しゃべれども しゃべれども(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【国分太一主演】

映画『しゃべれども しゃべれども』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「しゃべれども しゃべれども」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「しゃべれども しゃべれども」とは?

2007年5月26日に公開された映画「しゃべれども しゃべれども」。
この映画は佐藤多佳子の小説が原作となっており、小説が原作となってTOKIOの国分太一主演で映画化されました。
落語家が題材となった作品です。

映画 しゃべれども しゃべれども 予告編

1997年度“「本の雑誌」ベスト10”の第1位に輝いた佐藤多佳子の長編小説を映画化。情緒あふれる東京の下町を舞台に、1人の落語家のもとに集った口下手な美女、同級生に馴染めない関西弁の少年、毒舌の元野球選手らの人間模様が描かれる。監督は『愛を乞うひと』で日本アカデミー賞を受賞した平山秀幸。主人公の落語家をTOKIOの国分太一が演じる。温かい涙がこぼれるハートウォーミングでさわやかなストーリーが堪能できる。
思うように腕が上がらず、壁にぶち当たって悩む二つ目の落語家・今昔亭三つ葉(国分太一)。そんな彼の教室に、無愛想で口下手な美女・十河五月(香里奈)、大阪から引っ越してきたものの、勝ち気なためにクラスに馴染めない小学生・村林優(森永悠希)、毒舌でいかつい面相の元野球選手・湯河原太一(松重豊)が通い始める。

今昔亭三つ葉 : 国分太一
十河五月: 香里奈
湯河原太一: 松重豊
村林優 : 森永悠希
外山春子 : 八千草薫
今昔亭小三文: 伊東四朗
実川郁子: 占部房子
末広亭の師匠: 外波山文明
今昔亭六文: 建蔵
今昔亭三角: 日向とめ吉
八重子: 青木和代
十河厳:下元史朗
十河みどり: 水木薫
「とり久」のおやじ:三田村周三
ほおずき屋のおやじ: 原金太郎
柏屋ちまき:山本浩司
冬風亭みぞれ: 安倍照雄
橘屋ごまめ: 中村靖日
アナウンサー:織田優成
宮田:堀越光貴

「しゃべれども しゃべれども」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は落語家が話し方が下手な人に落語教室を開くというもので、いろんな人と触れ合いながらお互いが成長していく姿がとても良かった。
この作品の原作も大好き。

しゃべれどもしゃべれども自分の気持ちを上手に伝えることができず、そんな自分を変えたいと思う3人となかなか芽の出ない落語家が、ぶつかり合いながらも成長していく姿をみたり、支える周りの人々の思いに触れると、しみじみと心が温まった。
自分を変えるということはとても難しいことだけれど、勇気を出して落語家に挑んで自分を変えようとしている姿には感極まってしまった。

この作品の演者がみんな落語に熱が入った演技をしていてそれがとても印象的だった。
その中でもかりなの一見愛想のない配役が非常にマッチしていて、この作品をきっかけに落語にどっぷりハマって、落語の魅力に取り憑かれた。
真剣にのめり込んでいて、周りのみんなが笑ってくれるのがとても嬉しかったことを思い出した。

まとめ

『しゃべれども しゃべれども』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「しゃべれども しゃべれども」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました