不機嫌なジーン/見逃し配信や無料動画を1話から全話フル視聴する方法【ドラマ】

ドラマ『不機嫌なジーン』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「不機嫌なジーン」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「不機嫌なジーン」とは?

ドラマ「不機嫌なジーン」は2005年に竹内結子さん主演で放送。
脚本は「あさが来た」や「青天を衝け」などの作品を手掛ける大森美香。
動物行動学を学ぶ学者のタマゴ・蒼井仁子は恋人に浮気されて以来、「男性=オス」というものはゼッタイ浮気をする生き物であると考えるように。ある日、その原因となった張本人が仁子の前に現れ…。

主人公の蒼井仁子は動物行動学を学ぶ学者のタマゴ。
 「男性=オス」というものはゼッタイ浮気をする生き物である。
 でも、「それってオスが悪いんじゃなくて、オスの遺伝子(=ジーン)が自らを複製していくために、そのように指令を出して人間を操っているのだから仕方ない」というのが生物学の(悲しい)通説だということを仁子は勉強して知っている。
 仁子(よしこ)の名前は”じんこ”と読めることから、皮肉にも仁子のあだ名は「ジーン」。
 このドラマはそんな仁子が日々、恋に研究にと四苦八苦のラブストーリー。
 テントウムシ、チョウ、カマキリ、クジャク、グッピー、フクロウなどなど、ぞくぞく出てくる生き物たちもお楽しみ。

鵯越(ひよどりごえ)大学大学院生・仁子(竹内結子)は1年前、恋人に浮気されたショックで、男は浮気をする生物と決めつけていた。そんな中、仁子は鵯越大付属小学校教師・健一(黄川田将也)と知り合い、互いに意識するように。その後、仁子の元恋人で世界的な科学賞を受賞した環境生物学者・南原(内野聖陽)が教授として大学に赴任。仁子に未練を残す南原は再び言い寄る。後日、南原の受賞パーティーで泥酔した仁子は翌朝、南原と同じ部屋で目を覚ます。

健一(黄川田将也)を意識しはじめた仁子(竹内結子)は自分の気持ちを抑えて、よそよそしく振る舞う。健一は仁子のようすに嫌われていると誤解する。だが、図書館で遭遇した2人は互いに好意を感じ、連絡先を交換。ヨリを戻そうと言い寄る南原(内野聖陽)に対し、仁子はついに「好きな人ができた」と宣言する。一方、南原は歯科医院で会った健一が仁子の意中の人であると知る。後日、仁子は南原とシンポジウムに出席。その際、南原は仁子を干潟に連れ出し、自分と別れたことを後悔していないか尋ねる。

仁子(竹内結子)の部屋を訪ねた健一(黄川田将也)は、仁子が南原と旅行したことを知る。南原との関係を詮索する健一に対して、仁子は「好きじゃない人を家に入れたりしない」と本心を明かす。一方、南原(内野聖陽)のもとへ元妻・玲子(高岡早紀)がやってくる。再婚する玲子から南原との結婚生活よりも現在のほうが幸せだと言われ、南原はショックを受ける。後日、仁子は健一とデートを楽しむ。だが、立ち寄ったイベント会場で、展示物の昆虫を買ってとせがむ子供を叱(しか)った仁子に健一は声を荒げてしまう。

仁子(竹内結子)は健一(黄川田将也)と部屋で寝ているときに寝言で「教授」とつぶやいてしまう。神宮寺(小林聡美)は仁子の夢を分析し、終わった恋を復活させようとしていると告げる。後日、南原(内野聖陽)の恩師・早乙女(伊東四朗)が来日。仁子と南原が交際中と思い込む早乙女のために、南原は仁子に恋人のフリをするように頼む。そんな中、仁子は健一の家でクリスマスを過ごすことに。健一に正月の予定を聞かれた仁子は実家に帰るとウソをつく。大みそか、仁子は南原と早乙女のパーティーに出席する。

南原(内野聖陽)はパーティーで強引に仁子(竹内結子)にキスする。仁子は必死に抵抗して南原を拒むが、心を許しそうになった自分に嫌悪感を抱く。年が明けて風邪で入院した南原を見舞った仁子は、パーティーの件を意識しないように振る舞う。そんな中、仁子と健一(黄川田将也)は仁子の誕生日にデートすることに。だが、仁子は研究室が停電して待ち合わせに遅刻。さらに、テントウムシが衰弱しているとの連絡を受けた仁子が研究室に戻ろうとしたため、健一は「虫と自分のどちらが大事なんだ!」と激怒する。

仁子(竹内結子)は健一(黄川田将也)がめぐみ(片瀬那奈)といるところを目撃。だが、健一は男友達といっしょだとウソをつき仁子は疑心暗鬼に。後日、2人はデートをするが、健一のウソをめぐって気まずい雰囲気になる。一方、神宮寺(小林聡美)は南原(内野聖陽)に干潟に関する裁判を担当する弁護士・手塚(遠藤憲一)が面会を求めていることを告げる。

南原(内野聖陽)は健一(黄川田将也)と別れた仁子(竹内結子)を慰める。南原は仁子に胸の内を明かすものの、強がる仁子に冷たくあしらわれてしまう。そんな中、仁子の研究所で年度末恒例のテニス大会が開催される。仁子と南原はペアを組み、息の合ったところを見せる。帰り道、研究のために再びアメリカへ行くことになった南原は仁子に「やりなおそう」と告げる。

渡米する南原(内野聖陽)に仁子(竹内結子)はずっと愛していたと告白。2年後、大学で研究を続ける仁子は学会のため長崎へ。仁子は干拓事業の反対運動を展開し、事業に加担した南原を憎む勝田(オダギリ ジョー)と再会する。帰京した仁子は、アメリカにいるはずの南原の姿を目撃。南原の赴任先やアメリカで研究中の四谷(伊藤正之)に電話で確認したところ、南原はすでに帰国したと聞かされる。そんな中、農水省への抗議活動で上京した勝田は、以前から仁子に好意を抱いていたことを打ち明け、強引にキスを迫る。

仁子(竹内結子)は南原(内野聖陽)と再会した。南原は相変わらず仁子に調子よく甘えて手をつながせ、2人で鵯越大学へ。勝田(オダギリ ジョー)は構内でも手をつなぐ2人を発見。仁子に猛アプローチをかけている勝田は、南原が気にくわない。南原も“男のカン”で勝田に嫌悪感を抱く。そして、南原と勝田は、生物と地球環境の関係について激しい言い争いに。翌日、仁子が研究室に行くと、研究道具がなくなっていた。事務長・山本(陣内孝則)は仁子にテントウムシの研究を禁じる。

勝田(オダギリ ジョー)は南原(内野聖陽)を訪ねた。干拓工事で大事な海を奪われた勝田は、南原に対して挑戦的に「仁子(竹内結子)をくれない?」と申し出る。一方、理不尽な研究を言い渡された仁子は、山本(陣内孝則)に完ぺきなレポートを提出。南原は、「そのレポートを利用して、そのうえ仁子を大学から追い出すようならそれなりのことを言う」と山本を脅す。

干拓事業を批判したことで仁子(竹内結子)は山本(陣内孝則)に呼び出された。大学にも被害が及ぶことがわかり、仁子は退学を決意する。ちょうど南原(内野聖陽)からプロポーズをされていたこともあり、仁子は受けることに。が、南原は仁子の心の中の迷いに気づいてしまう。後日、有明海へ出かけた南原と仁子は、勝田(オダギリ ジョー)に出くわす。

蒼井仁子:竹内結子
南原孝史:内野聖陽
白石健一:黄川田将也
若狭宗夫:平山広行
阿部啓太:岡田義徳
柳川美幸:山田 優
真岡早智子:井上訓子
吉田 佳:もたいまさこ
勝田隼人:オダギリジョー
神宮寺 潤:小林聡美
ほか

「不機嫌なジーン」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

このドラマがリアルタイムで放送されていた時、まだ十歳前後だった私は、竹内結子の美しさと内野聖陽の男の色気に目が釘付けになってしまい、大人の恋愛模様を固唾を飲んで見守っていた記憶がある。
当時はあまりドラマを好きで見ていなかったけれど、なぜこのドラマを見ていたんだろうとふと思い出してもう一度視聴。
このドラマを見て確実にこのようなメディアの影響で今の自分が象られたと思えるほど、時代を先取ったドラマとして現代でも十分通用する内容だったからだと思う。

このドラマが放送されていた当時、その時代には少し早すぎたドラマだったのではないかと思う。
現代で少しストーリーをアップデートしてリメイクするとすごく通用するような気がする。
女性の社会進出や環境問題などが扱われているのは現代にぴったり。
竹内結子の姿をもう見れないというだけですごく残念に感じる。

竹内結子がこれから先新しい作品で演技をする姿を見ることはもうできないけれど、これまでたくさんの作品に出演したくさんの作品をこの世に残してくれた。
その中でもこのドラマが一番好き。
竹内結子の見せる様々な表情が魅力的で、その中でも笑顔は最強。
とにかく何度見てもこのドラマは楽しくてキュンキュンさせられて切なくて、ラヴァーズコンチェルトが頭から離れなくなる。

まとめ

『不機嫌なジーン』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「不機嫌なジーン」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました