ミッドナイトサン タイヨウのうた(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」とは?

2018年のアメリカ映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」。
こちらは日本の映画「タイヨウのうた」という2006年の作品のハリウッドリメイク作となっており、スコット・スピアー監督、ベラ・ソーンとパトリック・シュワルツェネッガー主演で映画化されました。
この作品の日本語字幕を野城尚子が担当されています。
リメイク版では太陽の光に当たることができない少女と、怪我で水泳の夢を諦めた青年の恋の行方が描かれたラブストーリーとなっています。
この作品の主演を務めたパトリック・シュワルツェネッガーはアーノルド・シュワルツェネッガーの息子さんです。

映画『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』予告編

2006年の日本映画「タイヨウのうた」をハリウッドでリメイクし、太陽の光に当たることができない少女と怪我で水泳の夢を諦めた青年の恋の行方を描いたラブストーリー。太陽の光に当たれない病「XP」を抱える17歳のケイティは、幼い頃から昼間は外出できず、父親と2人で時間が経つのを待つだけの毎日を送ってきた。そんな彼女の唯一の楽しみは、夜の駅前で通行人相手にギターの弾き語りをすること。ある夜、同年代の青年チャーリーと出会ったケイティは、チャーリーに病気のことを隠したまま、急速に惹かれ合っていく。ディズニー・チャンネルのドラマシリーズ「シェキラ!」で注目を集めたベラ・ソーンがケイティ役、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーがチャーリー役を演じる。

()の日本版の役柄名がリメイク版の役所となっています。
ケイティ・プライス(雨音薫) – ベラ・ソーン(坂本真綾)
チャーリー・リード(藤代孝治) – パトリック・シュワルツェネッガー(浪川大輔)
ジャック・プライス (雨音謙) – ロブ・リグル(堀内賢雄)
モーガン(松前美咲)- クイン・シェパード(小若和郁那)
マーク・リード – ケン・トレンブレット(真木駿一)
ポーラ・フレミング医師 – スレイカ・マシュー(仲村かおり)

「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品は日本のタイヨウのうたという作品のハリウッドリメイク版で、日本版と比べると明るめで華やかな感じがしてアメリカっぽい雰囲気だった。
そしてお父さん思うと涙が止まらなくなった。
娘を幸せにするためにきっと絶対に多くの葛藤があったはずなのに。
最後はお父さんとの二人の時間が作れたのかな。
チャーリーとの物語もいいけれど、長年ずっと一緒に病気と闘ってきた親子の絆を見ることができて涙した。

自分の病気のことを打ち明けることができないケイティの思いが痛いほどに伝わってきた。
どうしても外に出たいと言って、太陽の下で船に乗ったケイティの「ずっと肌で感じたいと思ってた」という言葉が強く心に残っている。
そして流れてくる楽曲の数々が本当に素晴らしかった。
さらに最後にラジオから流れる「チャーリーの歌」は胸に染み渡って最高の曲だった。

最後のヨットのところは涙無しでは見ることができなかった。
死と向き合うことの辛さと強さを教えられた。

この作品を見終わった後には嗚咽それくらい涙が止まらなくなってしまった。
10年思い続けた人とやっと出会えて付き合うことができて、これだけでも最高なのに、難病ということで大変な苦労もあったのではないかと思う。
でも二人は愛し合っているからこそどんな壁も乗り越えていき、二人は決して諦めなかった。
お互いがお互いの人生に良い影響をもたらして前向きになれていた。
この二人がずっと一緒にいられたらいいのにと思っていたけどそういうわけにはいかなかった・・・。
でも彼女が自分で選んだ最後だし、周りもそれで覚悟を持ってたのだろうし幸せな最期だったのかなあと考えた。

まとめ

『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました