滑走路(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

『滑走路』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「滑走路」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「滑走路」とは?

2020年11月20日に公開された映画「滑走路」。
こちらは32歳で命を絶った夭折の歌人の萩原慎一郎のデビュー作にして遺作となってしまった歌集が原作となっており、厚生労働省の若手の官僚が成年の自死の理由を調べる姿を通し、現代の若者が抱える生きづらさを浮き彫りにする物語となっています。
希望を唱え続けてきた萩原の言葉が、悩んでいる人々の人生を温めてくれます。

映画『滑走路』(11月20日公開)ロング版予告

現代社会をもがき生きる苦悩と希望描く人生讃歌
厚生労働省で働く若手官僚の鷹野(浅香航大)は、激務に追われる中、理想と現実の狭間で苦しんでいた。ある日、陳情に来たNPO団体が持ち込んだ“非正規雇用が原因で自死したとされる人々のリスト”の中から自分と同じ25歳で自死したひとりの青年に関心を抱き、死の真相を探り始める。
30代後半に差し掛かり、将来的なキャリアと社会不安に悩まされていた切り絵作家の翠(水川あさみ)。子どもを欲する自身の想いを自覚しつつも、高校の美術教師である夫・拓己(水橋研二)との関係性に違和感を感じていた。
幼馴染の裕翔(池田優斗)を助けたことをきっかけにいじめの標的になってしまった中学二年生の学級委員長(寄川歌太)。シングルマザーの母・陽子(坂井真紀)に心配をかけまいと、攻撃が苛烈さを増す中、一人で問題を抱え込んでいたが、ある一枚の絵をきっかけにクラスメートの天野(木下渓)とささやかな交流がはじまる。
それぞれに“心の叫び”を抱えた三人の人生が交錯したとき、言葉の力は時を超え、曇り空の中にやがて一筋の希望の光が射しこむ―。
あなたの言葉が、生きる翼をくれたーー

翠:水川あさみ
鷹野 : 浅香航大
学級委員長:寄川歌太
天野:木下渓
裕翔:池田優斗
雨宮:吉村界人
明智:染谷将太
拓己:水橋研二
陽子:坂井真紀

「滑走路」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はもがき苦しみながら現代を生きる人々の葛藤や希望が描かれた物語。
テーマは暗くて重いけれど、でもあえて淡々と描いたかのようなドラマが妙に沁みてきた。
この作品からはいじめが人生にどれくらい影響されるのかもよくわかったし、 エンドロール後の歌集から引用された言葉が良かった。

この作品は、あの人がこの人で、この人がその人だったのか・・・という感じでとても良い意味で期待を裏切られた。
みんないろんなことを抱えていて、もがきながら生きていると思うと、自分も踏ん張ろう!と前向きになることができた。
この映画を見るまで原作について知らなかったけど、この作品を観て原作の「滑走路」も読んでみたくなった。

いじめというものはいつの世の中でも問われる難題で、本当に厄介なもの。
いじめられた本人だけではなく時には周囲の人の人生ですら狂わせてしまうことだってあり、いじめた側でも知らない間に修復できない人生の大きな傷を負っていることだってある。
いじめというのは双方にとって何もいいことはないと誰かが教えているのか、それとも誰も教えてくれないのだろうか。
このような作品を通して思春期の子供たちも、いじめについてもっと考えていけたらいいと思う。

この物語の世界観は一見淡白な展開にも見えるが、その中には深海のような深い内容が見える。
自分の過去の過ちやちょっとした一言が、その人の人生に一生の苦しみを与えてしまう。
そして、それは大人になった時に自分に良くも悪くも歪みを生む。
そんなことを伝えられているような映画だった。

私の友達は中学生の時にいじめが原因で自殺してしまった。
この作品を見てその友達を思い出した。
みんな本当は弱くて、だから誰かと一緒にいる。
守るものや理解してくれる人は一人でよくて、そんな存在が欲しいだけ。
私は誰かのそんな人にいつかなれたらいいなと思う。
そのために頑張って生きていこうと思う。

まとめ

『滑走路』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「滑走路」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました