草の響き(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【東出昌大主演】

『』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「草の響き」は
U-NEXTで独占配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「草の響き」とは?

2021年10月8日に公開された映画「草の響き」。
この作品は、精神疾患を患って妻と一緒に函館に帰郷した男性が治療目的で待ち中を走り続ける中で、路上で出会った若者たちと心を通わせる姿が描かれています。
この作品で東出昌大が主演を務めました。
原作は佐藤泰志の「きみの鳥はうたえる」所収の同名タイトル「草の響き」です。
こちらの作品が動画配信サービスU-NEXTにて独占で配信スタートしました。
660円のレンタルで配信中となっていますが、お得に視聴可能となりますので是非ご覧くださいね!

『草の響き』本予告編

工藤和雄(東出昌大)は、昔からの友人で今は高校の英語教師として働く佐久間研二(大東駿介)に連れられ、病院の精神科へやってくる。和雄は東京で出版社に勤めていたが、徐々に精神のバランスを崩し、妻の工藤純子(奈緒)と共に故郷の函館に帰ってきたばかりだった。精神科で医師の宇野(室井滋)と面談した和雄は、自律神経失調症だと診断され、運動療法として毎日ランニングをするように指示される。
札幌から函館へ引っ越してきた小泉彰(Kaya)は、スケボーで街を走っていく。転校したばかりで、学校ではどこか孤立気味の彰は、同じバスケ部に所属する同級生から、夏になったら海水浴場の近くにある巨大な岩から海へダイビングしてみないかと誘われる。誘いを了承したものの実はカナヅチの彰は、市民プールへ練習しにでかけ、そこで見事な泳ぎをする高田弘斗(林裕太)と出会う。弘斗は以前中学でいじめに遭い、不登校になった経験があるという。弘斗は、泳ぎを教える代わりに自分にスケボーを教えてほしいと頼む。弘斗の姉、恵美(三根有葵)も加わり、3人は人工島「緑の島」の広場で遊ぶようになる。
医師の指示通り、和雄は仕事をしばらく休み、毎日同じ場所を走り始める。少しずつ距離を伸ばしていく和雄だが、走る以外は何もできず、家事をすることも、純子を気遣うこともできない。函館山のロープウェイで案内スタッフとして働く純子は、黙々と走る夫と、愛犬ニコとともにどうにか生活を続けていた。東京出身の純子には、夫とその両親以外、函館には頼れる人が誰もいない。
広場で花火をする彰たち。その周囲を走る和雄に気づき、彰と弘斗は追いかけるように走り出す。すぐに脱落してしまう弘斗をよそに、彰は必死で和雄と並んで走り続ける。この日を境に、3人は時々一緒に走るようになる…。

工藤和雄:東出昌大
工藤純子:奈緒
佐久間研二:大東駿介
小泉彰:Kaya
高田弘斗:林裕太
高田恵美:三根有葵
利重剛
クノ真季子
宇野正子:室井滋

「草の響き」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品で主演を務めた東出昌大は、とても辛く重たい状況でももがき苦しんでいる主人公を、その心情描写を含めてとても素晴らしい演技をされていると思う。
この作品を見ていると「生きる」ことはすごく難しいことだなあと感じる。
うまく生きるコツは、些細なことを幸せだと感じられることなのかもしれないと思った。

この作品を見ながら、友人や家族などどれだけ親しい仲であったとしても、心の中までは理解しきれないということを改めて意識させられたような気がする。
どれだけ親しくなっても、家族になったとしても相手の気持ちに触れることはできない。
周りから見ると幸せな日常にも見えるのだろうけれど、人の心の危うさが常に漂っていて、自分と重ねて見てしまう部分もたくさんあった。
自分が結婚して子供ができた時、自分は幸せだと心から言えるのだろうか?
なんだか少し怖くもなったが数年後、再確認としてもう一度見てみたいと思う。

この映画が公開されるまで、公開されて以降も東出昌大はいろんなことがあったけれど、でもそんなことは関係なく彼は本当に素晴らしい演技をする俳優だなあと改めて実感させられた。
閉ざされた演技が本当に凄まじくて、今の映画界では一番代えがきかない独特な空気感を持っている俳優だと思う。
そしてこの作品の物語も、主人公や純子、若者の気持ちも自分の中にいたこともある感情に似ているなあと思うと切なくなってきた。

まとめ

『草の響き』はU-NEXTで独占配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「草の響き」は
U-NEXTで独占配信中!/

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました