捜査会議はリビングで/無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

『捜査会議はリビングで!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「捜査会議はリビングで!」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「捜査会議はリビングで!」とは?

2018年7月15日から9月2日まで放送されていた「捜査会議はリビングで!」。
NHK BSプレミアムにて連続8回放送が行われていました。
女性刑事とミステリー作家の夫婦という最強のコンビが自宅のリビングで捜査会議を行い身近な事件や謎を解決していくという、謎解きホームドラマ!
観月ありさと田辺誠一が主演を務めており、観月ありさにとってこの作品が27年連続31作目の連続ドラマ主演作となっています。

観月ありさ、田辺誠一ダブル主演の“謎解き×ホームコメディー”。強い正義感を持つ警察官の章子(観月)と、先祖代々警察官という超体育会系一家に生まれたものの作家の道を進んだ晶(田辺)の凸凹夫婦が、近所や出先で起こる事件を体力と頭脳で解決する。息子も加わり、3人は自宅のリビングで“捜査会議”を行う。

アクティブな女性刑事と家事を全面的に担うミステリー作家の夫婦が、ご近所トラブルを家庭で解決する。久しぶりの休みで張り切る章子(観月ありさ)は、夫の晶(田辺誠一)にも息子の直(庵原匠悟)にも構ってもらえず、ジョギングに出掛ける。最近頻発する不審火の現場を通り掛かった章子は、違和感を抱く。

道子(鷲尾真知子)から森川家でホームパーティーを開くように提案された晶(田辺誠一)は、断ると怪しまれてしまうと考え、開催を承諾してしまう。そんな中、章子(観月ありさ)が玄関先で紙飛行機を発見。紙飛行機の中には「秘密ばらす」と書いてあり、晶は森川家に向けられたメッセージだと推理する。

章子(観月ありさ)はジョギング中に、玄関先に11個の招き猫が並ぶ家を見つける。章子はその招き猫の一つにマジックで眉毛が描かれているのを発見。翌朝、章子は落書きを消しに行くが、招き猫を1個壊してしまう。章子が急いで新品を買って戻ると、招き猫はなぜか新品も含めて合計10個になっていた。

ミステリー作家・入江久蘭として活動する晶(田辺誠一)は顔出しNGのスタンスを保ってきたが、章子(観月ありさ)に背中を押され、出版社が主催するミステリーツアーのトークショーに参加する。ツアーの参加者はカップル限定のため、章子も晶に同行。そんな中、会場に突然道子(鷲尾真知子)が現れる。

久しぶりの家族旅行を計画していた森川家だったが、出発当日まで章子(観月ありさ)の仕事が長引き、旅行に行けなくなってしまう。そしてその日、旅行を楽しみにしていた直(庵原匠悟)が友達と書き置きを残し、姿を消してしまう。章子は戸惑いながら、晶(田辺誠一)と共に必死で子供たちを捜す。

警察官が素晴らしい職業だと子供たちに知ってもらいたい正倫(高橋英樹)は、直(庵原匠悟)らを松井(松下洸平)のいる交番へ連れていく。直らが松井の仕事を見学していると、怪しい人物が現れ、松井を連れ去ろうとする。逃れた直と松井は章子(観月ありさ)と晶(田辺誠一)に助けを求める。

谷(片桐仁)に連れられ、鉄雄(小野寺昭)と道子(鷲尾真知子)が森川家にやって来る。鉄雄らは昼食を取るため駅前の喫茶店で待ち合わせをするが、両者共に時間通りに待っていたのに会うことができず、互いを責める。狭い店内で会えなかったというミステリーに引かれた晶(田辺誠一)は謎解きに乗り出す。

章子(観月ありさ)は、国際窃盗団の残党が潜伏しているという知らせを受け、捜査のために“主婦”としてご近所パトロールを行う。一方、晶(田辺誠一)は小説発表の場を求め、スーツで出版社を巡り始める。そんな夫婦の姿に違和感を抱いた町の人々は「何かを隠している」と確信し、章子と晶に詰め寄る。

森川章子 – 観月ありさ
森川晶 – 田辺誠一
谷悠馬 – 片桐仁
桂木綿子 – トリンドル玲奈
松井広樹 – 松下洸平
高城敦 – 遠藤雄弥
原井珠江 – 山野海
田丸茂乃 – 佐藤直子
黒岩恭子 – 山口景子
遠山達也 – 池田良
加藤猛 – 長浜之人(キャン×キャン)
森川直 – 庵原匠悟
堂島翔 – 深田真弘
原井三平 – 田村継
三重野エミ – 西澤愛菜
名探偵 – 橋本じゅん
柴村健司 – 堀部圭亮
花田道子 – 鷲尾真知子
花田鉄雄 – 小野寺昭
森川正倫 – 高橋英樹

「捜査会議はリビングで!」配信状況

「捜査会議はリビングで!」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

ミステリーだけど内容が重たくなかったので楽しみながら見ることができた。
NHKではたくさんのいいドラマが放送されているのにレビューが意外と少ないのは、あまりNHKでドラマなどを見る人が少ないからなのだろうか?
この作品も含めて色んなドラマが放送されているのでぜひ見てほしい!

それぞれのキャラクターがしっかりと立っているので見ていてとても面白かった。
ミステリーだけどホームコメディにもなっているので、シリアスな感じがなくて気軽にドラマを見ることができた。
再放送の方を録画して見ていたけれど、最終話ってやってたっけ?
いつのまにか終わっていたような気がして・・・最終話を見逃したかもしれない。
NHKはよく番組が変わったりするから、もし見逃しているのならもう一度見たい!

今期は重たい内容のドラマが多かったけど、このドラマは内容が重たくなくてライトな感じだったのでとても見やすかった。
設定も割と雑になっている気がしたが、だからこそ何も考えないで見ることができる気楽さがこのドラマの好きなポイント!

まとめ

『捜査会議はリビングで!』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「捜査会議はリビングで!」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました