志乃ちゃんは自分の名前が言えない(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」とは?

2018年7月14日に公開された映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」。
原作は押見修造の漫画で、2011年12月21日から2012年10月17日までウェブマガジン「ぽこぽこ」にて全11話で連載されていました。
そして、2018年に南沙羅と蒔田彩珠のW主演で実写映画化されました。
監督を務めたのは湯浅弘章。
長編商業映画デビュー作品となりました。
うまく言葉を話すことができず周囲に馴染めなかった女子校生は同級生との出会いをきっかけに彼女と一緒に過ごすようになり、バンドに誘われて少しずつ変わっていこうとする姿が描かれています。

映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編

映画『スイートプールサイド』、テレビアニメ「惡の華」などの原作者・押見修造の実体験を基にした青春漫画を実写映画化。周囲に溶け込めない女子高校生と、音楽好きな同級生の交流を軸に、彼らの葛藤や苦悩を映し出す。『幼な子われらに生まれ』などの南沙良と『三度目の殺人』などの蒔田彩珠が主演を務め、『イノセント15』などの萩原利久らが共演。乃木坂46のMVなどを手掛けてきた湯浅弘章がメガホンを取り、『百円の恋』などの足立紳が脚本を担当する。
周囲とうまく会話ができない高校1年生の大島志乃(南沙良)は、音楽が大好きな同級生の岡崎加代(蒔田彩珠)と仲良くなり、一緒に行動するようになる。積極的に人と関わることが苦手な志乃だったが、加代に誘われバンドを結成したのを機に少しずつ変化する。そこへかつて自分をからかったお調子者の同級生・菊地が参加してくるが……。

大島志乃 – 南沙良
岡崎加代 – 蒔田彩珠
菊地強 – 萩原利久
小柳まいか
池田朱那
柿本朱里
中田美優
蒼波純
渡辺哲
小川悦子 – 山田キヌヲ
大島由美 – 奥貫薫

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見ていると、自分の居場所が奪われるかもしれないという不安感と、そんな不安なことを言葉にして伝えることができないもどかしさというのは、本人からしたらとてもしんどいものがあるのだろうなぁと感じさせられた。
作品は青春映画だけれど痛くて苦しい爽やかさもない青春映画。
でも楽しいだけが青春ではないよなと感じた。

青春時代というのはぱっと振り返ってみると楽しくて一番ワクワクしていた時期。
でも大人になって当時のことをしっかり思い出そうとすると、やっぱり色んな感情がぐちゃぐちゃで楽しいことだけではなく苦しいこともたくさんあったなーって思い出したりする。
この作品を見ていると共感することもたくさんあるけどそれ以上に苦しい部分もたくさんあって。
たくさんの苦しみや悲しみ、そして楽しさをしっかりと味わって踏みしめて、多くの感情を持った大人になりたいと思った。

この作品で主演を務めた南沙良は本当に魅力的な女優だと思う。
改めてこの作品を見て実感させられた。
一つ一つのシーンが本当に綺麗で、みんなの前で他のみんなとは違うことを話した彼女のあの勇気に拍手を送りたくなった。

この作品からは、もろくて傷つきやすい学生時代だからこそ人との違いに敏感になってしまう、キラキラしている明るい場面だけではなくこのような影の部分も丁寧に描かれていてとても素敵な作品になっていた。

ロケ地

・沼津市立長井崎中学校
静岡県沼津市にある沼津市立長井崎中学校では、物語の中の教室の中のシーンを主に撮影されていたことがわかりました。

・ 旧静浦中学校
こちらは静岡県沼津市にある現在は廃校になった静浦中学校で、廃校になった今でも口内は綺麗にされていて水道や電気などが使える状態になっているのだそうです。
そのためよくこちらの旧静浦中学校では映画やドラマのロケ地になっているのだそうですよ。
今回の作品では主に校内の撮影が行われていたそうです。

・内浦漁協
映画のポスターにもなっている女子高生二人の自転車の二人乗りをしている姿が、静岡県沼津市にある内浦漁港にて撮影されていたことがわかりました。

まとめ

『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました