海に降る(ドラマ)公式無料動画配信や見逃しを1話~全話フル視聴する方法・感想まとめ

ドラマ『海に降る』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「海に降る」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「海に降る」とは?

2015年に放送されていた「海に降る」。
朱野帰子の冒険小説が原作となっており、有村架純主演で全6話で放送されていました。
“亡き父の影響により、有人潜水調査船のパイロットを夢見ていた主人公は搭乗のチャンスを掴んだ。
しかしその直前で父のロッカーから一本のテープが見つかり、その中には美しい深海とは程遠い衝撃映像が映っていたのであった・・・。”
このドラマの撮影ではJAMSTECが全面協力されているそうです。

朱野帰子が執筆した同名小説をドラマ化。本作は、海洋科学に関する研究機関、JAMSTEC(海洋研究開発機構)を舞台にした壮大なるヒューマンドラマだ。深海には、未知の生物が存在し、新たな資源が眠っていると考えられている。さらに深海は巨大地震の発生源でもあり、そのメカニズムの解明が求められている。今回JAMSTECの全面協力を得て、2014年に完成25周年を迎えた有人潜水調査船「しんかい6500」をはじめとした潜水船、研究船で撮影を行ない、「リアルな深海世界」「海洋科学技術の最先端」を圧倒的なリアリティで描いた。また2015年、「しんかい6500」に撮影クルーが搭乗し、沖縄本島近海、水深1500mでの撮影を敢行。前代未聞の神秘的でかつ、驚異的な深海の映像美を体感できるのも、このドラマの大きな魅力だ。さらに本ドラマは全編4K収録を行ない、深海の美しさを追求している。なお、放送はフルハイビジョン画質でお送りする。
物語の主人公を演じるのは、連続ドラマ初主演となる有村架純。大ヒットした『映画 ビリギャル』の主演を務めるなど、女優として今最も活躍著しい有村が、組織の中で奮闘し、亡き父の遺志を受け継ぎ、深海の謎に命を懸けて臨むパイロット役に挑戦する。

JAMSTEC(海洋研究開発機構)の新人・天谷深雪(有村架純)は有人潜水調査船「しんかい6500」(6K)のパイロットを目指していた。亡き父・厚志(時任三郎)もパイロットで、命を懸けて「深海の宇宙」と呼ばれる現象の解明に挑んでいたが、志半ばで病死。深雪も「深海の宇宙」の探索を目標としていた。そんな折、厚志のかつての友人・石堂(遠藤憲一)が新理事長となり急激な組織改革を始め、深雪の夢をも否定する。

JAMSTECの広報活動の一環としてパイロットに抜擢された深雪。だが出航直前に、父のロッカーにあるビデオテープから謎の映像を発見してしまう。それは6Kが深海で忌まわしいトラブルに襲われた映像であり、亡き父も映っていた。動揺する深雪を乗せ、研究船よこすかは出航する。そのころ石堂は、資源分野以外の研究を切り捨て始める。あまりの苛烈な改革に反発する研究者たち。一方深雪は、ついに6Kに乗り深海に臨むが…。

深雪が見つけたビデオテープは父が命を落とした10年前の6K潜航時の映像だった。しかもそれは公の記録に残っていない「消された潜航」だった。なぜ、病死したはずの父が潜航していたのか、なぜ隠蔽されたのか、6K内で起きたトラブルはなんなのか? 一方、石堂と国海重機の陣内(竹中直人)は研究者を次々に解雇していく。性急な改革に深雪と高峰(井上芳雄)は石堂に対して疑念を抱くが、やがて高峰も解雇対象とされ…。

10年前の「消された潜航」に厚志と乗船していたのは潜航長・神尾(筒井道隆)と当時研究者だった石堂だった。深雪と高峰に問い詰められた神尾は、すべての真相を語り始める。その潜航は石堂、陣内、そして国会議員の菊屋(浜田晃)によって隠蔽されたものだった。潜航ポイントは、今は進入禁止になっている南海トラフの大規模泥火山だった。そこは、亡き父・厚志が追い続けた「深海の宇宙」がかつて発見された場所でもあった…。

10年前の「消された潜航」とは、墜落した米軍の軍用機の調査潜航だった。すべてを知った深雪は石堂に公表を迫るが、石堂はかたくなに拒否し、6Kの廃船を決定する。JAMSTECを資源に特化した団体とし、潜水船を全て資源掘削機に変えようと言うのだ。このままでは父が愛した6Kも守れず、「深海の宇宙」にもたどり着けない。深雪、高峰そして広報の正田(板谷由夏)は、石堂の決定にあらがうべくあらゆる行動に出るが…。

高峰たちの努力により「深海の宇宙」の存在が証明され始めた。石堂は深雪の強い決意を受け、「深海の宇宙」の調査を許可する。そんな時、厚志が6Kで病死し、JAMSTECがそれを隠した事実がマスコミにリークされる。それは軍用機調査を知られたくない菊屋と陣内の妨害工作だった。マスコミが騒ぎ立てる中、深雪と高峰は「深海の宇宙」にたどり着くために、石堂はJAMSTECを守るために闘い始めるが……。

天谷深雪 – 有村架純
高峰浩二 – 井上芳雄
正田眞美子 – 板谷由夏
神尾宏 – 筒井道隆
近藤恒哉 – 高橋和也
天谷厚志 – 時任三郎
多岐隆司 – 西岡德馬
皆川彰平 – 平泉成
陣内公彦 – 竹中直人
天谷直子 – 原田知世
石堂将司 – 遠藤憲一

「海に降る」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

このドラマは有村架純が初主演となったドラマらしくて、この作品を通して彼女自身も成長したんじゃないかなと思った。
このドラマは深海の夢と謎と希望にあふれた作品だと思う。

本当に神秘的な世界だなと思った。
このドラマを通して海にはこんな世界が広がっているんだ、ということを知ることができた。

宇宙も怖いけど、深海も怖いなと思った。
息ができない場所に人間が行く、こんな怖い所に行く勇気とそれ以上に求めているもの。そしてそれを得るためにその方たちがこの世界にいるということを心から尊敬する。

このドラマは海洋研究開発機構が舞台となっている。
実際に全面協力されていたということだけあって、潜水調査船の映像には見応えがあった。

まとめ

『海に降る』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「海に降る」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました