おしゃ答/無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【おしゃれの答えがわからない】

この記事で『おしゃれの答えがわからない』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が
3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

\『おしゃれの答えがわからない』はHuluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「おしゃれの答えがわからない」とは?

めるること生見愛瑠さんの初主演ドラマ「おしゃれの答えがわからない」が2021年2月28日よりスタート!
地味な大学生が周りを見返すため、おしゃれに奮闘!
見ると元気になれる青春ラブコメディードラマとなっています。

オンライン入学式にオンライン授業…
始まった大学生活は全部ネットの中だった2020年
2021年4月 ついに1年遅れのキャンパスライフがスタート!

めるるは、おしゃれなものや可愛いものを見ると
気持ち悪くなってしまうという
「おしゃれアレルギー」を持つ地味な大学生・木ノ宮茜役を演じる。

茜は、小・中学時代の同級生で人気者の
冨永悠人(佐藤流司)と大学で再会し、
「相変わらず地味だなー、お前」と言われてしまう。
そんな、悠人のそばにはいつも須藤愛華(鈴木ゆうか)という
一軍女子が……

悠人に密かに恋心を抱いていた茜は、
おしゃれになって悠人を見返すことを決意。

美容室「サロン・ド・トゥルース」で、
不思議なカリスマ美容師マコト(浜野謙太)と出会い、
見違えるほどのおしゃれに変貌を遂げていく。

おしゃれって何のためにするの?
その答えは?

迷いながら成長していく主人公が
最終的に出した答えとは?

「おしゃれの答えがわからない」公式サイトより

木ノ宮 茜/生見 愛瑠
冨永 悠人/佐藤 流司
須藤 愛華/鈴木 ゆうか
マコト/浜野 謙太
スティーブ/當間 ローズ

「おしゃれの答えがわからない」配信状況

「おしゃれの答えがわからない」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu2週間
FOD PREMIUM×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

「おしゃれの答えがわからない」の見逃し配信ならHulu!

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【ドラマ】
・君と世界が終わる日に
・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
・35歳の少女
・今日から俺は!!
・あなたの番です
・3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
・東京タラレバ娘
・ハケンの品格
・#リモラブ
・知らなくていいコト
【バラエティ】
・ガキ使
・今夜くらべてみました
・うちのガヤがすみません!
・しゃべくり007

【アニメ】
・鬼滅の刃
・名探偵コナン

各話あらすじ

オンライン授業から初めて登校したキャンパス。そこで、小・中学校の時、密かに憧れていた悠人に出会うが「相変わらず、地味だな、お前」と言われてしまう。ふとした切っ掛けで美容室に入店。そこでカリスマ美容師マコトに出会う。茜は「自分を好きになれる髪型にしてください」とオーダーすると……

おしゃれアレルギーを克服するために、マコトは「慣れ」が必要と言う。そこで茜にファッションを変えることを提案。茜はマコトから洋服をプレゼントされ、そのかわりにとホームページ用の写真を撮られたことで思わぬ展開へ

外見の次は行動も変わることが必要とマコト。そこで、デート体験のため、スティーブが登場。おしゃれスポットの横浜にて初デートの茜。デート終盤、スティーブは茜を見つめ……

マコトが勝手に応募したベストドレスコンテストへ出場することになった茜。コンテストでは男性のパートナーが必要のため悠人を誘おうとするが…
そしてコンテスト結果は…茜の出した答えとは…

感想

このドラマでは、生見愛瑠さんの演技がとても良いと思いました。主人公である茜がおしゃれをしていく中で、どのように成長していくのかが見どころだと考えております。
おしゃれをすることに対して、誰しも自分が変わってしまうのではないかと不安になると思われます。しかし、今回のドラマの茜のように勇気を出しておしゃれをすることで、
見下してくる人を「見返してやる」という気持ちは、人生において大切だと考えられます。おしゃれをすることは、人を見返すこと以外にも何か自分なりに理由があると
モチベーションが上がってきておしゃれをすることが楽しくなると感じました。このドラマでは、おしゃれとは何かについて考える機会を与えてくれたことが学びになりました。
初めは、地味に見えていた茜が徐々に変わっていく姿をしっかりと観て、頑張れと応援していきたいと思いました。
茜がおしゃれをしている自分のイメージをしっかり持って、自分のお気に入りのスタイルを見つけ出して生活を送ってほしいです。
後悔がないようにおしゃれと向き合っていければと考えております。
カリスマ美容師の指導によって、茜がきれいになって立派な女性になれることを期待していきたいです。

生見愛瑠さんが主演したラブコメディー「おしゃれの答えがわからない」。生見さんのドラマ初主演でしたが、本人とは真逆の?地味でダサイ大学生・茜役だったのでギャップが楽しめました。茜が発症してた「おしゃれアレルギー」は大げさ感がありましたが、かわいいものやオシャレなものに無関心な子の気持ちは分かる気がしました。やっぱり好きな人がいるのが一番刺激になるとも感じます。それにしても茜にアドバイスしてくれるカリスマ美容師のマコトさんは頼りになりますね。正直、前に思っていた男子、悠人よりマコトさんがいいです。だいたい、再会した時に掛けた言葉が「相変わらず地味」って何~。かっこいいかもしれないけど、ハートが紳士じゃないとこっちもお断りと思っちゃいました。茜も可愛いのだから磨けばいいのにと思いますが、おしゃれに無頓着だとどこから手を付けていいのかも分からないのでしょうね。女子の友達がいればいいのに、なんだかおしゃれだけが問題ではない気もします。マコトさんのアドバイスでこれからどう変化していくのかが楽しみです。悠人を見返してやりたいと思っているあたりは頼もしいので応援しながら観たいと思います。やる気スイッチってほんと人によって色々だなぁとも感じました。

おしゃれは人の感性によって違うし、別に正解があるわけではありません。いけてる人が着たらすごく良く見える服でも、ダサい人が着たらもう目もあてられない感じになるという不思議な現象が起きてしまうんです。主人公は何故かおしゃれに対するアレルギー体質という、変わった人間です。様々なアレルギーが現在では問題になっていますが、おしゃれになる事がアレルギーという設定はかなりぶっとんでいると思います。ただ年頃の女の子だから人並みに恋愛もしたいし、おしゃれもしたいと考えている普通の女の子なんです。好きだった子に地味だなぁと言われたらショックだろうし、ただ何か光るものを感じて手助けしてくれる人も存在するという王道の流れを感じます。アイドルの原石を見つけて、その子をスターにするような感じなんではないでしょうか。もし綺麗になったら昔、憧れていた彼氏はどんな反応をするのだろうかとかいろいろ想像できるところがいいです。美容院に予約をとって行くか行かないか迷ってやってもらう事になったんですけど、ものすごく綺麗になった瞬間に起きてしまう拒否反応は可哀想だけどものすごく笑えます。ただ女性はヘアメイクが完璧だと、しかし綺麗になるものです。

「おしゃれの答えがわからない」を観て、「おしゃれになろうと奮闘する茜」と「華麗なテクニックで変身させるマコト」が特に魅力的だと思いました。
まず、おしゃれになろうと奮闘する茜についてです。このドラマでは、地味な外見の女子大生・茜の様子が描かれます。茜は、おしゃれなものに拒否反応を示してしまうアレルギーのため、おしゃれをせずに過ごしてきましたが、大学で再会した初恋の相手・悠人との恋を実らせるためにおしゃれになることを決めます。アレルギーに苦しみつつも、おしゃれになろうと覚悟を決めて、自分に向き合っていく茜に好感を持って観ていました。
次に、華麗なテクニックで変身させるマコトについてです。おしゃれについて分からないことだらけの茜は、偶然訪れた美容室で美容師のマコトと出会い、おしゃれについて学んでいきます。マコトは、強烈な個性を持っていますがおしゃれに関する知識は確かで、地味であか抜けない茜をどんどん可愛らしくおしゃれな女性に変身させていきます。ヘアアレンジやメイクなど、茜に似合うおしゃれを的確に判断し、茜が最も輝けるように数々のテクニックを駆使して変身させていくマコトに、感心しながら観ていました。

めるるのインスタをフォローしており初主演ドラマをやると宣伝で知り、深夜の放送だったので録画をして拝見しました。
新型コロナウイルスの今の時代を背景とした大学生の話で、貴重な学生時間をコロナにより奪われてしまった学生は可哀そうだと現実と重ね合わせながら見始めました。
おしゃれアレルギーは斬新な役だと思いましたが、めるるの演技が期待以上に上手で驚きました。おしゃれに関する話なので、ご自身もモデルをされているからこそ演じやすかったのでしょうか。
最初髪の毛ボサボサのめるるから、美容師マコトに出会って生まれ変わっためるるに変わった瞬間、思わず「かわいい~」とテレビに向かって喋ってしまうほどでした。
バラエティーに出るときぱっつんストレートの髪型がイメージとなっていますが、ドラマで色んな髪型や服装をしてもらってめるるの可愛さが伝わればいいなと感じました。
またカリスマ美容師のキャラが強すぎて笑ってしまいましたが、この俳優さんは最近よくドラマ見るので色んな役ができるんだなと感心もありました。
15分というとても短い時間でしたが、これからどのように主人公が変わっていくのか?あの見返したい同級生と恋に落ちたりするのか?など想像し、もっと見たくなる内容でした!来週以降も録画したので追っていこうと思います。

まず、主役の生見愛瑠さんが名前は知っていてもどういう人か、知りませんでした。また、共演者が俳優の浜野謙太さんなので、きっとコメディドラマだと思いました。
このドラマを見て、主人公の「木の宮茜」がおしゃれでなく、ダサいのは感じました。私も茜のようにボーダー柄の服やベージュのパンツを着ればいいと思っていました。でも、美容師のまことが茜をきれいにヘアメイクしたのを見て、おしゃれというのはそういうことでないと思いました。
このドラマを見て、私も茜のようにこのドラマでおしゃれを学びたいと思うようになりました。私は茜ほど若くはないので、出来れば年相応におしゃれになりたいです。また、私の年齢だと誰も振り向いてくれませんが、茜はみんなが振り向いてくれることを楽しみにしています。
最近、こういうおしゃれに関してのドラマが多く、勉強にもなるので最後まで見たいと思いました。もし、最後まで見たら、きっと生見さんがどういう人か、わかるのかなと思いました。また、浜野さんが出ているだけで面白そうだと思うし、実際にドラマの「書けないッ!?~脚本家吉丸啓介の筋書きのない生活~」を見ていて、浜野さんが出で来るだけでも面白いので、このドラマも期待しています。

まとめ

『おしゃれの答えがわからない』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「おしゃれの答えがわからない」はHuluで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました