元彼の遺言状(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

綾瀬はるかさん主演ドラマ『元彼の遺言状』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「元彼の遺言状」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「元彼の遺言状」とは?

2022年4月11日より月曜よる9時から放送中のドラマ「元彼の遺言状」。
この作品は新川帆立の小説が原作となっており、「第19回『このミステリーがすごい!』大賞」の大賞受賞作品です。
物語は元彼が残した「僕の全財産はどこを殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言から、敏腕弁護士女性が依頼人と共謀して巨額の遺産を手にしようとする様子が描かれています。
綾瀬はるかが主演を勤めています。

【出演者解禁!】綾瀬はるか×大泉洋『元彼の遺言状』30秒PR! 4月11日(月)夜9時スタート〈フジテレビ〉

フジテレビでは4月期の月9ドラマとして、綾瀬はるかさん主演の痛快リーガルミステリードラマ『元彼の遺言状』をお送りします。
原作は宝島社主催の2021年第19回『このミステリーがすごい!』大賞で大賞を受賞した新川帆立さんによる同名小説。著者自身が現役弁護士(受賞当時)であることもあり、法律を熟知しているからこその緻密に練られたシナリオと、ぶっちぎりにキャラの強い主人公像、そして、斬新な事件アプローチ手法が選考委員たちをうならせ、満場一致で大賞に選ばれました。
綾瀬はるかさんが演じる今作の主人公は、国内トップクラスの大手法律事務所で働く剣持麗子。容姿端麗でスタイル抜群。派手な高級スーツを身にまとい、ヒールをカツカツと鳴らしながら風を切って我が道を突き進む敏腕弁護士です。麗子は、どんな相手に対しても物おじせず、圧倒的な法律知識とハッタリを効かせた話術を武器に、数々の難局からクライアントを救ってきました。クライアントのためなら、どんなあくどい手を使ってでも“勝ち”にこだわる彼女。誰もが認める超優秀な弁護士ではあるものの、勝ちにこだわるあまり内外に敵も多いのですが、そんな外野には目もくれないし、忖度(そんたく)もしません。麗子はいつも自分の心に正直なだけで、「お金が欲しい」という誰もが持つ感情が人一倍強いだけだと豪語します。彼女を表現するとすれば、猪突猛進、勇猛果敢、そして“一触即発のジャックナイフ”。そんな忖度しない物言う弁護士が、ひょんなことからある大事件に巻き込まれていくのです。
ある日、とあるクライアントから上長宛に麗子を恐喝罪で訴えると連絡があり、麗子はボーナスカットを言い渡されます。その処遇に麗子は憤慨し、「こんな事務所、やめてやる!」と啖呵を切って飛び出し、しばしの間休職することに。時間ができたので手当たり次第知り合いにメールを送りまくりますが、返信があったのはただ一人、元彼の森川栄治(もりかわ・えいじ)だけ。しかし、そこのメールに書かれていたのは、「森川栄治は永眠しました」という驚がくの訃報でした。メールの差出人は篠田という謎の人物で、全く面識がないはずですが「久しぶりだね」と電話があって……。さらに驚くべきことに、栄治には巨額の遺産があり、「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言状を残していたのです。元彼が死んだ事実より、巨額の遺産に心が揺れ動いた麗子は、篠田を“殺人犯”に仕立て上げ、共謀して遺産を山分けする計画を立てるのですが……。
そんな強烈な主人公・剣持麗子を演じるのは綾瀬はるかさん。映画、ドラマ、CMなど多岐にわたり第一線で活躍を続ける国民的女優の綾瀬さんが、誰に対しても忖度しない、誰に何を言われても諦めない弁護士という新境地に挑みます。原作の世界観はそのままに、ドラマオリジナルのエピソードも描いていく本作。狙ったお金をめがけて突き進む麗子ですが、なぜか毎度殺人事件に出くわし、法的視点で渋々事件を解決する羽目に……。ただ、どんな難事件だろうが彼女は決してあきらめず、勇猛果敢に己の信じた道を突き進む――そんな麗子の正直で痛快な生き方は、不安感が漂う現代日本に元気と勇気を与えること間違いなし!

剣持麗子(綾瀬はるか)は、大手法律事務所に勤務する敏腕弁護士。企業法務を専門とする麗子は、とにかく勝ちにこだわり、クライアントの利益のためには手段を選ばない剛腕ぶりで多大な利益を上げていた。だが、その強引さが仇となって有力クライアントを失う羽目になった麗子は、所長の津々井君彦からボーナスカットを言い渡されてしまう。
その処遇に憤慨し、事務所を辞めると啖呵を切って飛び出した麗子は“ひとり焼肉”で憂さ晴らしをする。そこで、飲み仲間を求めて片っ端から知り合いにメールを送る麗子。すると、大学時代の元カレ・森川栄治(生田斗真)から返信が……。だがそのメールの中身は、「森川栄治は永眠しました」という訃報だった。驚く麗子のもとに見知らぬ電話番号から着信が入る。「久しぶりだね」。全く面識がないはずの相手・篠田敬太郎(大泉洋)は、そう挨拶すると、栄治のことで相談したいと麗子に告げる。
数日後、麗子は篠田と会うが、顔を見てもなお篠田のことを思い出せない。一方、「変わらないねえ、麗子ちゃんは」となれなれしい態度を取る篠田は、栄治と同じ大学のサークルの先輩で、軽井沢の別荘で病気療養していた栄治に誘われて別荘の管理人をしているらしい。自室で死んでいた栄治を最初に発見したのも篠田だった。篠田は、栄治が遺した奇妙な遺言状のことを麗子に伝えた。そこには「全財産は僕を殺した犯人に相続させる」と記されていたというのだ。すると篠田は、「代理人になって僕を犯人に仕立ててほしい」と麗子に持ちかけ……。

「し」「の」「だ」「を」「た」「の」「ん」「だ」――。麗子(綾瀬はるか)は、謎の死を遂げた元彼・栄治(生田斗真)が自分に残した暗号に気づく。栄治が暮らしていた軽井沢の別荘へと戻った麗子は、森川家の金治(佐戸井けん太)、真梨子(萬田久子)、拓未(要潤)、雪乃(笛木優子)、紗英(関水渚)と、栄治の元カノのひとり・朝陽(森カンナ)、獣医師の堂上(野間口徹)を呼び寄せる。
麗子は、何者かによって栄治の車でひき殺されそうになったことを告白したうえで、ある提案を持ちかける。それは、犯人にこっそり名乗り出てもらい、交渉の場を持ちたいというものだった。麗子の目的は、クライアントである篠田を犯人にすること。森川家から犯人が出てしまうより、自分のクライアントが犯人になる方が皆にとっても都合が良いはずだというのだ。突拍子のない提案に驚く一同。誰も名乗り出ないと思われたそのとき、麗子たちのもとにある人物が現れ……。

剣持麗子 – 綾瀬はるか
篠田敬太郎 – 大泉洋
森川栄治 – 生田斗真
森川富治 – 生田斗真
森川紗英 – 関水渚
原口朝陽 – 森カンナ
森川雪乃 – 笛木優子
森川拓未 – 要潤
堂上圭 – 野間口徹
堂上亮 – 白髭善
森川金治 – 佐戸井けん太
村山権太 – 笹野高史
森川真梨子 – 萬田久子
津々井君彦 – 浅野和之
山本 – 岩崎う大
神田 – ト字たかお

「元彼の遺言状」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

1話に引き続き豪快な剣持麗子がカッコよかったです。あんなにはっきりとお金が全てだと言われると気持ちがいいです。栄治の遺産を相続するために、なんとか篠田を犯人に仕立て上げようとする麗子に反して、堂上が名乗りを上げてしまったのには驚きました。まさか第2話で犯人がわかってしまうとは、全く予想していなかったのでびっくりしました。びっくりしたのと同時に今までのドラマにはあまり無かった展開なので、第3話以降どんな流れになるのが、とても楽しみになりました。凸凹コンビな感じの篠田と麗子がどんな事件にぶつかるのかワクワクしちゃいます。そして豪快な食べっぷりを披露してくれている麗子が、今度は何を食べるのかも楽しみです!

綾瀬はるかと大泉洋の存在感がある2人のやりとりが見応えがあるドラマだなと評価しています。これまでに出演してきた作品でハズレがないといっても良い2人が共演していることからも期待を持ち見始めたドラマなんですが軽妙な掛け合いは流石だなと評価しています。今後、綾瀬はるかが演じる剣持麗子と大泉洋が演じる篠田敬太郎の関係が深まるに連れてもっと面白いドラマになっていくのは間違いないです。完成度が高い作品になっているし3話以降は今までとは違うストーリーが始まる雰囲気がするし見逃せないです。登場人物ではやはり綾瀬はるかが演じる剣持麗子が印象に残る存在です。偉そうで口が悪い綾瀬はるかというのも見ていて新鮮だなと感じています。

剣持麗子の颯爽とした身のこなしが小気味いい。森川家の相続をめぐるやりとりが見苦しく、誰一人として森川栄治の死を悲しんでいないところがとても残念でした。その栄治から古びた事務所を相続した麗子が次にどんな案件にかかわるのかが楽しみ。お金にならない仕事はしないと言い切るところにとても共感を得ました。弁護士を目指す女性が増えそうな予感もしています。また、麗子とバディを組むことになった篠田が森川家を離れ、麗子の事務所でシェフとして麗子をサポートしていくのも楽しみ。3枚目キャラが持ち前の大泉洋がこの作品ではそのキャラを抑えめにして綾瀬はるかの良さを際立たせている感じがいい。有能な弁護士に見えて意外とおっちょこちょいな麗子ともじゃもじゃシェフの篠田が大富豪を相手に大金を手にするという痛快さもとてもよかったです。

見る前は月9枠でミステリーはどうなんだろうと思って視聴しましたが、蓋を開けるとアガサ・クリスティ作品のような雰囲気の本格的なミステリードラマでした。調べると、原作が「第19回『このミステリーがすごい!』大賞」の大賞を受賞している有名作品と聞いて、なるほどと思いました。原作は未読ですが、登場人物のキャラクターの個性も強く、コミカルな部分とシリアスな部分が非常にテンポ良く、どんどん話の中に惹き込まれるドラマです。ミステリードラマとしても面白いですが、主演の綾瀬はるかさん演じる剣持麗子が大食いキャラということもあり、とにかく出てくる料理を豪快に食べていくシーンが多く、飯テロドラマでもあります。今後の展開が非常に気になる今期おすすめドラマです!

ミステリードラマにはよくあるパターンの、大富豪絡みの事件が個人的に好きなので楽しみにしていました。ストーリーも最初から入り込むことができて面白かったです。綾瀬はるかさんと大泉洋さんとのコンビも良かったです。お屋敷に家族が勢揃いして、どろどろとした関係や妬みや、言いたい放題なところが、まさにミステリー感が満載でした。元カレの遺言から事件に関わることになりましたが、お金のために犯人に仕立て上げようとするのも、お金にならない仕事はしない、という綾瀬はるかさんの弁護士役は、キッパリした性格が気持ち良い印象でした。事件の手がかりのために場面の移り変わりも激しく、犯人もわりと早めに解決していったので、ズルズルと長引くストーリーよりは見やすかったです。

このドラマの原作になった小説の著者がこのミステリーはすごい、の大賞を受賞していて著者自身が受賞当時現役の弁護士をしていて、内容もリアルに描かれてます。綾瀬はるか主演のドラマは個人的にハズレがないので、放送を楽しみにしてました。月9の主役は奥様は取り扱い注意以来です。今回は大泉洋と共演していて珍しい組み合わせなので、二人のやり取りも楽しみです。少しコメディも入ってて、サスペンスも含まれていて続きがとても気になります。綾瀬はるかも演技が上手なのでその演技も見どころです。ちょっと面目な大泉洋さんも観れるのでその演技にも注目してみたいです。始まりもなかなか衝撃的でしたがどう話が進んで行くのか次の話も一緒に推理しながら楽しみたいと思います。

綾瀬はるかさん演じる主人公・麗子の弁護士ながら頑なにお金への執着が揺るがない姿にコミカルさと共に魅力を強く感じました。また根底にある正義感や寄り添う優しさが垣間見える瞬間のギャップが余計に魅力を強く感じさせます。突如、元カレ・栄治が亡くなった連絡と共に身に覚えのない篠田という人物からの接触によって遺産相続へと巻き込まれる麗子が見られ、栄治が残した遺産目的に篠田の提案を受けつつも栄治との思い出がよぎる度に麗子自身も忘れていた優しさに気づいていく展開は惹きこまれました。また、栄治の事件を解決に導くも保身ばかりの肉親の姿に胸が痛みましたが、何も言わず傷ついた物へそっと手を差し伸べる麗子の姿は胸が熱くなりました。今後も栄治の面影を感じつつ事件に関わる麗子が予想され、麗子の変化に目が離せない作品です。

まだドラマがスタートしたばっかりだけれど、なかなか面白いなと思う。
ルタイヤセットも高価で、俳優陣も豪華で、衣装や小道具などにも雰囲気があって、なんだかすごそうなドラマだなぁと思う。
とりあえずこれからどんなストーリー展開になっていくのか気になるので次回も視聴しようと思う。

この作品はミステリー大賞受賞作ということだが、原作は読んだことがない。
でもまず、テーマがすごく面白いなと思った。
遺言書に残された「僕を殺した犯人に全財産を譲る」という不可解なものから、自分を犯人に仕立てて欲しいと言う依頼から弁護士と手を組む。
第一話から情報量が多めな気がして、これからどんな展開になるのか全然読めなかったので、ストーリー展開がどうなるのかすごく気になっている。

まとめ

『元彼の遺言状』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「元彼の遺言状」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました