明日の食卓(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「明日の食卓」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「明日の食卓」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「明日の食卓」とは?

2021年5月28日に公開された映画「明日の食卓」。
この作品は椰月美智子の小説が原作となっており、菅野美穂主演、高畑充希と尾野真千子の共演で実写映画化されました。
物語は「石橋ユウ」という、同じ名前の息子を育てている3人の母親の物語となっています。
今では社会問題となっている親から子供に対する虐待。
ニュースでも虐待事件について沢山取り上げられていますが、実際に子育てというものは可愛い!楽しい!だけではなく、辛いこともたくさんあります。
虐待というものは、絶対にしてはならないことだけれど、子育てをしているともしかしたら自分も虐待してしまうのでは・・・?なんて思うこともあるかもしれません。
もしかしたら虐待をしているかもしれないと思っても、それぞれの家庭に踏み込むことができず、事件が発覚してから虐待が行われていたというのが分かるのが現状。
そんな中でこの作品ではこのような難しい問題に向き合った作品となっており、もし自分が虐待する立場になってしまったら・・・と向き合うことができる作品になっているのではないかと思います。
子育てをしている方ももちろんのこと、そうではない方もきっと子供との向き合い方を考えるきっかけになればいいです。

『明日の食卓』本予告

どこにでもいる、私たちと同じ、普通の人でした。
それぞれが息子の「ユウ」を育てながら忙しく幸せな日々を送っていた。しかし、些細なことがきっかけで徐々にその生活が崩れていく。苦労はあっても、息子への愛に偽りはなかったはずなのに、どこで歯車が狂ってしまったのか。「ユウ」の命を奪った犯人は誰なのか、そして三つの石橋家がたどり着く運命とは……?

石橋留美子:菅野美穂
石橋加奈:高畑充希
石橋あすみ:尾野真千子
石橋豊:和田聰宏
石橋太一:大東駿介
若杉菜々:山口紗弥加
西山明奈:山田真歩
竹内かおり:水崎綾女
石橋正樹:藤原季節
安田:宇野祥平
石橋雪絵:真行寺君枝
成田依子:渡辺真起子
藤崎恒雄:菅田俊
石橋よしえ:烏丸せつこ
石橋耀子:大島優子

「明日の食卓」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は住んでいる場所も家族構成も経済力も違うけれど、同じ名前の子供を持つ3人の母親の話が描かれていた。
この三人に共通していることは子育てに参加している父親が不在ということ。
この状況は母親たちは追い詰められるし、どこにでもあり得る話であり、金銭面も含めて相談できることがあるということをたくさんの人に知って欲しいし、一人で頑張らなくても大丈夫ということを、児童福祉に携わる身として強く伝えていきたい。

この作品を見ていると、旦那さんや両親などから得られるべき援助が得られておらず、一人で頑張っている3人のようなお母さんって実際にも世の中にはたくさんいるんだと思う。
愛情があっても余裕がないだけ。
この作品を通して、人を育てる大変さは母親以外でもちゃんと理解しなければならないと改めて実感した。

この作品はすごく現実的でリアリティのある物語で、リアルを目にしているようですごく辛くなった。
今の日本の社会では母親が一人で子育てをするみたいなことになっていて、こんな難しいことを一人でなんてできるはずがない。
子育てというものは夫や家族が「手伝う」のではなく「みんなでやるもの」ということを改めて考えさせられた。

まとめ

『明日の食卓』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「明日の食卓」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました