タイヨウのうた(ドラマ)無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

ドラマ「タイヨウのうた」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「タイヨウのうた」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「タイヨウのうた」とは?

2006年放送ドラマ「タイヨウのうた」。
色素性乾皮症という病気を患い、太陽にあたることができない、夜しか活動することができないミュージシャンの彼女と出会った少年の純愛物語。
主演は山田孝之、ヒロインは沢尻エリカ。
「タイヨウのうた」は映画も公開されているが、映画が公開される前にドラマ化が決定するというのは異例のことだった。
山田孝之演じる主人公は映画では高校生という設定だったが、ドラマでは19歳の無職という設定になるなどオリジナルストーリーが多く含まれている。

山田孝之、沢尻エリカ共演の青春ラブストーリー。人生の目的を見つけられずにいる青年と、XPという難病を抱えながら前向きに生きる歌手志望の少女。二人が出会ったことから始まる、ひと夏の物語を描く。ドラマ版「タイヨウのうた」は2006年にYUI、塚本高史共演で公開された同名映画(小泉徳宏監督)と同年に制作。ドラマでは主人公・孝治(山田孝之)と仲間たちとの友情や、初恋の相手・橘麻美(松下奈緒)との関係なども描かれる。また、沢尻エリカがKaoru Amane名義でリリースした挿入歌「タイヨウのうた」も話題となった。
■XP(色素性乾皮症)とは…紫外線によるDNA損傷が修復されない病気。有効な治療法は無く、徹底的な遮光が必要とされる。

駅前で弾き語りをしていた少女・雨音薫(沢尻エリカ)は藤代孝治(山田孝之)と出会う。運命の出会いだと思った薫は、思い切って孝治に話しかけるが…。

路上で歌っていた薫(沢尻エリカ)は酔っ払いに絡まれ、孝治(山田孝之)に助けられる。一方、隆介(川村陽介)に誘われてホストクラブで働くことになった孝治は…。

薫(沢尻エリカ)は、隆介(川村陽介)と音信不通になった美咲(佐藤めぐみ)を心配する。孝治(山田孝之)に、隆介を遊園地に連れてきて美咲と会わせるよう提案し…。

遊園地で観覧車に閉じ込められた一件以来、薫(沢尻エリカ)は部屋に引きこもるように。孝治(山田孝之)への思いを断ち切ろうとする薫に、父・謙(勝村政信)は…。

孝治(山田孝之)は、工藤(要潤)が薫(沢尻エリカ)を麻美(松下奈緒)のゴーストライターにしようとしていることを知る。 孝治は、工藤に会いに行くが…。

薫(沢尻エリカ)は孝治(山田孝之)の伴奏で歌い、歌うことの楽しさを改めて実感する。孝治に感化された雄太(田中圭)、晴男(濱田岳)、隆介(川村陽介)は…。

傷害事件を起こして少年院に入っていた過去を薫(沢尻エリカ)に知られてしまった孝治(山田孝之)。麻美(松下奈緒)を守るための事件だったと薫に告白するが…。

バンドフェスティバルで改めて音楽の楽しさに目覚めた薫(沢尻エリカ)たちは、バンドを続ける。そんな中、麻美(松下奈緒)の失踪で窮地に立った工藤(要潤)は…。

薫(沢尻エリカ)と孝治(山田孝之)と麻美(松下奈緒)のスキャンダルが雑誌に載り、薫がXP患者であることも公に。工藤(要潤)は薫にデビュー撤回を告げる。

薫(沢尻エリカ)は手術をしないと命にかかわると診断される。そんな中、工藤(要潤)から、麻美のコンサートで「ムーンチャイルド」を初披露したいと告げられ…。

藤代 孝治 – 山田孝之
雨音 薫 – 沢尻エリカ
橘 麻美 – 松下奈緒
レイサ – 原史奈
工藤 洋平 – 要潤
大西 雄太 – 田中圭
加藤 晴男 – 濱田岳
立浪 隆介 – 川村陽介
松前 美咲 – 佐藤めぐみ
雨音 由紀 – 黒田知永子
雨音 謙 – 勝村政信
榎戸 真一 – 山本圭
三浦 結子 – 小林麻央
エミリー – ベッキー
三浦 修 – 竹中直人

「タイヨウのうた」配信状況

「タイヨウのうた」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間サービスの特徴
Hulu2週間日本テレビ系列の作品多数!
FOD PREMIUM×2週間フジテレビ系列の作品多数!
U-NEXT31日間全作品数国内No1!最新映画多数配信!
ABEMA×2週間オリジナルエピソード数国内No.1!
TSUTAYA TV/DISCAS30日間動画配信&宅配レンタルを同時に楽しめる!
Paravi2週間TBS・テレビ東京系列の作品多数!
Amazonプライム×30日間オリジナル作品あり!会員にお得なサービスも!

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

後悔のない人生は大切なんだなぁと思った。
病気の人と人生を共にするというのは大変なことなのだろうけど、それ以上に相手のことを好きと思う気持ちがあるというのが素敵だった。

この作品は夢を追いかけているヒロイン役、大好きな人を愛することができて愛されていい生き方だなと思った。
精一杯生きている彼女は強いと思った。

歌うことが生き甲斐であるということ、難病と闘いながらも諦めることなく最後まで必死に夢に向かって生きている彼女の姿に胸を打たれた。

この作品を見て初めてこんな病気があるというのを知ることができた。

まとめ

「タイヨウのうた」は、Paravi・Hulu・U-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間が設けられています!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「タイヨウのうた」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました