【黒沢清作品】回路/公式動画配信を無料でフル視聴する方法/加藤晴彦・小雪・麻生久美子あらすじ・キャスト・感想まとめ(ホラー映画)

『回路』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「回路」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「回路」とは?

第77回ベネチア国際映画祭で黒沢清監督は『スパイの妻』で銀獅子賞(監督賞)を受賞されたばかりですね。今回ご紹介する作品『回路』は2001年にカンヌ国際映画祭にて国際批評家連盟賞を受賞しています。こちらは2001年に公開されたホラー映画で、「幽霊に会いたいですか?」というキャッチコピーとなっています。

 一人暮しの平凡なOLだったミチ。しかし最近、彼女の周囲では同僚の自殺、勤め先の社長の失踪など無気味な事件が相次いでいた。友達が、恋人が、そして家族までが次々と消えていく。時を同じくして、大学生亮介の自宅のパソコンには、インターネットにアクセスしてもいないのに「幽霊に会いたいですか」という奇妙なメッセージが浮かび上がり、黒い袋に覆われた異常な人の姿が現れた。次第に廃虚となる町で、ミチと亮介は出会い、迫り来る恐怖に挑むのだが……。

(映画.comより)

川島亮介:加藤晴彦

工藤ミチ:麻生久美子

唐沢春江:小雪

佐々木順子:有坂来瞳

矢部:松尾政寿

吉崎:武田真治

ミチの母親:風吹ジュン

船長:役所広司

工事現場の作業員:哀川翔

社長:菅田俊

田口:水橋研二

幽霊:塩野谷正幸

TVアナウンサー:長谷川憲司

「回路」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

「回路」の原作

こちらの作品の原作があるのか調べてみました。

まずこちらは原作はなく黒沢清監督の世界観が堪能できる作品となっています。

黒沢清監督といえばこちらもホラー作品になっていますが、サスペンス的な要素も含まれており、ホラー映画好きの人にとっては物足りないかもしれません。

ですが大げさな演出などがない上に、静かに後を引くような要因がさらに恐怖を感じさせる作品になっています。

回路が原作となり、実は海外でリメイク版も公開されています。

パルス-回路-アンレイテッド・バージョン

こちらはハリウッドリメイク版として2006年に公開されました。

設定など小さな変更点はありますが、ストーリーは黒沢清監督の作品に忠実に描かれています。

感想

迫ってくる恐怖感はここ最近見たホラー作品の中で一番だったかもしれない!!身近なインターネットだからこそより一人だとこの作品は見れなかったと思う。ネットから溢れ出すホラー映画。インターネット黎明期ならではの何か恐ろしいものと不意に繋がってしまうのではないかという漠然とした恐怖がよく表現されている。

かなり怖かった・・・。暗い影が怖いという人間の根源的な怖さを思い出させてくれる。でかい音でビビらせているのではなく、静かな音が怖いというのもまた良かった。・映像の暗さや不気味な効果音で前半の怖さは良かったけど、きっとインターネットが普及し始めた頃の映画だからよくわからないものへの恐怖心と死への恐怖心を絡めている作品になっているのかな・・・。淡々と静かに物語は進んでいくのに、すでに自分もマークされているんじゃないかと思うことのじわじわとした怖さや重苦しさがあった。
なるべく出来る事をして幽霊に目をつけられないように明るく生きようと思った!

インターネットの黎明期にこれから訪れるネット世界に上見たであろう時代・・・未知のものや理解できないものに恐怖するってのは文明を築いてしまった人の性なんだなあと、映画は文化で時代を映すというのをしみじみ感じた。突然理不尽な地獄が始まる恐ろしさやコントロールできない不快感。お化けが怖いというよりはパンデミックものような怖さが強いけど、それでも日本のホラーらしいしっとりとした描写ができているのはさすが黒沢清監督だなと思った!

まとめ

『回路』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「回路」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました