ぼくたちと駐在さんの700日戦争(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【市原隼人主演】

映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」とは?

2008年公開映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。
こちらの作品の原作は、一般ブログの中のエッセイとして書かれた同タイトルの作品で、2006年7月よりFC2ブログにて独立公開されていました。
作者は「くろわっ」さんで、この物語の主人公です。
1970年代の田舎町で繰り広げられる7人の男子高校生と駐在さんのいたずら合戦を描く青春コメディ!
ファンフィクションとなっているがどこからどこまでがフィクションであるか公表すると書きづらくなるということで、現在も不明のままですが、心温まる青春コメディ作品となっています。
映画の主人公を演じたのは市原隼人!
その他佐々木蔵之介や賀来賢人などたくさんの俳優陣が登場します!

1970年代の田舎町を舞台に、7人の高校生と地元の駐在さんが繰り広げるイタズラ戦争を描く青春コメディー。実話を基にした“半”フィクションのブログ小説を、「時効警察」で演出と脚本を担当した塚本連平がスピード感あふれる演出で映像化した。主人公のママチャリを『チェケラッチョ!!』の市原隼人、彼らと対峙(たいじ)する駐在さんを『間宮兄弟』の佐々木蔵之介が演じる。イタズラをテーマにした奇想天外な発想、熱い青春の情熱に笑って泣けるそう快作。
ある田舎町に、平凡だが発想はピカイチのママチャリ(市原隼人)、女の子みたいな外見のジェミー(冨浦智嗣)、武闘派でエロ担当の不良リーゼントの西条くん(石田卓也)、開業医の長男で恋愛担当のグレート井上(賀来賢人)たち7人の高校生がいた。彼らは近所の駐在さん(佐々木蔵之介)とイタズラ戦争に明け暮れ、青春を謳歌していた。

ママチャリ – 市原隼人
駐在さん – 佐々木蔵之介
西条 – 石田卓也
孝昭 – 加治将樹
グレート井上 – 賀来賢人
ジェミー – 冨浦智嗣
千葉くん – 脇知弘
辻村さん – 小柳友
加奈子さん – 麻生久美子
美奈子さん – 豊田エリー
夕子ちゃん – 水沢奈子
前園ミカ – 成嶋こと里
和美 – 倉科カナ
たみ子 – 石野真子
寺島先生 – 森崎博之
白井恭子先生 – 坂井真紀
孝昭の父 – ガッツ石松
孝昭の母 – 池谷のぶえ
孝昭の姉 – 安藤玉恵
神主 – 志賀廣太郎
喫茶店の店員 – 裵ジョンミョン
みどり屋のおばちゃん – 片桐はいり
電気屋のおじさん – 酒井敏也
花火師 – 掟ポルシェ
花火師 – 鈴之助
親方 – 竹中直人
「バーバー吉村」のばばあ – 根岸季衣
吹奏楽部員 – 長尾卓也
ミカちゃんのお母さん – 宮田早苗
看護士・川崎さん ‐ 宮地雅子
スカートがめくれていたおばあちゃん – 森康子

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見ると夏がやってきた!青春だな!と感じさせられる。
また物語と合わせてファンモンの曲が更に懐かしさを感じさせてくれてとにかく最高の作品だ!
夏に見る映画としてぴったりの作品だと思う。

この作品は圧倒的王道作品で、公開されたのが2008年なので今となっては古めの作品だけど、月日が経った今でもオススメしたい作品だ。
きっと誰が見ても面白く楽しく作品を見ることができると思う。

やっぱりこの作品は夏にぴったりな映画!
馬鹿らしくて可愛らしい戦争の話で、全力で自転車を漕いでいる姿が絵になるのは学生の特権だなぁと思う!
映画が公開されて月日が経っているとても懐かしい作品で、この映画が公開された当時中学生だった自分は、この作品をお手本にしていろんなことをやった記憶がある・・・(笑)

映画が公開された当時中学生ぐらいで、しょうもないなーと思いながらケラケラと笑いながら見ていた記憶があったけれど、月日が経って大人になってまた見てみても当時と同じぐらいケラケラ笑いながら見てしまった。
自分の年齢は上がっていったけれど笑いのレベルは成長していなかった(笑)
しょうもないことばかりしている全員愛らしいキャラクターにはほっこりすることができて、あまり何も考えずに見ることができてすごく元気になることができる。
深く考えずにただ元気になりたいという時に是非見て欲しい!

ロケ地

映画の舞台は栃木県那須鳥山市となっており撮影も 2007年7月中旬から行われていたことがわかりました。

・みどりや
物語の中でママチャリたちが焼きそば屋さんによく行っていますが、映画が公開されて月日が経っていますがなんと現在でも「みどりや」として営業を続けられているそうですよ。

・芳賀町消防センター第2分団第3部
こちらは栃木県芳賀郡芳賀町にある消防小屋ですが、なんとこちらの消防小屋は駐在所のロケ地として使用されていたことが判明しました。

・アルバトロス
こちらは喫茶店で JR 鳥山駅からすぐそばの場所にあります。
駐在の奥さまがアルバイトをしていたお店のシーンの撮影が行われたようです。

・龍門の滝
那須鳥山市にある龍門寺境内にある大きな滝。
こちらの滝は深い滝壺に水が勢いよく流れ落ちる姿にはかなりの迫力があります。
秋頃になると紅葉で色づいてきて最高のフォトスポットにもなるそうですよ。

まとめ

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました