テミスの剣(ドラマ)公式動画配信や再放送・見逃しを無料でフル視聴する方法!感想まとめ

ドラマ「テミスの剣」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「テミスの剣」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「テミスの剣」とは?

2017年9月27日に放送されたテレビドラマ「テミスの剣」。
別册文藝春秋で2013年11月号から2014年7月号まで連載されていた中山七里の推理小説が原作となっています。
司法制度と冤罪がテーマとなった社会派ミステリーです。
そしてテレビ東京特別企画としてドラマ化され、上川隆也主演で放送されました。
主人公役を演じる上川隆也は、刑事・渡瀬の20代から50代までを演じています。

テレビ東京 ドラマ特別企画『テミスの剣』9月27日(水)夜9時放送

平成5年(1993年)12月。浦和署の若手刑事・渡瀬(上川隆也)はベテランの鳴海健児(高橋克実)と殺人事件が発生した不動産屋へ急行する。被害者は経営者の久留間兵衛と妻の咲江。辺りは血の海と化し、さらに違法な高利貸しをしていた証拠が残っていたことから、金の恨みによる犯行と睨む。
帳簿に載っていた人物を調べると、楠木明大(中村倫也)だけアリバイが曖昧だとわかり連行する。恨みはあるものの犯行は否認。そんな楠木に対する鳴海の取調べは壮絶だった。暴力もいとわない、渡瀬も戸惑うほど厳しい取調べは数日にわたり行われ、辰也(伊東四朗)ら楠木の両親の面会も許さなかった。対面した渡瀬は必死に息子の無実を訴える両親の姿に戸惑う。しかしその後、楠木が犯人であることを示す決定的証拠が出たことで鳴海の取り調べは、さらに厳しさを増す。楠木は無実を訴え続けるが、両親が面会に会いに来たことを知り、ついに犯行を認める。
平成7年(1995年)。楠木の死刑判決を不服とした控訴審が始まる。自白から一転、再び無実を訴え、警察から不当な取り調べを受けたと主張する。しかし、裁判の結果、楠木の死刑が確定する。渡瀬は本当に自分たちの取り調べが正当だったのか、鳴海の言う正義は間違っていなかったのか、心に引っ掛かる。そんな渡瀬に検事の恩田嗣彦(船越英一郎)だけは「その気持ちは大事にしたまえ」と優しい言葉をかけるのだった。 2年後の平成9年(1997年)。渡瀬は殺人事件が発生した一軒家へ向かっていた。犯人は盗みに入ったところを発見され、住人の妻と息子を殺害した。だが捜査が進む中で、渡瀬は楠木が起こした4年前の事件を思い出す。犯行の凶器や手口など類似点が多いことに引っ掛かる渡瀬。 捜査の結果、事件の容疑者として迫水二郎(高橋努)が連行される。警察内部では迫水の態度と物的証拠から、犯人だと確信し、自白を取るように渡瀬に命じる。しかし、渡瀬はある仮説を元に独断で捜査を始めていた…。 それは、警察の信用を失墜させる大きな事件へと発展する-。
時は流れ20年後の平成29年(2017年)。埼玉県警の警部となった渡瀬の前に、田口今日子(前田敦子)と名乗る週刊誌の記者が現れる。何故か過去の事件の事で「あなたを取材したい」と執拗に渡瀬を追い掛ける。そして、渡瀬の元にある事件の知らせが届く―。
テミスとは、ギリシャ神話に登場する法律の女神。裁判は誰に対しても公正でなければならず、その象徴として最高裁判所にテミス像が置かれている。テミスの前で裁かれた事件を、20数年に及び追い続けた渡瀬がたどり着いた真実とは――。

渡瀬 – 上川隆也
鳴海健児 – 高橋克実
田口今日子 – 前田敦子
渡瀬遼子 – 堀内敬子
迫水二郎 – 高橋努
楠木明大 – 中村倫也
堂島ひとみ – 野波麻帆
楠木郁子 – 高林由紀子
沓澤睦美 – ふせえり
松山那美 – 東風万智子
栗栖警視 – 飯田基祐
高嶋恭司 – 東根作寿英
白須長雄 – 八十田勇一 
梶浦弁護士 – 猪野学
野々村 – 和泉崇司
生稲奈津美 – 原久美子
楠木辰也 – 伊東四朗
国枝警部 – ベンガル
杉江警部 – 菅原大吉
高遠寺静 – 余貴美子
恩田嗣彦 – 船越英一郎

「テミスの剣」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマは最後まで圧巻で息つく暇もない。
配役もストーリーも素晴らしかった。
上川隆也さんが演じた超正義感のある刑事、このような人物はこの世に本当に必要だと思う。
警察や検察問わず国から民間までこんな人物がいてほしいなと思った。
現代では実際に彼のような正義感があっても、組織力に押されるか風当たりに負けるのが実情だと思うが・・・。
とにかく最後まで十分に引っ張り込まれる役者の演技力と展開はお見事だった!

このドラマは本当に面白かったし、すごく考えさせられた。
きっと実際に自分の昇進のために冤罪にさせられたという方もいるだろうし、告発しても潰されてしまったという人もいるだろう。
日本は検察と政治家がズブズブだと思う・・・。
正義が少しでも貫けるような世界になってほしい!

この作品を見て正義について思い知らされたし、すごく考えさせられた。
それと同時に日本の警察はほんと嫌になると感じた。
真実のために家族や仲間を犠牲にしてでも意志を貫いた姿に尊敬した。

まとめ

「テミスの剣」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「テミスの剣」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました