ホテルムンバイ(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

この記事で『ホテル・ムンバイ』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『ホテル・ムンバイ』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ホテル・ムンバイ」とは?

2019年に公開された、オーストラリアとインドとアメリカのスリラー映画「ホテル・ムンバイ」。
こちらはR15+指定で公開されており、2008年に実際に起こった、ムンバイ同時多発テロでホテルに閉じ込められ人質となった500人以上の宿泊客と、彼らを救おうとしたホテルマンたちの姿が描かれています。

映画『ホテル・ムンバイ』予告編

『LION/ライオン ~25年目のただいま~』などのデヴ・パテルを主演に迎え、2008年にインドのムンバイで起きたテロ事件を題材にしたドラマ。高級ホテルに監禁された宿泊客を救おうと奔走した従業員たちの姿を映し出す。本作で長編デビューしたアンソニー・マラスが監督を務め、『君の名前で僕を呼んで』などのアーミー・ハマーがアメリカ人旅行者を演じた。
身重の妻と小さい娘がいるアルジュン(デヴ・パテル)は、インド・ムンバイの五つ星ホテル、タージマハルで、厳しいオベロイ料理長(アヌパム・カー)のもと給仕として働いていた。2008年11月26日、ホテルには生後間もない娘とシッターを同伴したアメリカ人建築家デヴィッド(アーミー・ハマー)や、ロシア人実業家のワシリー(ジェイソン・アイザックス)らが宿泊していた。

アルジュン: デーヴ・パテール(高橋英則)
デヴィッド: アーミー・ハマー(星野貴紀)
ザーラ: ナザニン・ボニアディ(もりなつこ)
サリー: ティルダ・コブハム=ハーヴェイ(松井暁波)
ヘマント・オベロイ料理長: アヌパム・カー(堀越富三郎)
ワシリー: ジェイソン・アイザックス(滝知史)

「ホテル・ムンバイ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

この映画は2008年に起こったムンバイ同時多発テロでホテルに閉じ込められた宿泊客とホテルマンたちの姿が描かれている。
最初は本気ホラー映画が見たいと思っていたけれど、ジャンルは違うけど評価も高いしと軽い気持ちで見ると、何とも言えない恐怖と緊張感が与えられるすごい作品だった。
将来を夢見て年頃の若者が躊躇なく人々を殺していく姿や、その姿の背景にある信仰や貧困、またそれらを利用する組織図も伝わるし、いろんな立場のキャラクターがしっかりと描かれていて、素晴らしい作品になっていた。
映画公開中にこの作品と出会っていたら劇場で絶対に見たかった!

この作品はテロがテーマとなったノンフィクションで、狙われる側の臨場感がヒリヒリと続いていた。
実際の事件が起こった当時の記憶はなかったけれど、イスラム原理主義と見られる犯人像が現代でもまだ続く数々のテロに結びつくということを考えると、テーマの深瀬や絶望感を感じさせられた。

事件が起こった当時はニュースを見ていたけど、なんとなくしか覚えていなくて、この作品を観て改めて従業員達の勇気が素晴らしいと思った。
この作品を数年前に韓国の船の沈没事故で乗客を置き去り見殺しにした船員たちに見せたいと強く思った。
アクション映画などではヒーロー的存在の人がテロリストをやっつけたりするというものもあるけれど、実際にテロが起こったりした時他の人を助ける勇気が本当は必要なんだろうなと改めて考えさせられた。

この作品を見ていると、もし、仮にもし自分があの時あのホテルで働いていたとして、自分だったらお客様のためとはいえ彼らと同じ行動は取れるのだろうか?
考えてみたけど多分自分だったら一目散に現場から逃げ出し気がする。
生まれてからずっと身につけてきた勇気と誠実さの象徴を誰かのために外せる彼らの思いやりを見習いたいと思った。

物語の中では人質になった客とホテルマンの姿だけではなく、テロリスト側の姿も描かれていて、彼らのことを単純に悪であると片付けられる問題ではないことが伝わってきて、すごく考えさせられた。

まとめ

『ホテル・ムンバイ』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ホテル・ムンバイ」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました