時効警察はじめました/見逃し配信動画を無料で1話から全話フル視聴する方法

『時効警察はじめました』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「時効警察はじめました」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「時効警察はじめました」とは?

「時効警察はじめました」は、2006年・2007年に放送されていた「時効警察」の第3シリーズ。
12年の時を経て戻ってきました!
時効が成立した未解決事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗の活躍を描くコメディミステリー。

 2019年の新シリーズは、霧山が出向していたアメリカのFBIから12年ぶりに帰国、再び総武署の“時効管理課”に戻ってきたところからはじまります。
 “時効管理課”の主な仕事は、時効になった事件の資料を検察へと送ることと、その捜査資料の管理なのですが、殺人など重大事件の時効が廃止され、以前よりもさらに窓際な部署になっていました…。そんな古巣に戻ってきた霧山は、時効を迎えた事件を私的に捜査するという“趣味”を再開。
 霧山にとって、捜査はあくまで趣味なため、対象とする事件は大小さまざま。たとえ犯人を突き止めたとしても成敗などするわけではなく、自分の推理が正しいことを確かめたい…ただそれだけなのです。真相を暴かれ真っ青になった犯人をあまり心配させないために、霧山は毎回犯人に一枚のカードを手渡します。それが…“誰にも言いませんよカード”。
 劇中にちりばめられたサスペンス、人間ドラマ、そして笑い…。2019年、哀しいけど笑ってしまう、コメディーミステリー『時効警察』が、ついに復活! シュールでポップ、そしてなんとなくゆるい…そんな心なごむミステリーが展開していきます。

時効になった事件に興味を持つ警察官・霧山(オダギリ ジョー)が、未解決事件に挑む第3弾。霧山は、警察署の食堂で冷やされていた25年前の事件の遺留品を預かる。遺留品は箱の文字を「要冷蔵」と勘違いされ、保管されていた。霧山と三日月(麻生久美子)は、遺留品を新興宗教教祖・美沙子(小雪)に届ける。

霧山(オダギリ ジョー)らは、密室で殺害されたミステリー作家・光晴の遺留品を返すため、家族の元を訪れる。事件に興味を持った霧山は、光晴の息子で同じくミステリー作家である秋斗に協力してもらうことに。すると、霧山は秋斗が事件のトリックを全て知っている上に、何かうそをついていると推測する。

霧山(オダギリ ジョー)は、“今まで結婚できなかった生徒は一人だけ”というカリスマ婚活アドバイザー・町子の話に興味を持つ。調べると、その生徒は婚活パーティー中に殺害され、謎のメッセージを残していた。霧山は事件の2年後に町子が生徒の婚約者と結婚したと知り、彼女に話を聞きに行く。

霧山(オダギリ ジョー)らは、伝説のゾンビ映画がリメークされることを知る。当時、撮影中に新人監督が殺された未解決事件を思い出した霧山は、捜査資料である映画のマスターテープを三日月(麻生久美子)と視聴。長回し1カットで撮られた映像の中に、映画本編になかった死体発見の瞬間が収められていた。

伝説のお笑いコンビ・マリリンの村瀬が、ある日、ラジオの本番中に謎の死を遂げる。村瀬の娘・夏歩は相方の栗原が父親を殺した犯人ではないかと疑い、真空(吉岡里帆)に捜査を依頼する。また、その話を聞いた霧山(オダギリ ジョー)は、衆人環視の中で起きた密室殺人という状況に興味を持つ。

霧山(オダギリ ジョー)は25年前にプロレスラー・丸山がリングの上で亡くなった事件に興味を持つ。捜査を進めると、複数の関係者が取り調べを受けていることが分かる。さらに霧山は、死因となった頭の傷が試合前にできたものであることから、犯人と疑われていた「気合プロレス」のCEO・葵に会いに行くことに。

霧山(オダギリ ジョー)は25年前にライブハウスで起きた、眼鏡を掛けた一発屋の歌手・ユキオが殺された事件に興味を持つ。現場にはユキオが書いたと思しき「犯人はメガネ」というダイイングメッセージが、ユキオの胸には平行四辺形の傷が残されていたという。霧山は、眼鏡店を営むユキオの妻に話を聞きに行く。

霧山(オダギリ ジョー)は24年前に高校で起きた転落死事件に注目。当時、高飛び込み部のコーチが屋上から転落し、自殺と思われたが、転落を予知した生徒が現れ事件性が高まる。だが、そのまま時効を迎えていた。現在、その生徒が数々の予言で話題を集めていると知った霧山は、なぜ予知できたのかを調べ始める。

霧山修一朗:オダギリジョー

三日月しずか:麻生久美子

彩雲真空:吉岡里帆

又来康知:磯村勇斗

十文字疾風:豊原功補

又来:ふせえり

サネイエ:江口のりこ

蜂須賀:緋田康人

浜田山:内藤理沙

久我山:田中真琴

諸沢:光石研

熊本:岩松了

「時効警察はじめました」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このドラマは2006年、2007年に放送され新放送にもかかわらず大人気になっていた。
そんなドラマのメインキャストが復活されまさかの第3シーズンが放送されるとは!
いろんなことがありながらもオダギリジョーと麻生久美子のコンビは健在で、12年ぶりの中で出演者が年齢を重ねた分年の流れも感じさせられており、前作までのようなパワーこそないもののさすが楽しめるドラマに仕上がっていた。

これまでのシリーズに比べると、謎解きパートや事件から現在までの時間経過の表現に少し無理があるように感じることもあったが、特徴的すぎる死因など程度の説明で大体がわかってしまうのは前よりも多かったと思う。
そしてその辺も踏まえてやっぱりこのシリーズは面白い。

前作から12年ぶりということで、どんな仕上がりになるのかすごく不安だったけれど、これまでの空気感がそのままだったのですごく嬉しかった。
ゆるい空気や変わらないキャストも本当に好き。
鳩時計がまた登場する市ななおししょんが変わっていないという時点でもう本当に完璧。
10年以上経っても変わらないゆるい雰囲気はやっぱり最高だった。

まとめ

『』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました