みゅうの足パパにあげる(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

「みゅうの足パパにあげる」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「みゅうの足パパにあげる」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「みゅうの足パパにあげる」とは?

2008年8月30日に放送されたドラマ「みゅうの足パパにあげる」。
こちらは2008年の24時間テレビ愛は地球を救うで放送されたスペシャルドラマとなっており、山口隼人の闘病記が原作となっています。
主人公松本潤が演じており、25歳の時に慢性炎症性脱髄性多発ニューロパチーという病気の診断が出て、入院から退院後の生活までの環境の変化や、家族との交流や心境の変化など体験談に基づいた事実が描かれている家族の愛のホームドラマです。

家族の愛に支えられて僕は生きる―。
山口隼人(25)は、学生時代に一目惚れをした綾と「衝撃的な運命の出会い!? 」を経て、結婚。
希望の職場に就職、愛娘・みゅう(4)も誕生し、順風満帆な人生と明るい未来を思い描いていた―。
しかしそんな隼人を、突然の病魔が襲った。うまく歩くことができない。
電車で立っていられない。握力もほとんどなくなってしまう。起き上がることさえできない。
隼人が診断された病名は「ギランバレー症候群」。
ギランバレー症候群とは突然、手足が動きにくくなり、麻痺していってしまう病気なのだが、一過性のものであり、
4週間ほど症状のピークを迎えると、その後は改善していく。
隼人は「4週間で治る」病気であることに大きな期待を寄せた。
しかし4週間を過ぎても、症状は日増しに悪化するばかり…。
だが隼人は、愛する妻子にその苦悩を、決して見せることはなかった―。
一方隼人の性格を良く知る綾は隼人の主治医に疑問をぶつけ、セカンドオピニオンを希望する。
転院―そこで隼人が宣告されたのは、CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)という10万人に1人の難病。
「ギランバレー」との決定的な違いは慢性疾患であること。つまり、一生、元のようには歩けないと宣告されたのだ―。
夫として、父親として、何一つ「普通」のことがしてやれない…。
完全に一筋の希望すら絶たれた隼人。
絶望の淵から隼人を救ったものは…、そして
そんな隼人を強くしたものは―妻・綾、そして娘みゅうへのある「誓い」だった。
山口隼人25歳。10万人に1人の難病におかされた体を奮い立たせながら、その「誓い」を守るための戦いが始まる!

山口隼人:松本潤
山口綾:香里奈
山口みゅう:畠山彩奈
岩出太郎:石原良純
高木修哉:正名僕蔵
山口康之:河西健司
山口信子:大塚良重
桜井幸雄:森下哲夫
桜井美保子:渡辺えり
黒瀬和夫:松重豊
永町圭吾:山崎一
佐藤美奈:ちすん

「みゅうの足パパにあげる」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマは、最初は主人公がギランバレー症候群と診断されるが、いつまでたっても快方に向かわなくて転院すると、実はギランバレー症候群ではなく治る見込みのない病であったことがわかる。
この夫婦の一番の救いは一人娘のみゅうちゃんだったのかな。
「みゅうの足をあげてもいいけど全部はダメ、半分だけね」なんて言ったところには涙が止まらなくなった。
難病になってしまうのは辛いけれど、でも支えてくれる奥さんや子供たちがいた。
夫婦っていいな!子供っていいな!と感じさせてくれた。

このドラマは実際の話きたということで涙が止まらなくなった感動の作品だった。
家族愛が詰まったドラマで、主人公は病気になったけれど、こんな奥さんや子供に囲まれて、幸せなんだろうなぁと思った。
家族愛が伝わる感動作。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「みゅうの足パパにあげる」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました