宇宙でいちばんあかるい屋根(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

『宇宙でいちばんあかるい屋根』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「宇宙でいちばんあかるい屋根」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「宇宙でいちばんあかるい屋根」とは?

2020年9月4日に公開された映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」。
野中ともその長編ファンタジー小説「宇宙でいちばんあかるい屋根」が原作となっており、中学校3年生の女の子が体験した「星ばあ」と呼ばれる怪しい老婆とのひと夏の交流が描かれたファンタジー作品です。
この小説が原作となり藤井道人監督、清原果耶主演で映画化されました。

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』本予告 9月4日全国公開

14歳のつばめ(清原果耶)は、父親と血のつながらない母親との3人暮らし。両親に子供ができたことから生まれる疎外感とともに幼なじみの大学生への恋心も抱いていた。ある日、つばめは唯一の心休まる場所だった書道教室の屋上で派手な老婆がキックボードに乗って空を飛んでいる姿を見かける。つばめは「星ばあ」と呼ぶことになったその老女に恋や家族の話をするようになり……。

大石つばめ:清原果耶
浅倉亨:伊藤健太郎
浅倉いずみ:清水くるみ
山上ひばり:水野美紀
牛山武彦:山中崇
笹川誠:醍醐虎汰朗
大石麻子:坂井真紀
大石敏雄:吉岡秀隆
森島雄一郎:笠松将
遠山和子:富山えり子
星ばあ(ほしのとよ):桃井かおり

「宇宙でいちばんあかるい屋根」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

父親がつばめのことを殴らずに、優しく頭を撫でていたところはとても印象に残っている。
そしてこの作品はどこのシーンを切り取っても温かな雰囲気に包まれていた。
家族愛や恋愛や友情や、兄弟愛などに愛に溢れすぎた作品だった。
どんな屋根か一緒に見下ろせる関係とはどんなものなんだろうと思った。

この作品では、中学生の頃に感じるような、力になりたいのにできない無力さや、むしろ気を使われてしまう悔しさ、やりすぎてしまったと恥ずかしくなる公開、自分の思いをなかなか上手に伝えられないもどかしさ、親にわかってもらえない悲しさなどなど、自分の中でどうしたらいいのか迷ってくすぐる気持ち、いろんなモヤモヤや苦しさなどをとても丁寧に描かれていて本当に素敵な作品だった。

この作品を見ているとなんだかとてもすごく優しい気持ちになることができた。
きっとこれから先も何度も何度も見ると思う。
家族はもちろんのこと、いま自分の周りにいる人をもっともっと大切にしたいと思わせてくれた。

まとめ

『宇宙でいちばんあかるい屋根』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「宇宙でいちばんあかるい屋根」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました