さまよう刃(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

「さまよう刃」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「さまよう刃」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「さまよう刃」とは?

2021年5月15日から6月26日まで放送されていたドラマ「さまよう刀」。
この作品は東野圭吾の長編小説が原作となっており、150万部を超すベストセラー小説となっています。
この小説を原作に2009年には実写映画化、2014年には韓国で実写映画化、そして2021年には竹野内豊主演でテレビドラマ化されました。
今回紹介するのは2021年竹野内豊主演でテレビドラマ化された「さまよう刀」です。
この作品は少年犯罪をめぐって人間の罪と罰への想いが描かれた作品で、竹野内豊は男手一つで育てた娘を少年たちに殺されてしまい復讐を企てる主人公を演じています。

社会や法律、すべてを敵に回してでも家族のために復讐を果たす……。長峰重樹(竹野内豊)は妻を亡くした後、男手一つでひとり娘の絵摩を高校生になるまで育ててきた。時折、けんかこそすれ、父親と娘は互いに支え合いながらつつましく生きてきた。
ところが、ある夜、絵摩がバイト先から戻らず、やがて凄惨な遺体で発見される。数日後、悲しみに暮れる長峰のもとに、犯人の名と居場所を告げる密告電話がかかってくる。逡巡の末、教えられたアパートへ向かい部屋を物色すると、そこには絵摩があまりにもむごい手段で殺されていくさまを捉えた映像が残されていた。帰宅した犯人のひとりであるアツヤを思わず殺害してしまった長峰は、主犯のカイジを追う。カイジやアツヤは、現行法上はまだ死刑は適用されない少年。父親の行動は、是か非か。世論を二分する長峰の逃亡復讐劇が始まる。

東野圭吾の小説を竹野内豊主演でドラマ化。早くに妻を亡くした長峰(竹野内)は、男手ひとつで育ててきた娘・絵摩(河合優実)を少年らに惨殺されてしまう。進まない捜査にいら立つ長峰の元に、犯人の素性を告げる密告電話が入る。長峰は単独で犯人の一人を殺害し、さらに主犯のカイジ(市川理矩)を追う。

警察では警視・久塚(國村隼)が中心となって長峰(竹野内豊)を追う中、長峰から警察へ手紙が届く。悲痛なその叫びは長野でペンション経営をする和佳子(石田ゆり子)の心にも響いていた。さらにカイジ(市川理矩)の仲間だった誠(井上瑞稀)、事件を追うジャーナリスト・ゆかり(瀧内公美)ら、さまざまな人間たちの思惑が絡みあう。

カイジ(市川理矩)の行方を捜し山をさまよう長峰(竹野内豊)の目の前に、妻と娘と一緒に訪れた記憶があるペンションが現れる。経営者の隆明(本田博太郎)と娘の和佳子(石田ゆり子)は長峰の正体に気づかぬまま、迎え入れる。しかし、世間では長峰の手紙が大きな反響を呼び、警察は次第に長峰の身近に迫ってきていた。

長峰(竹野内豊)の正体を知った和佳子(石田ゆり子)は意外な反応を見せる。それは長年抱え込んでいた苦しみを長峰となら分かち合えると感じての行動だった。そして刑事・織部(三浦貴大)は妻や娘への愛と今回の事件の成り行きを重ね合わせ、思いを巡らす。その頃カイジは一人の少女(木崎ゆりあ)を連れ山中に潜んでいた。

和佳子(石田ゆり子)の様子から全てを悟った隆明(本田博太郎)は、長峰(竹野内豊)をかくまおうとする和佳子の説得を試みる。その頃、カイジのもう一人の被害者の父・鮎村(松浦祐也)は、ゆかり(瀧内公美)の書いた記事に怒りを爆発させていた。そして山中で和佳子に心の内を語っていた長峰の前についにカイジが姿を現す。

警察が誠(井上瑞稀)の誘導によってカイジ(市川理矩)をおびき出す手筈を整えていく中、和佳子(石田ゆり子)の説得により、長峰(竹野内豊)は一度は自首を決意。しかし、カイジが新宿に現れるという密告電話を受け、再び銃を手に取りついにカイジを発見する。

長峰重樹 – 竹野内豊
木島和佳子 – 石田ゆり子
織部孝史 – 三浦貴大
真野寛治 – 古舘寛治
小田切ゆかり – 瀧内公美
中井誠 – 井上瑞稀
菅野快児 – 市川理矩
伴崎敦也 – 名村辰
長峰絵摩 – 河合優実
村越優佳 – 木﨑ゆりあ
菅野未知 – MEGUMI
川崎圭 – 勝矢
長峰絵里子 – 和田光沙
池田由美 – 竹内都子
鮎村武雄 – 松浦祐也
中井昌美 – 霧島れいか
織部梨沙子 – 徳永えり
中井泰造 – 堀部圭亮
木島隆明 – 本田博太郎
久塚耕三 – 國村隼

「さまよう刃」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品は東野圭吾の小説がドラマ化されていて、最後の最後に情報提供者についての意外な事実が発覚するのでラストまで目が離せない展開になっていて見応えがある。
この作品も含めて少年犯罪に関する物語を見ると、現実って本当に理不尽だなと思い知らされる。
被害者は世間に晒され加害者は少年法で守られている・・・。

つい最近四人殺害した犯人が心神喪失が認められて無罪判決となったが、現在の日本はこれが現実。
少年犯罪も含めてすごく理不尽な法律で加害者が守られることがある。
少年だから・・・精神障害者だから・・・だから罪が軽くなる、こんな理不尽な法律は変わっていけばいいのになと思う。
この作品を通して改めて年齢や障害には関係なく、被害のぶんだけ裁かれるべきではないのかと考えさせられた。

少年犯罪が絡んだいろんな作品があるけれど、やっぱりどんな作品でも加害者なのに法律によって守られるその現実を見て胸糞悪い。
でももし自分が加害者の家族などその立場になった時には、反対に被害者の家族になってしまった時、もし自分だったらどうなるのだろうとすごく考えさせられる。
少年法について、また今の日本の法律についてすごく考えさせられる。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「さまよう刃」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました