魔王城でおやすみ/見逃し動画配信を無料で1話から全話フル視聴する方法【アニメ】

『魔王城でおやすみ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「魔王城でおやすみ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「魔王城でおやすみ」とは?

2020年10月5日より毎週月曜26時~テレビ東京他にて放送中の『魔王城でおやすみ』は、熊之股鍵次による漫画作品で週刊少年サンデーで現在連載中。
人質として囚われたスヤリス姫の突拍子のない行動に巻き込まれ振り回される魔物たちとのドタバタファンタジー!

TVアニメ「魔王城でおやすみ」PV第2弾

かつて、人と魔が交わり、共に共存した時代。
魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した。囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。
「…寝る以外…することがない」
牢をこっそり抜け出してよいよい安眠を求め魔王城を…探索!?
自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手!
新感覚、睡眠ファンタジーコメディ!

かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。人間の姫であるスヤリス姫は、人間に敵対する魔王タソガレによってさらわれ、魔王城に幽閉される。牢の中でベッドに座った姫はつぶやく。「…寝る以外…することがない」。しかし、寝具の質は悪くて安眠できた試しがない。眠ることが大好きな姫は、快適な寝床を手に入れると決意すると、たった一人、魔王城探検へと出発する。

魔王城の塔の上に、姫がいた。今日の姫の目的は、安眠を脅かす蚊対策! 壁を歩けるネコスタンプの靴を借りて頂上まで登ると、塔のでっぱりに紐をくくりつけ、かいぶつふろしきで作った蚊帳をつるしてセッティングは無事完了。
ただひたすらに安眠を求める姫の行動は、日々エスカレートしていく。そんな姫に苛立ちを覚えるレッドシベリアン・改。囚われの姫は人質らしくするべきだと、魔王城法典に従わせようとするが…。

難しい本を寝る前に読めば、よく眠れるに違いないと思いついた姫。地下書物庫に忍び込んでさっそく実践するが、MPが吸い取られるばかりで全然眠れない。
ところが、うっかり禁断の魔導書の封印を解いてしまい、偶然にも魔導書の精霊・アラージフをゲットする。
アラージフは、どんな魔法でも与えてくれると言うので、姫は最強の睡眠魔法を教えてもらう。だが、本人には効かないようで……。

スヤリス姫の新たな悩みのタネは、お風呂がめちゃくちゃ狭いこと。この魔王城で、ゆったりお風呂で眠るという長年の夢を叶えたいと思い、さっそく行動を開始。まずはお湯の確保へむかうが、行き先は魔物用大浴場で、風呂に入っていた魔物たちは大混乱。
次に浴槽の確保と思っていたところ、大きな甲羅のロケットタートルが現れる。レッドシベリアン・改は、その魔物の側では火気厳禁だというが……。

魔王軍女部隊の帰還により、騒がしくなる魔王城。人間と仲良くなりたいハーピィが、姫の牢へとやってきた。しかし姫は、新しい布団を作ることしか頭にない様子。どれだけ話しかけてもつれない姫に、ハーピィも負けじと女子トークを繰り広げるが、なかなか距離は縮まらず…。自分が魔族だからイヤなのか、と思うものの、それでも友達になりたい! と気持ちを伝えると、姫はその背中を見てハッとして…。

ベッドに寝ころんだために、お気に入りのシーツにジュースをこぼしてしまった姫。
「今宵の安眠のためにすぐに布団を洗わなくては!」とさっそく行動開始。城内を歩き回る。そんな中、魔王は魔王城の幹部である十傑衆を集め、勇者の迷子問題を解決しようと対策会議を開いていた。そこへ現れたギミックのプロ・ギアボルト博士は、不敵な笑みを浮かべ、秘密兵器の存在を明かす…。

囚われの姫が再びさらわれた!?犯人は、魔王の座を狙う反乱分子、ハデスだった。彼が住む旧魔王城の牢の中で、姫はつぶやく。「…寝る以外…することがない」。だが、枕は絶望的に質が悪かった。新たな寝具を求めて牢の外へ踏み出した姫は、罠だらけの中で眠る魔物、睡魔と遭遇する。その堂々たる眠りは、まさに眠りの師匠! すっかり意気投合した姫は、姫奪還のために必死な魔王たちとは対照的に、次々に快眠を手に入れていく。

囚われの姫を救うべく冒険を続ける勇者たち一行は、魔王城との空間をつなげる術を試そうとしていた。その勇者との戦いに出向く、古の大火山のボス・かえんどくりゅうのため、壮行会を開く魔王たち。そこに現れた姫は、自分が見た悪夢の話を始める。その内容は、姫の小さい頃の思い出で、幼馴染である『アなんとか君』とのとある出来事だった。強烈すぎる『アなんとか君』の正体とは…!?

魔王城の食堂のテレビになぜか映る、人間界の通販番組『ヒューマンズショッピング』。その番組で紹介されたウォーターベッドをさっそく注文する姫。しかし、魔王城が配達エリア外であることを知り、怒りに任せて通信機を破壊する。最近の姫の行動が目に余ると苦言を呈する改に、魔王も甘やかしすぎたことを反省し、人質らしさを強化するための『人質強化週間』として、姫をみんなで無視するが…?

姫の脱走が今回はいつになく本気モード。ついに魔王城から脱出する気になったのか!? と、大慌てで捕まえようとする魔王たちだが、姫はものともせずに突き進む。
脱走した目的は、人間界でしか手に入らない安眠グッズの購入だった。
やっとの思いで姫を捕らえた魔王達。それなのに、姫の提案に乗せられて、魔王たちも人間界に一緒に行くことになり……!?

ハーピィからパジャマパーティに招待された姫は、練習の為に魔王の部屋へ押しかける。パジャマパーティをよく知らない姫は、魔王にエスコートを依頼しに来たのだ。その必要は無いと必死に説得する魔王だったが、恋愛の話題になり、突如ドギマギしてしまう。しかし、恋バナとは無縁の姫はすっかり興味を失い、だんだん眠くなってくる。そんな魔王の部屋に近づいてくる足音が…。

クリスマスが近づき、魔王城に雪が降り出した。姫は嬉しそうに空を見つめ、サンタクロースへメッセージカードをしたためる。何をリクエストしたのか気になる魔物達。再び脱走されても困るということで、こっそり中身を確認すると、「サンタさんへ。実家に帰りたいです」と書かれていた。
姫がホームシックになったのかと思い、魔王達は心配になってきて……。

スヤリス姫:水瀬いのり
人類統一国家「カイミーン国」の姫君。国民から「スヤリス姫」と慕われる。魔王にさらわれて囚われの身になったが、安眠を求めて魔王城を探索する。眠りのために手段は選ばない。

魔王タソガレ:松岡禎丞
魔王城の主で、姫をさらった張本人。姫が寝ているところをみんなでさらってきたので、実は起きている姿を見たことも、会話したこともあまりない。繊細な性格で、特に女性相手にたじたじ。

あくましゅうどうし:石川界人
魔王城の地下にある「悪魔教会」を取り仕切る悪魔族の魔物。「十傑衆」のひとり。魔王城で出た死者は、彼が魔法で蘇らせている。一見穏やかな青年に見えるが、実は結構なお歳である。

レッドシベリアン・改:小林親弘
「魔王の忠犬」として仕える魔獣族の魔物。「十傑衆」のひとり。規律を重んじる堅物な性格。姫にも人質としてのあるべき姿を説くべく奮闘。胸のあたりの毛がとってもモフモフ。

勇者アカツキ:下野紘

さらわれたスヤリス姫を救うために立ち上がった勇者。熱血漢で真っ直ぐな、まさに勇者タイプ。ただ、姫からは「アなんとか君」と呼ばれ、ずっと名前や存在を覚えてもらえていない。

はりとげマジロ:小山力也

背中にたくさんのトゲを備えた魔獣族の魔物。下っ端兵士として魔王城で働いている。体長は2m。武闘派のように見えるが、頼まれると断れないタイプで、周囲のツッコミ役に回ることが多いため、友達も多い。

でびあくま
スヤリス姫の身の回りのお世話をしている下級魔物。愛されボディで、ふわふわの体毛から良い綿がとれる。誘惑に弱く、流されやすい性格。魔王城にたくさん生息しており、仲間といることが多い。

やしき手下ゴブリン:高橋伸也
精霊族の魔物。はりとげマジロたちとつるんでいる。自分のことを「一般人オブ一般人」と思っており、城内でも問題行動は見られない。ただ、服を脱ぐとテンションが上がってしまい、たびたび不思議な行動に出ている。

ミノタウロス:山根雅史
牛の頭と、たくましい肉体を持つ魔獣族の魔物。魔王城内では常識人で、はりとげマジロたちとよくつるんでいる。可愛いものを目の前にすると、頭がお花畑になってしまう。

フランケンゾンビ、おばけふろしき:相馬康一

アンデッド族の魔物。魔王城内では、はりとげマジロあたりとつるんでいることが多い。陽気かつ能天気なタイプで、城内で騒ぎを起こす姫に対しても寛容なほう。

ネオ=アルラウネ:大原さやか
植物族の魔物女子。「十傑衆」のひとり。唐突にさらわれた姫を「かわいそう」と思うほどに性善説推し。家族思いだが、ポンコツな兄との関係が悩み。

かえんどくりゅう:黒田崇矢
ドラゴン族と魔物族のハーフ。「十傑衆」のひとり。口内にある毒腺からの事故を防ぐため、顔のまわりをシールドで覆っている。勇者アカツキとの戦闘に赴く。

ポセイドン:大塚剛央

「十傑衆」のひとりで、海の神でもある。魔王城でよく水遊びをしているが、湿気に悩む姫とよく(大人げない)ケンカをしている。十傑衆のハデスとは、兄弟である。

おばけふろしき:相馬康一

すばらしい質感の生地で、もったいぶって使われずにいた布に魂が宿ったおばけ。肌触りがよく丈夫なため、姫に材料目的でロックオンされており、よく胴体を切られている。

ハーピィ:大橋彩香
空が飛べる鳥獣族の魔物。偵察中に人間の生活を見る機会が多くなり、その文化に興味を持ったことから、姫と友達になろうとする。ゆるふわ系の魔物女子で、好きな言葉はパジャマパーティー。

シザーマジシャン:諏訪部順一
ハサミを司るからくり族の魔物。姫がおばけふろしきを切る大きなハサミをあげた張本人。オネエ言葉で話し、姫とも気楽に付き合っているほう。姫からは口癖をとって「あんらぁ〜さん」と呼ばれている。

アラージフ:佐倉綾音
人類の闇の叡智の結晶、魔導書アラージフの精霊。長寿だが眠っていた時間が長いため精神年齢は幼く、人間の王族を「仕えるべき存在」としているため、姫の無茶ぶりに従っている。

ナスあざらし
寒い土地に生息している魔獣族の魔物。頭にナスのヘタに似たものが生えているため、この名がついた。さわるとひんやり、心地よい質感。姫には冷房代わりにされている。好物は「ナス」と「ごま」。


原作:熊之股鍵次(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:山﨑みつえ
副監督:野呂純恵
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:菊池 愛
サブキャラクターデザイン:中島千明
プロップデザイン:松本 恵
美術監督:中村千恵子
色彩設計:石黒けい
撮影監督:伊藤邦彦
ビジュアルエフェクト:杉浦誠一
グラフィックデザイン:桒野貴文
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音楽制作:ランティス
音響効果:白石唯果(いいな)
キャスティングマネージャー:谷村 誠(プロ・フィット)
アニメーション制作:動画工房
製作:魔王城睡眠促進委員会

「魔王城でおやすみ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このアニメはとにかく究極の癒し系アニメだと思う。
魔物なのにみんなが優しくていい人というのがまた素晴らしい。
スヤリス姫が寝ているところを見ているとなんだかこっちもあくびが出てくるぐらいまったりとしている。

とにかく信じられないくらいスヤリス姫が可愛くて可愛くて仕方ない。
魔物たちがスヤリス姫を全員で愛でてるのはすごく可愛すぎるし、そんな姿をずっと見ていたいと思う。
すごく平和な日常アニメが好きなんだなあと実感した。

このアニメはすごく緩くてでも退屈させないし、ほのぼのと見ることができる名作だと思う。
似たようなアニメを見てみたいなとも思うけど、類似作品ってありそうでなくてそこがまたいいと思う。
是非第2期の制作を!!

まとめ

『魔王城でおやすみ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「魔王城でおやすみ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました