手から持ち込まれた謎を男性そっちのけで解決へ導いてしまう!
でも美味しい料理はしっかりと食べデザートが出るまでの間が謎解きの舞台に!
どうしても気になってしまうような謎ばかりだが、気になるなどを持ち込む男性に質問攻めにし痛快に論破していきます!
実際にランチ合コンを行われているシーンは実在する店舗でロケが行われており、その店舗で実際に提供されている料理がロケに使われています!
美味しい料理に謎解きに恋に・・・女性の好きがたっぷり詰まったドラマです!
ぜひご覧ください!

独占配信中!【ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~】ドラマ全話+Huluオリジナルストーリー

超個性的で人付き合いが苦手な女子、天野ゆいか。
観察力が優れている彼女は、現場100回、ならぬ現場ゼロ回で、さまざまな謎を解決するミステリーハンター。
謎解きの舞台となるのは、なんと意外、ランチタイムに行われる合コン!
ゆいかは、合コン相手から持ち込まれる「気になる謎」をイケメンそっちのけ!
でも美味しいランチはしっかり食べながらデザートが出るまでに「すべての構図が、見えました」と、見事、解決へと導いてしまう!
その謎は、殺人事件でも凶悪犯罪でもなく、なぜか解かずにはいられない気になる謎ばかり。
人付き合いが苦手なゆいかだが、謎解きになるとスイッチが入り豹変!
合コン相手を遠慮なく質問攻めにし、痛快に論破!
そして、ゆいかと合コンに行くのは、肉食系女子だが、
意外とピュアで男運がない女子、恋愛ハンターこと阿久津麗子。
対照的なOLコンビがランチタイムに開かれる合コンの場で謎解き×彼氏探しを繰り広げる!
合コンも、謎解きも、ランチタイム一本勝負‼

住宅会社・大仏ホームの経理部に、中途採用のゆいか(山本美月)が入ることになった。彼女は、経理の経験はないと言いながら、すぐに圧倒的な事務処理能力を発揮する。彼女の経歴は謎で、経理部長の亀田(木村祐一)も知らなかった。営業部のエース社員・桜井(瀬戸利樹)は、一風変わった雰囲気を漂わせるゆいかが気になり始める。
経理部の麗子(トリンドル玲奈)は、恋人から”好きな人ができたから別れてほしい”というメッセージを送りつけられ、一方的にフラれてしまう。その日の夕方、麗子は、ゆいかに「その男性とは別れた方がいいです」と言われる。フラれたことは誰にも言っていないはずなのになぜ、ゆいかが知っているのかと、不審に思う麗子。
麗子は新しい恋を見つけるため、ランチタイムを出会いの場にする“ランチ合コン”を計画。彼女は、周りの女性社員にも参加してほしいと頼むが、断られてしまう。
そんな麗子に、ゆいかが「私が行ってもいいですよ」と声をかけてくる。他に行ってくれそうな人も見つからないため、麗子は仕方なく、ゆいかとランチ合コンをすることに。
数日後のランチタイム。麗子はゆいかを連れて、合コン場所のレストランへ向かった。合コン相手は、麗子がSNSでつながっている商社マン・築山(佐野和真)と、彼の後輩・早坂(太田基裕)。2人ともイケメンで、麗子のテンションは上昇。一方、ゆいかは、黙々と食事に集中する。
築山と早坂は、会社が借り上げた同じマンションに住んでいた。しかし、早坂は、あるトラブルが原因で引っ越しを考えていると語る。その話を聞いたゆいかは身を乗り出し、詳しい事情を聞き出そうとする。
帰宅すると、誰もいないはずの部屋に妙な気配を感じる。家にいると、女性の声で「ごめんなさい、ごめんなさい」とひたすら謝る電話がかかってくる。早坂は、そうした不気味な出来事に悩まされていた。
早坂が体験した謎を解き明かそうと、のめり込むゆいか。麗子は、すっかり取り残されてしまう。合コンの席はいつの間にか、事件の捜査本部に!? ゆいかは、さらに推理を深め…。

ゆいか(山本美月)は出勤中、麗子(トリンドル玲奈)が怪しげな男に尾行されているのを見かける。その男は、初柴(小越勇輝)という銀行員だった。麗子は初柴から「デートしてください!」と告白される。初柴は、麗子が痴漢を捕まえる現場を目撃して、そのカッコよさに惹かれたのだという。
大仏ホーム経理部では、亀田(木村祐一)たちがストーカーまがいの初柴からデートを申し込まれた麗子の話を面白がる。しかし、麗子は、自分より4歳年下の初柴の誘いに、気乗りしない様子。ゆいかは麗子に、初柴と2人きりが嫌ならランチ合コンをすればいいと提案する。
ゆいかと麗子は、初柴とランチ合コンをすることに。場所は、オシャレな和食店。初柴は、上司の須藤(袴田吉彦)を連れてくる。年下でかわいいタイプの初柴と、余裕ある大人の雰囲気を漂わせる須藤。正反対の魅力を持つ男性を前に、麗子は張り切る。一方、ゆいかは須藤に「銀行強盗に遭ったことはありますか?」と尋ねる。すると須藤は、銀行で遭遇した事件について語り始める。
須藤と初柴が勤める銀行で、S子(樋口柚子)という女性がストーカーに襲われる事件が起こった。ストーカーは、蟻田(ねりお弘晃)という男。彼は以前からS子に付きまっていた。
蟻田がS子につかみかかろうとしたところを偶然居合わせたイケメン俳優の弓月(古屋呂敏)が止めに入り、須藤たち行員も加勢して蟻田を取り押さえた。事件をきっかけに評判が上がった弓月は、売れっ子俳優に。弓月とS子は交際を始め、デート現場を報じられる。
この事件の経緯に興味を抱いたゆいかは、弓月、S子、蟻田の背景を掘り下げていく…。勇気ある行動から人生が一転した弓月のサクセスストーリーに隠された真実とは!?

ある日の昼休み、ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)は、会社の近くに来ているキッチンカーまで弁当を買いに行く。キッチンカーで弁当を売る楢崎(小林豊)は、女性社員たちの間でカッコいいと噂されるほどのイケメンだった。麗子は、楢崎と合コンしようと思いつく。ゆいかと麗子は、人気のローストビーフ弁当を購入。そこでローストビーフ弁当が売り切れてしまい、後ろに並んでいた客が楢崎にクレームをつける。その不穏な空気に、とても合コンのことなど言い出せないと麗子が遠慮していると、ゆいかが楢崎に合コンを申し込む。
日曜の昼、ゆいかと麗子は楢崎とランチ合コンをすることに。場所は、楢崎の先輩でもう一人の合コン相手・岡(竹財輝之助)が営む居酒屋。岡と楢崎は、ゆいかと麗子に料理をふるまう。
楢崎が何かトラブルを抱えていると察したゆいかは、彼から話を聞く。楢崎は、洋食屋タカギという店で修業後、独立。今は自分の店を開く資金稼ぎのために弁当販売をしていた。タカギは3か月前に閉店。楢崎の弁当は、名店と言われたタカギの味を受け継いでいると評判になっていた。そんな中、楢崎はタカギのオーナーだった高木(仲義代)に呼び出され、断りもなくレシピを利用して弁当を作っていると言われて怒られたという。
しかし、楢崎は、キッチンカーを始めるにあたって高木に挨拶をしていた。今さら高木がなぜ文句を言ってくるのか、その理由がまったく分からない。
楢崎には、もう一つ分からないことがあった。毎週金曜日、弁当10個を買う謎の美女(滝裕可里)が来るのだという。女性1人でなぜ大量の弁当を買うのか、楢崎は不思議でならない。
謎解きモードにスイッチが入ったゆいかは、楢崎の話をさらに深く掘り下げていく。言いがかりをつけてくる洋食店の元オーナー、大量の弁当を買い続ける謎の美女…トラブルに巻き込まれがちなイケメン料理人を取り巻くミステリーの真相とは!?

ゆいか(山本美月)は、麗子(トリンドル玲奈)から相談を持ち掛けられる。麗子は、神奈川支社に勤める元カレの和馬(平田雄也)からランチに誘われていた。和馬の目的は何なのか、ヨリを戻そうと言われたらどうしようかと心揺れる麗子。ゆいかは、麗子のそんな思いを察する。麗子は、2対2で会うことを条件に和馬の誘いを受ける。
和馬とのランチの場所は、麗子が選んだ中国料理店。ゆいかも、麗子に付き添ってランチに同席する。麗子と和馬は、お互いに何を話せばいいのか分からず、気まずい空気に。そこに、和馬が呼んだ神奈川支社の営業部長・金子(川久保拓司)が遅れてやってくる。
金子がトラブルに頭を痛めていると聞き、身を乗り出すゆいか。金子は最近、指輪を盗まれたのだという。彼は、半年前に離婚。盗まれたのは、前妻の千春にかつて渡した婚約指輪で100万円ほどの値打ちがあるものだった。金子は、犯人が千春だと断言する。
千春に渡したはずの指輪が金子の手元にあるのは、“離婚式”がきっかけだった。金子と千春は離婚するにあたり、知人を集めてセレモニーを行った。その時、千春が、メインイベントだと言ってハンマーで婚約指輪を叩きつぶそうとした。金子は千春を止めて、指輪を引き取ったのだった。
金子は離婚後、千春と暮らしていたマンションを引き払って実家に戻った。金子の実家では、両親が小さな不動産屋を営んでいた。ある日、金子が父の代わりに店番をしていると、千春が金子の実家を訪れ、探し物があると言って家の中に上がり込んだ。金子は、その時に千春が指輪を盗んだに違いないと考えていた。犯人は、本当に千春なのか? ゆいかは金子から詳しく話を聞き、意外な事実を解き明かしていく…。そして麗子は、和馬と元のサヤに戻るのか!?

ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)は、麗子が友人の結婚式の二次会で知り合った原(佐伯大地)とランチ合コンすることに。麗子は、今度こそ彼氏をゲットするとやる気満々。
そんな中、大仏ホームでは会長の志乃(手塚理美)が社内を見回りに来て、亀田(木村祐一)たち経理部の面々は大慌て。やり手の志乃は、社員たちから恐れられていた。麗子たちが志乃の威厳に圧倒される一方で、ゆいかは…。
原との合コン場所は、ドイツ料理店だった。ゆいかは、メニューを見て笑いだす。この店のメニューの表記は“ドイツ風831スープ”というように、謎解きや暗号になっていた。ゆいかは、一目見てメニューの暗号を解く。原は「“831”って書いて“やさい”って読むんだ」と暗号を解いて喜ぶ。原の無邪気さに、魅力を感じる麗子。
原は、友人の稲生(きづき)を連れてきていた。ゆいかと麗子は、稲生に双子の弟がいるという話を聞く。稲生の弟・直也は新婚で、稲生は片思いの女性がいたのだが失恋してしまった。原は、そんな稲生を心配していた。
合コンの途中、稲生は直也から、彼の妻・夏美が姿を消したという電話を受けて動揺。夏美は、部屋に“帝王は地球に優しい”という意味不明なメッセージを残していた。この謎に反応したゆいかは早速、稲生への聞き込みを開始する。
直也と夏美は、出会って2ヵ月で結婚。夏美は積極的な性格で、茶目っ気たっぷりに暗号を使って直也にプロポーズしたのだった。
幸せいっぱいの新婚夫婦に、一体何が起こったのか? “帝王は地球に優しい”というメッセージの意味は? そして、夏美は今、どこにいるのか!?
ゆいかは、夏美が残したメッセージを手掛かりに、この失踪事件の真相に迫っていく…。

ある日の仕事中、ゆいか(山本美月)は麗子(トリンドル玲奈)の視線を感じ、彼女に話しかける。しかし麗子は、よそよそしい態度をとる。ゆいかに過去の記憶がないことを知った麗子は、心配して力になろうとしたにもかかわらず、ゆいかから拒絶されてしまった。そのことが麗子のわだかまりになっていた。
そんな中、麗子は桜井(瀬戸利樹)から、食事をしようと声を掛けられる。桜井は、ゆいかも誘ってほしいと言い、ゆいかと近付くことが彼の目的のようだった。しかし麗子は、ゆいかへの複雑な思いから、桜井の頼みを素直に聞き入れられない。麗子と桜井の会話を聞いていたゆいかは、知り合いの男性と食事をする予定があるので4人でランチ合コンをしようと麗子に提案する。
ランチ合コン当日。ゆいかたちは、デリで総菜を買ってレンタルスペースに集まり、インドアピクニック形式でランチをすることに。麗子は、ゆいかに親しい男性がいるとは思ってもいなかった。一方、桜井も、予想外の展開に戸惑うばかり。
ゆいかが連れてきたのは、予備校の数学講師・勝俣(白石隼也)。図書館で数学の本を探していたゆいかに、偶然居合わせた勝俣が本を差し出した。そんな出会いをきっかけに、ゆいかと勝俣は意気投合。勝俣は、ゆいかと負けず劣らず、徹底して理詰めの人間だった。
難解な数学の話をするゆいかと勝俣に、麗子と桜井は付いていけない。ゆいかと勝俣が付き合うと面倒なことになると考えた麗子は、ゆいかと桜井を結び付けようと策を練る。
勝俣は、通勤中に通りかかるアパートで不思議なことが起こっているという話を始める。そのアパートの一室の窓には、毎日違う動物のぬいぐるみが置かれていた。ぬいぐるみは6種類で、どのような法則に基づいて替えられているのか、勝俣にもまったく法則が分からない。
ぬいぐるみの謎に興味を持ったゆいかは、謎解きモードに突入。この奇妙な出来事について、ゆいかの推理は思いがけない方向へと進んでいく…。

ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)は亀田(木村祐一)から、家に招かれる。亀田は2人に、26歳独身のイケメン男性を紹介したいと言う。「部長の家で合コン!?」と戸惑う麗子に対し、ゆいかは「お伺いします」と即答する。
土曜日。ゆいかと麗子が亀田の家を訪ねると、小島(池谷のぶえ)が出迎える。小島は、ゆいかと麗子に「男の落とし方を教えてあげる」と張り切っていた。吉川(金井浩人)も一緒に来ていて、経理部が勢ぞろいすることに。
亀田は、ゆいかたちに鍋を振る舞う。ゆいかと麗子は亀田から、亀田の家の近所に住む本間(鈴木勝大)を紹介される。彼は、妹の理沙と母親の3人で暮らしていた。
ゆいかは、本間が相談を持ち掛けたいのだと察する。ゆいかの推測通り、本間は飼っている亀の命が何者かに狙われていることを打ち明ける。
本間は以前、介護士として老人ホームで働いていた。その亀・ピースは、本間が担当した紘子という女性のペットだった。紘子は体調を崩し、余命いくばくもない容体に。そんな中、本間は紘子から「私に何かあったら、ピースの世話をしてほしい」と頼まれる。まもなく紘子は入院し、そのまま亡くなってしまった。彼女は、本間に3000万円の遺産を相続させるという遺言を残していた。相続の条件は、本間がピースの面倒を見ることだった。
紘子の子供たちである仁士、澄香、清子は、本間が遺産相続することに不満を抱き、本間の家に押しかけてくる。本間は3人から相続放棄を求められるが、拒否。本間が3人を追い返した後、ピースの水槽にはチーズが入れられていたという。亀にとって乳製品は死に至る食べ物。ピースが死ねば、本間は遺産を相続できなくなる。本間は、自分の目を盗んで3人の誰かが水槽にチーズを入れたと考えていた。
本間の話を聞いて、謎解きモードに突入するゆいか。彼女は、紘子の子供たち3人の行動を検証していく。ピースの命を狙った真犯人は、一体誰なのか? 経理部メンバーも加わって、推理はとんでもない方向へ!?

ゆいか(山本美月)が通う心療内科の医師・律子(知念里奈)と、合コン場所に必ず現れる謎の男・龍之介(坂口涼太郎)につながりがあると知った麗子(トリンドル玲奈)。ゆいかが心配でならない麗子は、桜井(瀬戸利樹)に相談する。桜井は麗子から、志乃(手塚理美)も関係していると聞き、心当たりを調べることを約束。麗子は、合コンをして龍之介をおびき出そうと考える。
ゆいかと麗子は、とあるイタリアンレストランでランチ合コンをする。今回の相手は、食品会社に勤める谷川と松尾。2人とも感じの良い男性だが、麗子は合コンモードを封印して龍之介がいつ現れるかと待ち構える。
谷川は、会社で起こる“七不思議”の話を始める。谷川たちの会社のビルで毎晩、誰も乗っていないエレベーターが最上階まで上がって停止しているのだという。最上階には屋上に出る扉があり、その扉は開け放たれた状態になっていた。ゆいかはこの謎に興味を持ち、詳しく事情を聞く。
約1ヵ月半前、谷川たちの会社の営業部員・武田が会社の屋上から飛び降り自殺した。武田は上司の営業本部長・北條からパワハラを受け、精神的に追い詰められた末の自殺と見られた。武田の死後、北條は役員に昇進。北條の昇進が決まった翌日から、エレベーターがおかしな動きを始めた。しかも、エレベーターが最上階で停止し、屋上への扉が開け放たれているという状況は、武田が自殺した時とまったく同じだった。社員の間では、北條を恨む武田が幽霊となってエレベーターを動かしているのではないかと言われていた。
ゆいかが推理を深めるうち、ランチはデザートへ。しかし、龍之介は一向に現れない。罠を張っていたつもりの麗子は、あせり始め…。
エレベーターを動かしているのは、本当に武田の幽霊なのか? 武田の自殺の真相とは!? そして、ゆいかの過去をめぐる秘密は、龍之介から明らかにされるのか!?

ゆいか(山本美月)は、桜井(瀬戸利樹)の話を聞くうちに過去の記憶がよみがえりそうになるが、自分の過去と向き合うことが怖くてたまらない。彼女は落ち込み、仕事でもミスをしてしまう。麗子(トリンドル玲奈)は、和馬(平田雄也)が婚約破棄したと聞き、心が揺れていた。それぞれの理由で悩むゆいかと麗子は、イケメンとのランチ合コンで気晴らしをすることに。
合コンの相手は、岡(竹財輝之助)と、彼の後輩・西浦(佐藤祐基)。西浦はスポーツジムのオーナー兼インストラクターをしていた。最近、西浦の身の回りで事件が起こり、未解決のまま謎が深まっているという。しかし、ゆいかは、その謎にまったく興味を示さない。麗子は、謎解きでゆいかを元気づけようと、西浦に事件の詳細を聞く。
西浦のジムのロッカールームで盗難事件が発生した。被害者は、マタニティエクササイズに通う妊婦・琴乃。彼女は、鍵をかけておいたロッカーから荷物がなくなったと被害を訴えていた。すべてのロッカーを調べると、別のロッカーから琴乃の荷物が見つかる。荷物の中身は、手編みの帽子だった。ただ、琴乃が帽子と一緒に入れておいた、編み方が書いてある“編み図”がなくなっていた。
なぜ、泥棒はこんな奇妙な盗み方をしたのか? ゆいかは、西浦に次々と質問し始める。ゆいかに謎解きスイッチが入ったと麗子は喜ぶ。しかし、ゆいかの推理はまったく冴えず、調子が戻らない。麗子は、ゆいかを目覚めさせるために、思い切った作戦に出る。
一方、桜井はゆいかのことを思い、子供の頃に一緒に遊んだ女の子が突然姿を消した“神隠しの少女の謎”について調べていた…。
自らの過去と向き合えず、推理もできなくなってしまったゆいか。彼女は、自分自身を取り戻し、謎を解くことができるのか!?

失われた自分の過去と向き合う決意をしたゆいか(山本美月)。彼女は、志乃(手塚理美)から「真相を知りたければ、ここに行きなさい」と教えられた住所を訪ねる。その家には、財閥の創業者・一条永太郎という人物が住んでいた。
ゆいかは、執事の鈴木と会い、家の中に通してもらう。鈴木から要件を聞かれたゆいかは、自分が子供の頃の記憶を失くしていることを話し、その原因と思われる過去に起こった誘拐事件について一条に聞きに来たと告げる。すると鈴木はなぜか、ゆいかに、なぞなぞを出す。
ゆいかが、いくつかのなぞなぞを解いた後、鈴木は「夕焼けは、なぜ赤いのでしょう?」という問題を出す。ゆいかには、その答えが分からなかった。ゆいかは、なぞなぞを解いて一週間後の同じ時間にまた来るので、その時に一条と会わせてほしいと鈴木に頼む。
麗子(トリンドル玲奈)は、婚約者と別れた和馬(平田雄也)を食事に誘ってしまったことに悩んでいた。そして、岡(竹財輝之助)からの告白に対する答えも、保留したままだった。そんな中、麗子は、自分の過去と向き合おうとするゆいかの姿に励まされる。彼女は、和馬と会う決意をする。
鈴木との約束の土曜日、ゆいかは一条家へ向かう。しかし、ゆいかには、まだ夕焼けのなぞなぞが解けていなかった。ゆいかは、一条と対面。彼女は一条に、誘拐事件の首謀者なのではないかと問い詰める。ゆいかの推理に対する一条からの答えとは!?

天野 ゆいか:山本 美月
阿久津 麗子:トリンドル 玲奈
桜井 健斗:瀬戸 利樹
小島 和子:池谷 のぶえ
鈴木 龍之介:坂口 涼太郎
吉川 颯太:金井 浩人
亀田 広:木村 祐一

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」配信状況

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu2週間
FOD PREMIUM×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」の見逃し配信ならHulu!

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【ドラマ】
・君と世界が終わる日に
・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
・35歳の少女
・今日から俺は!!
・あなたの番です
・3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
・東京タラレバ娘
・ハケンの品格
・#リモラブ
・知らなくていいコト
【バラエティ】
・ガキ使
・今夜くらべてみました
・うちのガヤがすみません!
・しゃべくり007

【アニメ】
・鬼滅の刃
・名探偵コナン

感想

『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』は、会社員のランチタイムに合コンをするという斬新な内容で毎回頭がキレるゆいかが推理するのが楽しみでした。合コン相手の悩みや問題は様々で、犯人探しになるポイントが所々に散りばめられているので推理をしてみるのですがなかなか答えに辿りつかず、ゆいかの推理を聞くと納得ができるのでスッキリしました。どのお店に行っても出てくる謎の男が推理の邪魔をして嫌でしたが、それに負けずに顔色を一つ変えずに推理をしていくゆいかがカッコ良かったです。ランチ合コンというだけあって毎回食べるランチがとても美味しそうで次はどんな料理が出てくるのかが楽しみでした。友人の麗子が出くわすコメディも見どころで、警察官になったりするのが面白かったです。合コン相手のイケメンも毎回変わるので目の保養になりました。いつも笑わないゆいかでしたが、上司の亀田が言う誰も笑わないギャグに受ける姿が可愛かったです。麗子がだんだんとゆいかを友人だと思い接する姿がよかったですし、唯一麗子に心を開いている姿が微笑ましかったです。最後にゆいかの秘密がわかった時にようやく全てが繋がりましたが、最初から最後までハラハラドキドキするドラマでした。

山本美月さんが主演したドラマ『 ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~ 』。主役なのにクールで同じくメインとなったトリンドル玲奈さん演じるOL麗子とのかみ合わないやりとりが笑えました。山本さん演じるゆいかは謎が多かったのですが、木村祐一さん演じる会社の上司もなかなか不思議な雰囲気を醸し出していて味わい深かったです。また麗子とゆいかが合コンで行くお店も毎回オシャレで料理もチェックしちゃいました。事件の推理もVTRっぽくなっていたりして観やすかったです。ランチをしっかり食べながらデザートまでに事件が解決してしまうのが凄いなぁと思いました。決め台詞の「すべての構図が見えました」もクールな感じでしたがお決まりのセリフがあると締まるので好きでした。彼氏にフラれたばかりの麗子がどんどん合コンしているのは肉食系だなぁと思いましたが、回を重ねるうちに意外とピュアな部分が見えて応援したくなりました。男運がないのが気の毒でしたが、ゆいかみたいに男子にまったく興味がないよりもいいかもと思いました。後半はゆいかの失われた過去の話なども明らかになり、見応えがありました。合コンの相手で登場する俳優さんたちも今どきな感じのキャラが多くて合コンの裏側を垣間見れた気がしました。

過去に謎がある神秘的な主人公の山野ゆいかを演じる山本美月さんの演技が素晴らしいと思いました。山本美月さんが出演されている作品を見たのはこのドラマが初めてでしたが、謎を解きたくて仕方がないゆいかを好演されていてとてもよかったです。謎が多いクールな雰囲気のゆいかと合コン命な感じの女子力高めのぶりっ子な阿久津麗子のギャップが見ていて面白かったです。謎解きの内容も毎回よく作られていてすごく楽しめましたし、今日はどんなお店でランチ合コンするのだろうと毎回楽しみでした。ランチ合コンという発想も面白いと思いました。当たりの時はちょっぴり名残り惜しいかもしれませんが、ハズレの時は「じゃあ!」って後腐れなく帰れそうで良さそうですよね。そして私が好きだったのは毎回どこかしらに出てくる謎の男の鈴木龍之介でした。神出鬼没でめちゃめちゃインパクトがあるけど、でもドジっぽい感じが大好きでした。演じていた坂口涼太郎さんの演技力に毎回引き込まれてしまいました。ゆいかが謎を解き始めるとはじまる妄想のシーンも大好きでした。色んな設定の妄想に毎回ワクワクで、色んな山本美月さんやトリンドル玲奈さんが見れるのが贅沢で嬉しかったです。

このドラマ作品は、2020年に放送された水生大海さんの推理小説を原作とした連続ドラマです。
山本美月さんにとって民放連続ドラマ初主演作品になります。
この作品のために、今まで長かった髪をバッサリと切りショートヘアになったことも話題になりました。
合コン、グルメ、謎解きを組み合わせたミステリードラマになっています。
山本美月さん演じる天野ゆいかは、超個性的で人付き合いが苦手なタイプ。
しかし、観察力がずば抜けて優れているため現場に行かずして謎を解決してしまうミステリーハンターなのです。
合コン相手から持ち込まれる謎を解いていくのですが、推理モードになると性格が豹変し相手を質問攻めにして見事解決!
そんなゆいかと行動を共にしているのが、トリンドル玲奈さん演じる阿久津麗子です。
麗子は肉食系女子ですがピュアなハートをもった人物で、ゆいかとは対照的な性格ですが息の合ったコンビです。
ゆいかは謎解き、麗子は恋人探しが目的な合コンになっています。
そして、その合コンを開催しているお店なのですが、実際に存在している飲食店で撮影がされました。
メニューも実際の物で、ドラマを見終わったら後日行くこともできます。
ドラマのオフィシャルサイトに飲食店の情報も掲載されているので、ロケ地めぐりもできてしまう嬉しい特典付きです。

第3回 今回の合コン相手はキッチンカーのシェフ、楢崎さんとその友人、岡さん。合コンは岡さんのお店で開かれます。イケメンシェフ2人の手作り料理でもてなしてもらえる合コンなら是非行ってみたい!
楢崎は、有名洋食店で修行したイケメンということもあって、店は人気。ゆいかと麗子は、会社近くのこのお店にランチを買いに行く。人気店ということもあって、売り切れになるメニューもあり、それにクレームをつけるサラリーマンまでいるしまつ。
楢崎は、合コン前にバイトをしていた有名洋食店「タカギ」のオーナーシェフに呼出され、タカギの名前を使って、楢崎がキッチンカーでお弁当を販売していることに苦言を呈す。だが、楢崎はキッチンカーでの販売をする前にオーナーに許可をもらっていたため、不思議に思います。
ストーリーは飽きることなく展開し、視聴者のわたしも推理をめぐらせるが、ゆいかの観察力と推理力で思わぬ結果へと導かれていきます。また、毎週金曜日に全食の弁当を買いに来る30代女性も推理やクレームをしたサラリーマンの存在も見逃せない鍵です。軽快なストーリーの展開と飽きさせない推理で最後まで楽しめる作品です。合コン設定が必要か?と思いますが、それもこのドラマを気軽に見ようと思うきっかけになるかと思います。

ランチの時間内に様々な謎を解決する話なので、1つの事件に対して考察して答えを導き出すまでが短い時間でサクッと解決していて見ていてスッキリします。その中にもゆいかの過去の謎や、毎回登場する謎の男「鈴木」の正体など次の回への展開も残しつつの物語の展開は次回を見たくなるような構成になっていると思います。そして合コンを次々にセッティングしてくる麗子の貪欲さも清々しいです。元カレとのいざこざも残しつつ男漁りをしている姿はトリンドルさんの可愛さもあってハマり役だと思います。ランチの時間内に合コンをする設定なので、もっとお仕事物の話になるかとおもいきや、全くです。その潔さも良いと思います。毎回出てくるお店の料理がどれも本当に美味しそうです。実際のお店で提供されている料理を紹介しているのも魅力的でした。都内在住の方で行ってみようと思う方も多くいるのではないでしょうか。こんな素敵なお店がランチの時間内にサクッと行くことができる職場が本当にあったら良いのに!と憧れてしまいました。主題歌が気になって調べてみたら、よしもと所属のアイドルグループということを知ってさらに驚きました。ドラマのテーマにぴったりの歌だと思います。

まとめ

『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」はHuluで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました