アニマエール!(アニメ)無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ『アニマエール!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「アニマエール!」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「アニマエール!」とは?

2018年放送アニメ「アニマエール!」。
人の力になることが大好きな少女が、高校で同好会を立ち上げ奔走する青春アニメ!
卯花つかさの4コマ漫画作品を原作にアニメ化!
スタジオジブリ出身の佐藤雅子が初監督を務め、シリーズの構成や全話脚本は同じくスタジオジブリに所属されていた志茂文彦が担当されています。
アニメ化されるにあたって「可愛くてかっこいい」というテーマで、アニメを見ている皆さんが元気になれて、このアニメの主人公たちを応援したくなるような作品を目指して制作されました。
さらにチアダンスが登場するということで、プロフェッショナルチアチーム「東京ガールズ」がチアシーンの振付や監修を行っているようです。

TVアニメ『アニマエール!』PV

原作はチアリーディングがテーマの4コマ漫画。困っている人を見ると助けずにはいられない主人公・鳩谷こはねのひたむきな姿に、画面を超えて元気を貰えること必至!
中学の終わりに河川敷で見たチアリーディングに魅了された鳩谷こはねは、高校入学と同時にチア部への入部を決意するも、入学した高校にはチア部がなかった。失意に暮れるなか、河川敷で見たチアのメンバー・有馬ひづめに、偶然校内で出会い…。

人の力になることが大好きな鳩谷こはねは、中学の終わりに見たチアリーディングに魅了され、高校でチア部に入ろうと決意する。しかし、こはねが通うことになった高校にチア部がなく、失意に暮れてしまう。

ひづめと一緒にチアができることになったこはねはメンバー集めを開始。こはねは幼馴染みでいつも何かとフォローしてくれる猿渡宇希を勧誘するが、なかなか説得できずにいた。そこでこはねとひづめは作戦を立て…。

こはねとひづめに猿渡宇希が加わって、メンバーが3人になった彼女たちは“チア同好会”を設立する。そんなチア同好会のもとへ、早速クラスメイトの舘島虎鉄と秋常紺から応援の依頼が舞い込んでくる。

こはねたちのもとにバスケ先輩からバスケットボールの練習試合の応援依頼が舞い込む。同好会での初めてのチアで、練習やユニフォームの準備に熱が入るこはねたち。そんななか、虎徹はある思いを抱いていた。

虎徹が加わって4人になったチア同好会。賑やかになり、メンバーたちの練習にさらに熱が入っていた。そんな彼女たちに、料理研究部から料理コンテストのメニュー作りを手伝ってほしいと依頼が舞い込む。

チア同好会に初めて学校外からの依頼が舞い込む。こはねたちは地元イベントのオープニングセレモニーでチアを披露することになり、初めて4人で挑戦するチアに向けて、練習にもより身が入っていく。

ポンポンのテープを買いにチアショップへやってきたチア同好会一同。ユニフォームやリボンなど、たくさんのチアグッズにテンションが上がるこはねたちだったが、買い物後にひづめからある相談を持ちかけられる。

突然チア同好会に牛久花和がやってくる。ひつめの元チームメイトでもある花和は、チア同好会に思うところがあるようだった。そんななか、またもやバスケ先輩から応援の依頼が舞い込み、こはねたちは準備をするが…。

花和もメンバーになって、こはねたちは晴れて同好会から部活を設立する。チア部になった彼女たちに、早速小学生のサッカーチームからの応援依頼が舞い込んでくる。しかし、なぜか宇希だけは乗り気ではなく…。

大会へ向けて夏合宿に訪れたこはねたちチア部一同。1つ1つの技の完成度アップや、新しい技への挑戦など、チアのレベルアップに邁進していた。そんななか、ひづめは花和との距離感が気になっていて…。

海の家のステージに向けて、チア部のメンバーは練習に励んでいた。そんななか、こはねは高さに対する恐怖心を克服しようと、今までやったことがない新しいスタンツ・ショルダーストラドルに挑戦するが…。

合宿で特訓を重ねて新しいユニフォームも用意し、神ノ木高校チアリーディング部は準備万端の状態で大会当日を迎える。本番が近づいてくるなか、いつも元気なはずのこはねの顔に全く笑顔がなく…。

鳩谷 こはね – 尾崎由香
有馬 ひづめ – 山田唯菜
猿渡 宇希 – 井澤美香子
舘島 虎徹 – 楠木ともり
牛久 花和 – 白石晴香
稲葉 兎和 – 南早紀
犬養 花代 – 松井恵理子
秋常 紺 – 河野ひより
鯨井 汐凪 – 古川由利奈
紅葉谷 鹿乃 – 夏野菜緒
猿渡 暁音 – 田中あいみ
根古屋 鈴子 – 松田利冴
根古屋 珠子 – 松田颯水
八木 芽衣子 – 舞原由佳

「アニマエール!」配信状況

「アニマエール!」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間サービスの特徴
dアニメストア
31日間アニメ好きにおすすめ!!
FOD PREMIUM
×2週間フジテレビ系列の作品多数!
Hulu
×2週間日本テレビ系列の作品多数!
U-NEXT
31日間全作品数国内No1!映画・アニメ多数配信!
ABEMA
×2週間オリジナルエピソード数国内No.1!
TSUTAYA DISCAS
×30日間動画配信&宅配レンタルを同時に楽しめる!
Paravi
×2週間TBS・テレビ東京系列の作品多数!
Amazonプライム
×30日間オリジナル作品あり!会員にお得なサービスも!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このアニメは少し主人公以外のキャラクターが少し地味なのかなと思ったけど、楽しくこの作品を見ていた。
特にこのアニメの最終回が大好き!

このアニメはすごく自分の気持ちが明るくなれるようなとても良い作品だと思う。
木から落ちるシーンを特に覚えている。

主人公の可愛さがとても魅力的な作品だった。
このアニメでは大きな壁にぶつかってもそんな深刻な気持ちにならずなんとかなるだろうという感じで乗り切ってしまうユルい感じが良かった。
勝ち負けにこだわらずにとにかくチアダンスを楽しむ彼女たちを見ていたらなんだかほっこりした。

まとめ

『アニマエール!』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「アニマエール!」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました