神木隆之介の撮休(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

『神木隆之介の撮休』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「神木隆之介の撮休」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「神木隆之介の撮休」とは?

2022年1月7日から放送中のオムニバスドラマ「神木隆之介の撮休」。
この作品では各話ごとにそれぞれ異なる監督によって、俳優の神木隆之介の休日の過ごし方が描かれているドラマとなっています。
神木隆之介の撮休とは、俳優としてのお仕事の撮影期間中に突然訪れた休日のことですが、実際に神木隆之介の休日を撮影しているというわけではないため、フィクションドラマとなっています。

多忙な毎日を送る実力派俳優・神木隆之介。彼はドラマや映画の撮影期間に突然訪れた休日、通称“撮休”をどのように過ごすのだろうか?知られざる神木のオフの姿をクリエイターたちが妄想を膨らませて描き、神木本人が演じる。「有村架純の撮休」「竹内涼真の撮休」に続く“撮休”シリーズ第3弾がスタート!
1995年のデビュー以降、『桐島、部活やめるってよ』など数々の話題作で確かな演技力を発揮し、世代問わず人々を魅了し続ける神木。今作で監督を務めるのは、『64-ロクヨン- 前編/後編』など人間ドラマに手腕を振るう瀬々敬久、名だたるテレビCMなどを手掛ける森ガキ侑大、『Playback』で注目を集めて以降、活躍の幅を広げる三宅唱、監督・脚本を務めた『ミセス・ノイズィ』がロングラン上映を記録した天野千尋、『少女邂逅』で国内外からの評価を集めた枝優花。脚本には竹村武司、狗飼恭子、ふじきみつ彦、玉田真也が前作に引き続き参加、新たに高田亮、篠原誠、山崎佐保子、山田由梨といった個性的な面々が集結した。クリエイターが作り上げていく8つのストーリーから今回も目が離せない!

殺人鬼の役作りに集中している神木隆之介。凶器の買い出しにショッピングモールへ行くが店員に不審者扱いされてしまう。誤解を解こうと焦ると「はい、カット!」という声とともに撮影スタッフが現われたではないか。それ以降、何をしていてもなぜかカットがかかる。パニック状態の隆之介。気付くと目の前には安達祐実が! 安達は子役出身の俳優に見られるシンドロームだから楽しめばいいのだと言うのだが……!?

突然訪れた撮休。神木隆之介はふとピアノを習いたくなり二階堂真実(成海璃子)が営む教室を訪れた。二階堂から演奏を教わるうち、中学時代の転校生の存在を思い出す。どうしてもその転校生の名前が思い出せないという隆之介を見て、二階堂は母校を訪ねようと提案する。同級生・新山英樹(藤原季節)と再会を果たし思い出の音楽室へ行くのだが、そこで思いも寄らない不思議な体験をすることに……。

怠けた撮休を過ごしていた神木隆之介は、思い立って部屋の大掃除をする。部屋から見つかった不用品の数々を、ウェブサイトで見つけた貰い手に譲ることに。隆之介はちゅうちょしながらも正体が分からないよう変装して公園へ向かう。受け取りにやって来たのは、中学生(柴崎楓雅)、主婦(MEGUMI)、清原という男性(矢本悠馬)。隆之介は境遇や性格も違う彼らとひとときの交流をすることになる。

撮休の神木隆之介は、相談があるというめい・村上桃(長澤樹)を連れて中華料理店へ。桃は人並み以上に得意なことがなく、誰にも必要とされないままの人生に不満を感じていた。そんな彼女は、自分と違い輝いている隆之介を「誰の替えも利かない絶対的な存在」だと言う。しかし、褒められたはずの隆之介はなぜか浮かない表情。そして気まずい空気を絶つように、ゆっくりと語りだす。

撮休の日、神木隆之介は恋人・菜菜子(木竜麻生)の家で朝を迎える。隆之介に合わせて有給を取った菜菜子は手料理を作るが、なぜか隆之介はあまり手を付けない。隆之介がうたた寝する間に台本を盗み読んだ菜菜子は、その内容が恋愛モノだと知ってしまう。菜菜子のためを思って言葉を選ぶ隆之介。その優しさは次第にすれ違いを生んでしまい……。

撮休の日、約束に遅刻しそうな神木隆之介。信号待ちをしているとファンを名乗る中年男性(松重豊)に写真撮影を頼まれるのだが、時間のない隆之介は断わってしまう。しばらくして喫茶店に入ると、隆之介が憧れてやまない声優・小野寺修吾(大塚明夫)がいた。小野寺の計らいで一緒に写真を撮ることに。ところが、店員(田中要次)にカメラを渡したとき、先ほどの中年男性がじっとこちらを見ていることに気付いてしまう……。

突然の撮休。神木隆之介は親友・葉山宏武(井之脇海)とその彼女・清水彩夏(萩原みのり)と合流してボウリングへ。しかし、仕事のトラブルで宏武が席を外し彩夏と2人きりになってしまう。不機嫌な彩夏との気まずい空気をごまかそうとあれこれ話す隆之介だったが、ふと顔を上げるとそこには週刊誌の記者・幸治郎(北村有起哉)の姿が! 写真を撮られたことに気付いた隆之介は……!?

撮休の日、神木隆之介は何年も会っていない子役時代からの友人・吉田健一(仲野太賀)のことを思い出し、彼の故郷を訪ねる。そこには健一の姿はなく、母親・吉田房子(坂井真紀)がいた。彼女も健一からの連絡が長い間絶たれていることを知る隆之介。房子の提案で、炭鉱住宅へ向かうことに。するとそこには健一のいた痕跡があった――。

神木隆之介 – 神木隆之介
祝崎 – 池田鉄洋
(第1話)
安達祐実
(第2話)
成海璃子
藤原季節
(第3話)
MEGUMI
矢本悠馬
(第4話)
長澤樹
(第5話)
木竜麻生
(第6話)
松重豊
大塚明夫
田中要次
(第7話)
萩原みのり
井之脇海
北村有起哉
(第8話)
仲野太賀
坂井真紀

「神木隆之介の撮休」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

第一話に登場した安達祐実の存在感が抜群だった。
こういった作品は、第1話から続けて見なくてもバラバラに好きな話から見れるというのも嬉しい!
次回の放送も楽しみになった。

まとめ

『神木隆之介の撮休』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「神木隆之介の撮休」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました