散り椿(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「散り椿」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「散り椿」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「散り椿」とは?

2018年9月28日に公開された映画「散り椿」。
この作品は、葉室麟の時代小説が原作となっており岡田准一主演で映画化されました。
誰にも恥じない生き方を貫こうとする武士達の姿が描かれた物語となっており、西島秀俊や黒木華なども出演されています。

享保15年。かつて藩の不正を訴え出たが認められず、故郷・扇野藩を出た瓜生新兵衛(岡田准一)は、連れ添い続けた妻・篠(麻生久美子)が病に倒れた折、彼女から最期の願いを託される。
「采女様を助けていただきたいのです……」と。
采女(西島秀俊)とは、平山道場・四天王の一人で新兵衛にとって良き友であったが、
二人には新兵衛の離郷に関わる大きな因縁があったのだ。
篠の願いと藩の不正事件の真相を突き止めようと、故郷・扇野藩に戻った新兵衛。
篠の妹・坂下里美(黒木華)と弟・藤吾(池松壮亮)は、戻ってきた新兵衛の真意に戸惑いながらも、凛とした彼の生き様にいつしか惹かれていくのだった。
散り椿が咲き誇る春——
ある確証を得た新兵衛は、采女と対峙することになる。そこで過去の不正事件の真相と、切なくも愛に溢れた妻の本当の想いを知ることになるのだった……。
しかし、その裏では大きな力が新兵衛に迫っていた——。

瓜生新兵衛 – 岡田准一
榊原采女 – 西島秀俊
坂下里美 – 黒木華
坂下藤吾 – 池松壮亮
瓜生篠 – 麻生久美子
篠原三右衛門 – 緒形直人
宇野十蔵 – 新井浩文
平山十五郎 – 柳楽優弥
篠原美鈴 – 芳根京子
坂下源之進 – 駿河太郎
千賀谷政家 – 渡辺大
田中屋惣兵衛 – 石橋蓮司
榊原滋野 – 富司純子
石田玄蕃 – 奥田瑛二
榊原平蔵 – 木村大作
ナレーション – 豊川悦司

「散り椿」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

殺陣のシーンが、見ていてうっとりしてしまうほどどれも美しかった。
本当にかっこよくて映像も美しくて、岡田准一は時代劇が似合うと思う。

岡田准一の戦闘シーンがとにかく迫力満点。
この作品の一番の魅力が岡田准一の殺陣で、殺陣の概念を覆すような、岡田流アクションに総合格闘技剣術のリアリティを感じさせられた。

このような時代劇が本当に大好き。
インターネットもカメラも何もない時代で、人と話をして手紙を交わし、それで相手をよく理解することができていた時代。
また大きな砲撃や銃撃の音もなくて、ただ男の喚き声がこだまする時代、これを見事に描ききれていたのではないかと思う。
そしてやっぱり徳川200年の時代は不思議だ。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「散り椿」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました