アルプススタンドのはしの方(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『アルプススタンドのはしの方』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「アルプススタンドのはしの方」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「アルプススタンドのはしの方」とは?

2020年7月24日に公開された映画「アルプススタンドのはしの方」。
この作品は兵庫県立東播磨高等学校演劇部の顧問を務めた籔博晶の高校演劇の戯曲で、第63回全国高等学校演劇大会で最優秀賞を受賞しました。
これが人気を集め全国の高校でリメイク上演されており、2019年には東京浅草九劇で上演されて、同じキャストで映画化も行われました。
夏の甲子園の1回戦出場の母校の応援に来た高校生四人が抱える様々な思いや心の変化を、波乱含みの試合展開に重ねてスタンドの端の方で繰り広げる会話が中心に描かれている会話劇です。

映画『アルプススタンドのはしの方』予告編

ある夏、甲子園球場のアルプススタンドの上段の隅。自分たちの高校から野球部を応援するよう求められた、演劇部の女子生徒2人、安田と田宮がやって来るが、2人のそばには元野球部の男子・藤野や、野球部のエースに片想いをしている優等生・宮下も座る。4人は自分たちの高校生活に複雑な想いを抱き、周囲と同じように応援をすればそれでいいのかどうか迷う。しかし互いに交流を深めていくうち、新たな感情が胸の中に生じてくる。

安田あすは – 小野莉奈
藤野富士夫 – 平井亜門
田宮ひかる – 西本まりん
宮下恵 – 中村守里
久住智香 – 黒木ひかり
進藤サチ – 平井珠生
理崎リン – 山川琉華
厚木修平 – 目次立樹

「アルプススタンドのはしの方」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はとにかく良くてとても良い会話劇だった。
この映画は拗らせた側の人間でも楽しく見ることができる。
みんなが優しくて可愛くてとても愛おしくなった。
甲子園に応援に行った時の会話なのに野球のシーンが一切ないのは逆にすごいなと思った。

グランドなどは一切映らないのに、矢野という人も一切映らないのに応援したくなるような不思議な感じを味わった。
色んな人物の誰かには共感することができて、端や中心でそれぞれ悩みを抱えている。
でも最後には希望を持てる爽やかな終わり方になっていた。

「しょうがない」を「悔いはない」に変えるために立ち上がる姿は本当に気持ちが良くて清々しかった。
爽やかに背中を押してもらえた。
また自分の人生を生きるということを改めて学ばせてもらえた。

まとめ

『アルプススタンドのはしの方』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「アルプススタンドのはしの方」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました