アイドル(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『アイドル』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「アイドル」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「アイドル」とは?

2022年8月11日にNHK総合で放送されたドラマ「アイドル」。
古川琴音が主演を務めており、戦時下のエンターテインメントがテーマとなった作品です。
ドラマは昭和初期から終戦間際の日本で、一日も休まず営業を続けていた劇場「ムーランルージュ新宿座」が舞台となり、トップアイドルに成長する明日待子の史実に基づいた青春記となっています。

昭和11年、岩手から上京した小野寺とし子(古川琴音)はスターになるため、新宿の劇場 ムーラン・ルージュのオーディションを受ける。その場で支配人兼プロデューサーの佐々木千里(椎名桔平)や劇場の看板女優・高輪芳子(愛希れいか)の目に留まり、座員として劇場で働き始める。
とし子は下積み生活を続け、寝る間を惜しみ、1日の大半を稽古や本番のステージに費やしていた。 そんな中、ある事がきっかけで、とし子はステージのセンターに立ち、歌い踊ることになる。
半年後、とし子は名前を“明日待子”に変え、同僚の小柳ナナ子(田村芽実)らとともに、若手グループを結成し、圧倒的人気を誇っていた。大勢のファンが詰めかけ、劇場は連日満員御礼となった。待子は不動のセンターとなり、ファン一人一人の恋人“アイドール”となった。
その一方、日本は戦争へ突き進み、その影響はムーラン・ルージュにも及んだ。劇場のシンボルだった赤い風車が取り外され、看板俳優の山口正太郎(山崎育三郎)も出征し、やがて待子も戦地のファンの 期待に応えようと、戦争に協力していく…。

小野寺とし子/明日待子 – 古川琴音
山口正太郎 – 山崎育三郎
高輪芳子 – 愛希れいか
須貝富安 – 正門良規
小柳ナナ子 – 田村芽実[
佐々木千里 – 椎名桔平
男声合唱カルテット – 酒井一圭(純烈)・白川裕二郎(純烈)・小田井涼平(純烈)・後上翔太(純烈)
高木- 花王おさむ
山本- 陰山泰
待子ファンの青年兵士 – 萩原護
軍人 – 白畑真逸
寺沢検閲官 – 古屋隆太
少佐 – 奥田洋平
隊長 – 中野英樹
美空和枝 – 佐藤くらら
ムーランルージュの座員 – 加治将樹・大山真志・高橋義和・重岡漠・吉岡睦雄

「アイドル」配信状況

「」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

このドラマを見ていると現代と当時とは状況が違いすぎて、見ていてすごくつらかったけれど、それでもやっぱりいつの時代もアイドルは必要だったんだなと思った。
本当に戦争はいいことなんてひとつもなくて、このドラマは単発ではなくて面倒だとしてもっと長く見ていたかった。

この作品を通して初めて明日待子さんについて知ることができた。
2019年までご存命だったそうで、もっと早く彼女のことを知ることができたら良かったと思った。
様々な作品において、それそれから見た戦争を知ることができて、現代でも高くでは戦争が行われていて、戦地から日本に来ている人もいたりして、現代を生きている私たちも決して戦争は他人ごとではなく、しっかりと考えていかなければならないことだと改めて考えさせられた。

毎年8月になるとこの時期は戦争に関する作品の放送が増えて、様々な視点から当時の状況を勉強させてもらえる。
その中でもこちらの作品は、現代を生きる人々に身近である「アイドル」がテーマにされているのか本当に素晴らしい。
ドラマ放送前の特集を観たのだが、その特集からはよりこの作品の伝えたいメッセージ性が伝わってくるし、作品を通して戦争が人々に与える影響が伝わってきた。
状況は違えど、今も昔と変わらず「推し」という存在は希望やパワーを与えてくれるもので、それは時代が変わっても変わることないものなんだなと思った。

まとめ

『アイドル』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「アイドル」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました